キャンプの次の日は必ず温泉とエステに行きたくなる。あと街。笑
30代後半  愛知県
2021/07/24 15:02
キャンプの次の日は必ず温泉とエステに行きたくなる。あと街。笑
午後3時。
電車に乗り込みキャンプに向かいます。
先週は友人と息子とオシャレ高規格キャンプでしたが、今週はソロキャンプ。
久しぶり。
昨日のお昼休みに、相方がふと来週は雷雨だそうですよと言ったので、今週はキャンプ行かなくちゃと前から気になっていたキャンプ場にだめもとで電話すると…なんと空いてる!やはりネット予約してないとこは空きがち。穴場です。
ホームページもあってないようなものなので、写真も掲載は3枚のみ。
正直どんなところか不安ですが…行ってきます!
最寄駅に温泉があるらしい。
それだけでもう良し!

アヒージョと肉サンドの用意をして出発します!
涼しい料理を研究しなくては。
先週は明治村で網走監獄を見に行く予定の前キャンプだったのでどうしてもチタタプがしたくて…火起こしかとんでもなく暑かった。笑

ふもとっぱらでは
そうめんとフルーツポンチがしたいと言ったら、友人はカレーを作ろうと言う。

あっつ!

しかし…
世間では四連休なんですよね。
特急電車の中もカップルだらけ。
羨ましい。

追記
現在午後7時。
すっかり暗くなりました。
今回はがっつり山の中なのでめちゃくちゃ涼しい。前回キャンプが暑すぎて紅茶セットを夏キャンプアイテムから外した自分を悔やむ。
昼間は鳥の声がめちゃくちゃしてましたが、夜は川の音しか聞こえません。
星、見えるかな。

今回のサイトは6人くらい同時ソロキャンプできそうなくらい広い。なんと炊事場もサイト内にあります。
なのに1500円。安い!

まずタープをセット、テントをセット、テント内の布団的なものたちをセット。
椅子、机、机、ツールハンガー、ランプ、調理器具、食器たちすべてを配置し、休憩しようと水に手を伸ばすと…
サイト入り口に40代?くらいのご夫婦がじっとこちらを見ています。
「?こんにちはー」
とりあえず挨拶をしてみると、テントをたててるところくらいからずっと見てたらしい。
恥ずかしい。
そして私を男だと思っていたらしい。
めちゃくちゃびっくりされてました。
それから質問攻め…夫がやめさせようとしているのがうかがえます。笑
しばらく見られた後に出ていかれましたが…

しかし
そんな長い間見てても私は男に見えるのか。
昨日の夜、仕事から帰って夜10時から美容院に行きました。
根元が気になってカラーをしに。前回もう一段階明るくしましょうと言われたので言われるがままカラーしました。
ら、さすがに自分で切ったのがバレまして…一緒にカットをすると言われたんですが既に24時。眠すぎて既に目があかなくなっていた私は今度また来るからと言って帰りました。

それが
今になって気になってきちゃいました。
「絶対すぐ切りに来てくださいよ!」帰り際に言われた言葉。そんなにやばいのかな。

明日は温泉に入ったら美容院に行こう。
キャンプに行くと必ず次の日はエステやら美容系の店に行く私。
気になるならキャンプに行かなきゃいいのに。笑
昔、実家に帰るとブスになった気がしたのと同じです。
自然も素晴らしいけど、結局私は都会の刺激がないとだめなんだな。
コメントする

コメント

40代後半  愛知県

2021/07/29 0:29

14. 確かにボーイッシュに見えますねー。
似合ってるから全然良いと思いますけどね。
それにしても22時に美容院やってるんですか?
24時ってそりゃ眠くなりますわ(笑)
アヒージョ好きですねー( ̄▽ ̄;)
キャンプに行ったら揚げ物したい。油が回りに飛び跳ねても片付け楽ですから。それに、部屋が油臭くならないですからね(笑)

50代前半  愛知県

2021/07/28 20:11

13.  >>12 アヤさん
ありがとー…ちょっと覗いてみます。
湯の山温泉なんですね〓
熊…出ませんよーに〓

30代後半  愛知県

2021/07/27 20:40

12.  >>10 けんたろうさん
今回行ったのは、四日市湯の山温泉駅から3キロくらいにある、鳥居道山キャンプ場ってとこです。

決して設備の整ったキャンプ場ではありませんし道路が近く車のエンジン音はなかなかでしたが…夜は静かだし温泉もあるし何より近くて安いので、なかなか良かったですよ。

あ、温泉はアクアイグニスってとこにいきました。

30代後半  愛知県

2021/07/27 20:36

11.  >>9 とうさん
クマ肉も食べたい。

50代前半  愛知県

2021/07/25 18:56

10. ソロキャン興味ありなんです。
どこ~か、情報もらえると助かります。
頭2文字だけでもww

40代後半  愛知県

2021/07/25 7:33

9.  >>5 アヤさん
うん。鍋がでかい。
チタタプどころか、猟師が熊の腕を煮るやつかと思いました。

40代半ば  愛知県

2021/07/25 6:17

8.  >>4 アヤさん
お肉を育てるの表現が秀逸
今夜はお肉にします

そのドキドキもキャンプすね

30代後半  愛知県

2021/07/25 3:44

7.  >>3 りゅうぶんさん
そうであってほしいですが、人間界に戻ったら一応お手入れしてきます。

30代後半  愛知県

2021/07/25 3:44

6.  >>3 りゅうぶんさん
そうであってほしいですが、人間界に戻ったら一応お手入れしてきます。

30代後半  愛知県

2021/07/25 3:42

5.  >>2 とうさん
ツールハンガーは買ったばかりですがお気に入りです。
焚き火台も折りたたむので全くかさばらないです。
かさばるのはチタタプの鍋ですね。もう持っていかない。笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…