家でもアヒージョ。
30代後半  愛知県
2021/07/31 20:04
家でもアヒージョ。
最近WEB会議が増えて大変です。
行かなくていいから楽になるかと思いきや、手軽だから何でもかんでも会議にしやがってむしろ前より会議が増えてます。
内容が出席するまでわからないものまで出席させられ…50名いようが毎回確実に指名されます。なんでなんでしょ。仕方ないので忌憚ない意見を述べますが、誰かさんのせいで発言しづらいですけどね…。
私の意見が求められていると勘違いして話します。
不満を言って困らせたいのではないので、改善すべき点とともにたとえばのやり方も提案します。
ここで決定することを念頭に考えます。
重箱の隅をつつくような質問をする人は非効率だなと思うし、毎回何も発さずにニコニコして過ごすだけの人も出席する意味ないのではと思ったりする。
WEB会議って手軽ですがその時間は確実になくなるものだから。
選択の自由が欲しい。


そして週末。

また夕立でしたねー。
夏ですねー。

今週は雨予報だったので家でおとなしくしています。
夕方にLIXILとの打ち合わせを終えて、いよいよ工事着工に向けて詰めていきます。
約250万。予算オーバーですが、何か問題があっても金額を上乗せしないのがLIXILの良いところ。
あと、クレジット支払いができるところ。ポイント溜まりまくり。
やりましょう!
もう妄想しすぎて我慢できない。
早く完成が見たい。
予想外に規模が大きくなってしまい、工事は10日から2週間だそうです。
お風呂はともかくトイレが使えないのは困るので友人宅にお世話になります。
ルームシェアみたいで楽しそう。

しかし暇だな。
打ち合わせ終わり次第買い物に出て、銭湯に行って、マッサージしようという計画は、雷の音を聞いてやめました。
この間も決行したら、帰りにどしゃ降りになって銭湯に行った意味がなくなる事態になりました。
急いでスーパーだけ行ってきます。
タコとオリーブオイルとニラ餅と椎茸を買います。
キャンプに行きたい念を引きずってアヒージョ。笑

ただいまー。
なんとか小雨のまま帰宅。
午後5時。
昼ごはん食べるのをすっかり忘れていてお腹が鳴るので晩御飯にします。
タコエビオクラブロッコリーのアヒージョと椎茸小松菜の湯豆腐とニラ餅。
アヒージョは多すぎるので明日の朝、パンを買ってきて朝ごはんにします。
近所にあったパン屋さん何時開店なんだろ?
コンビニではなくパン屋で焼き立てパンを買いたい。
パン屋は朝早くから開店してるものと勝手に思い込んでますがオシャレなパン屋だから11時開店もありえる。
朝は平日休日関係なく6時には完全に目が覚めてしまう私に11時は辛い…。


とりあえず
晩御飯を食べ終えたので、寝室に移動します。
一番大好きな場所。
今日は夜通しアマゾンプライムで映画を見ることにしました。
いつもは疲れるのでアニメばかりですが、今夜は真剣に映画を見ます。

あ、最近「うらみちおにいさん」にハマりつつあります。アニメは三話までしかまだ解禁されてませんがオススメです。
体操のお兄さんの話です。
うたのお姉さんがは水樹奈々でした。
無駄遣い…!
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2021/08/01 17:30

4.  >>1 りゅうぶんさん
家の構造が特殊で工事費がかさみました…。
購入時に頼んだリフォーム屋がやりたがらなかった理由が図面見てわかりました。
不可能と言わないLIXILは凄い!

早く完成見たいなー。ワクワク。

友人がテントを新調して静岡に行く前に試し張りしたいそうなので、晴れ間を見て2人で近場に行ってきます!

30代後半  愛知県

2021/08/01 17:30

3.  >>1 りゅうぶんさん
家の構造が特殊で工事費がかさみました…。
購入時に頼んだリフォーム屋がやりたがらなかった理由が図面見てわかりました。
不可能と言わないLIXILは凄い!

早く完成見たいなー。ワクワク。

友人がテントを新調して静岡に行く前に試し張りしたいそうなので、晴れ間を見て2人で近場に行ってきます!

40代半ば  愛知県

2021/08/01 8:33

2. アヒージョのオイルにバケット染み染みが好きすぎる

リフォームいいですね
LIXILはスタイリッシュ
セラミックの天板にしたくて見積もったがあえなく撃沈

50代半ば  愛知県

2021/07/31 20:24

1. 250万円かぁ~なかなかですね!(笑)

うちもダイニングキッチンのリフォーム予定ですが、
見積もり取ったら180万円で、どこを削ろうか思案中…

今年の夏は天気が不安定ですね。
かんかん照りで暑いのも困りますが、
早くソロキャンプに行けるといいね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…