朝はパン。
30代後半  愛知県
2021/08/20 11:49
朝はパン。
おっ。晴れてきた。

今朝起きたら雨が降っていて…今日から晴れだと言っていたのに結局雨かとがっかりしました。
せめて気分の上がるモーニングが食べたいなと検索してましたがイマイチなく…というか雨の中歩くのが嫌で…それならお家でモーニングっぽいのすればいいじゃないと思うもパン屋まで歩くのがすでに面倒。スーパーはまだ開かない。
結果コンビニに行きました。笑
あぁ。朝マルシェとかやってくれないかな。市場で買い物とかテンション上がる。

チーズインハンバーグをパンに挟んでホットサンドし、この間板取川に行く途中の道の駅で買った「甘長」というよくわからない野菜を炒め、コンビニのブロッコリー和え物にスープ。ミルクティーをセットしてモーニング完成。
私は基本的に朝昼しかご飯を食べないので、一番お腹が空く朝ごはんをたくさん食べるんですが…これはさすがに食べすぎです。
しかし
朝はご飯でなくパンが食べたくなるのはなんででしょう。学生の頃実家では母も毎日「明日のパンどうしよう」と言っていた気がする。パンより米派な私はお米を炊いて欲しかった。今考えると朝から米炊くなんて面倒すぎて嫌ですが。
友人は私の米好きを知っているので、泊まると必ず米を炊いて味噌汁を作ってくれます。
息子はパンなのに。ありがたや。

朝ごはん食べながら「転スラ」見てたらいつのまにか晴れてきました。
連休7日目にしてやっと…!
転スラもう二十話まで見ちゃったよ。

LIXILから連絡が来て、リフォームが10日10日以降となりました。特注が多くて商品の納期がそこらしい。遅い。しかし仕方ない。
それまでに一つずつ王室風に変えていこう。


友人より11月にふもとっぱら予約とれたよと連絡。
3ヶ月前に予約開始するらしく開始すぐ取ったらしい。今回は突然ごめんね、もしよかったら11月に一緒に行こうと言われました。
涙出そう。なんてできた人間なんだ。
大人だ。
連休だから何かしたいと焦っていた私は子供だな。

布団でも干そうかな。
ロボに任せきりな掃除も隅々までやろうかな。
もちろん王室風にする食器やらも買いに行こう。笑
休みの日一度きりの大きな楽しみよりも、毎日続く日常にワクワクを作りたい。

あ、これはたぶん休み明けの出勤でお休み終わっちゃって仕事しんどい感はないな。
やはりな。
でも休みを満喫してないわけではない。日常を大切にしているだけだ。笑
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2021/08/21 8:05

8.  >>7 ヒロシさん
純喫茶!いい響きですね。

40代半ば  岐阜県

2021/08/20 21:14

7. 私も平日の仕事がある時はお米ですが、お休みは近くの純喫茶でモーニングしてます。
たまにはパンもいいですよね!

30代後半  愛知県

2021/08/20 15:19

6.  >>3 りゅうぶんさん
チタタプかな。

30代後半  愛知県

2021/08/20 15:18

5.  >>2 コマツDXさん
なるほど。
山崎パンの洗脳か。

30代後半  愛知県

2021/08/20 15:17

4.  >>1 シンタロウさん
たぶん、好きです。

50代半ば  愛知県

2021/08/20 14:25

3. 朝ご飯は米と味噌汁で育ちましたが、
今やフルグラとバナナとトマトジュースです。
必要なものは歳とともに変わります…(笑)

ふもとっぱら11月ですか~
もう初冬の頃…ですね。
キャンプ料理は暖かい鍋物かしら?
楽しみ楽しみ…(まるで自分が行くようだ)

40代前半  三重県

2021/08/20 13:14

2. 
パン パ パン ♪

(日記タイトル見ると口ずさむよなあ)

50代半ば  愛知県

2021/08/20 13:00

1. アールヌーボーのデザインはいかがですか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…