いくつになってもドタキャンは辛い。
30代後半  愛知県
2021/08/17 18:31
いくつになってもドタキャンは辛い。
ただいま夏休み中です。

今日は登山仲間と板取川に行きました。
予想通りの雨でほぼ外には出ず鮎を食べまくって温泉に入りまくりました。
泉質は下呂に似てるのかな?滑らかでヌルッとします。
肌はツルツルになりましたが、髪の毛はリンスインシャンプーでサラサラになりません。笑


金曜からは3日友人と静岡ふもとっぱらにキャンプするので、ついでに月曜から木曜も有給にして夏休みにしました。

しかし

雨ですね。
そしてちょうど金曜から静岡にも緊急事態宣言が出ましたね。
それを受けて友人からキャンプはキャンセルにしてまた今度にしようということになりました。
愛知県には蔓防が既に出ており、オリンピックが終われば各地に広がることは予想できていたので、この時点で行くならキャンセルはしないかと思っていた私の考えが甘かった。
ふもとっぱらよさようなら。
土曜日は今シーズンもう空きがないので来年ですね。
金曜から天気も回復という天気予報だけを希望に雨の夏休みを過ごしていた私は残り5日何の予定もなくなった夏休みをどうすごそうか。
急ピッチで考えています。

あぁ。
大人になっても急な予定変更はこんなにも辛いんだなぁ。キャンセルを決断できる友人は偉いなぁ。


何しようかな。
アドバイス求む。
コメントする

コメント

40代半ば  愛知県

2021/08/18 19:29

14.  >>10 アヤさん
行きたかった処へいけなかった
喪失感は、察するに余りありますね。
ですので、僕はほとんど予定立てておらず、直前に決めてたりしますねーー。
ソロキャンプ行けると良いですよね!

50代半ば  静岡県

2021/08/18 18:03

13.  >>9 アヤさん
ステイホームばかりじゃ、我慢の限界もありますから、三密を避けて上手に出かけたいですね。

30代後半  愛知県

2021/08/18 17:00

12.  >>6 ヒロシさん
グランピングもちょっと気になるんですよね。
家具とか豪華で森の中に住んでる感覚。
でも料金がヒルトンやマリオットよりはるかに高い!笑

30代後半  愛知県

2021/08/18 16:57

11.  >>5 りゅうぶんさん
ふもとっぱらは私もキャンプの最終目的地だったのでめちゃくちゃ楽しみだった故に残念感が半端ない。
たぶん近場でソロキャンします。
初の連泊しようかな。通常休みじゃできないこと。笑

30代後半  愛知県

2021/08/18 16:54

10.  >>4 けつねうどんさん
雨なら仕方ないと思えるんですが、週末から天気回復する予報なので晴天の中行かない選択をしなくてはいけないのは辛いですね。
予想できていたこととはいえ…毎度もっと早くに宣言出して欲しい。予定変更するにも今から取れる予約ってなかなかないけど夏休みはもう変更できない。

30代後半  愛知県

2021/08/18 16:49

9.  >>3 かずっちさん
ステイホームでいつもより良い食材を買いたくなる気持ち、わかりました。

30代後半  愛知県

2021/08/18 16:48

8.  >>2 たかし君【業者お断り】さん
アヒージョを気に入りすぎてアヒージョしか作ってない。笑

30代後半  愛知県

2021/08/18 16:46

7.  >>1 和泉守兼定さん
私もアマゾンプライムにはかなり助けられてます。
感謝!!

40代半ば  岐阜県

2021/08/17 22:11

6. 長雨&コロナ再蔓延で、立てた予定も台無しとのことで大変でしたね。

気分を変えて、ここはやっぱり『おうちでグランピング』でしょう!
ゴハンはキャンプ用の食器で、寝るのはテントか寝袋で、あとは文明の利器で悠々自適にお休みを満喫して気分だけキャンプ♪

50代半ば  愛知県

2021/08/17 21:15

5. ふもとっぱらのレポートだけが楽しみだったのに…残念。
でもせっかくのお休み、楽しんでくださいね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…