皆の休日の過ごし方が知りたい。
30代後半  愛知県
2021/08/01 18:06
皆の休日の過ごし方が知りたい。
あれ、どうしよう。

家から一歩も出ていないな。

そう思ったのが昨日の夕方。
その後スーパーに行きました。

ま、いいか。明日は朝パン屋を開拓して、10時にはエステ予約してるから嫌でも外にでるからねー。

そう、思っていました。
昨日までは。



日曜朝。
いつも通り6時に目が覚めます。
08:30に開店するオシャレパン屋に行くことに決めました。近所のは10時でした。パン屋が10時は遅い…。
シャワーを浴びていそいそと準備。
完了しても7時過ぎ…漫画を読み始めました。
止まらなくなり気付けば9時。
漫画おそるべし。
もうパン屋のイートインで朝ごはんにしてそのままエステに向かおう。
自転車で走ること5分。到着しました。
見た目もオシャレ。
パン屋!って感じ。笑
しかし
中に入ると…10席以上ある席は若い女性で既に満席。仕方なく買って帰ることにします。
食パンは少量のものはなく、ほぼ菓子パンか惣菜パン。こんなに食べれない。
フレンチトーストを二つ買います。
レジに持って行くとお待ちくださいと言われ…
椅子に座って待つ男性が2人。
あ、イートインを待ってたのね。
これほど女性ばかりだと辛いものがあるな。

外に出ると雨が降り出しました。
何故ー。
帰宅して約10分。髪を乾かしながらフレンチトーストを頬張ります。
アヒージョは冷蔵庫へさよーならー。
雨が上がるとエステへ向かって再度出発。
到着して気がつきましたが、今日は予約がいっぱいで商品を購入するだけでした。
がっかり。
購入したもので鞄がいっぱいになったので再度帰宅。

帰宅したら、再度外に出る用事がもうない。
めちゃくちゃ暑かったし、買い物も特にないし、エアコンをつけてごろごろしながら漫画再開。
したらいつのまにか15時。
今日も昼ごはんを食べ忘れました。
いかん。
なんか、ダメ人間のような休みの過ごし方だ。
しかし
外に出る気は起きず。
明日への活力を見出さねば。
思い出した、今日購入したクレンジング~クリームまでのセット!使うのが楽しみすぎる!
お風呂入ろう~っと。


お風呂洗面リフォームが終わったら、もはや休日は家から出なくなる気がする。

友達…作るべきかな。
私、1人しかいないんだけど。
皆どうやって友達になるの?
コメントする

コメント

40代後半  愛知県

2021/08/15 22:27

17.  >>8 アヤさん
確かに
職場が手っ取り早いけど
アヤさんの職場状況だと
難しそうだね(^^;;

はじめましての
自己紹介から始まる
友達作りも面倒臭く感じる。
俺。。。
(๑˃̵ᴗ˂̵)

30代後半  愛知県

2021/08/02 21:33

16.  >>14 ヘタッピゴルファーさん
無計画…
挑戦してみます。

30代後半  愛知県

2021/08/02 21:32

15.  >>12 りゅうぶんさん
あ、なんか、すみませんでした。

レモン[退]
30代後半  香川県

2021/08/02 20:37

14.  >>11 アヤさん
その友達に合わせてみましょう!

最初は大変かもしれませんが、

きっと良いと思う事もあると思いますよ。

私も無計画で出掛ける事が多いですから、

なんとなく分かります~

30代後半  愛知県

2021/08/02 20:28

13.  >>9 幸太郎さん
1人でも楽しく過ごせるように世の中がなっているので助かりはするんですが
こんなに人がいるんだからやっぱり関わりたい気持ちも。

50代半ば  愛知県

2021/08/02 20:27

12.  >>10 アヤさん
家族…本当に幸せな家族なら、
きっと私はこんなサイトには居ない。(笑)
世の中うまくいくことばかりではありませんね。

30代後半  愛知県

2021/08/02 20:25

11.  >>5 ヘタッピゴルファーさん
性格的にできないんですよー。
前日までに翌日の予定を一時間刻みでスマホのノートに記載するくらいきっちり決めないと家を出れないタイプで。
友人は反対で、とりあえず出てからいきあたりばったりでなんでも決めるタイプだから、一緒にいて戸惑うこと多いけど楽しい。

30代後半  愛知県

2021/08/02 20:22

10.  >>4 りゅうぶんさん
家族がいるだけでいいなぁと思ってしまいますが。
それはそれで家族サービスも大変なのかな。

50代前半  愛知県

2021/08/02 10:15

9. 友達・・・社会人になったら難しいですよね~
興味があるものに共通したことがあると顧客から友達になったりすることもありますね。社外の奉仕系団体に入会して友達は出来たけど時間とお金をたくさん使いました!笑(宗教や儲け話では無いですよ~)
コロナで家に籠るのが増えたので、オーディオを一新したりして益々出にくい今日この頃・・・
いやはや昨日は漫画をオークション落札して本当に他人事ではありませんね~笑

30代後半  愛知県

2021/08/02 8:52

8.  >>3 envy。。。さん
昔は学校で過ごすうちにできてたんだよなぁと思うと自然に職場が一番できそうなんだけど…女性が全然いない…。
男性とは友達になれないというわけではないですが、もはや同期もいないし…上司部下になると難しいですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…