ブッフェよりラーメンと銭湯。
30代後半  愛知県
2021/08/22 19:13
ブッフェよりラーメンと銭湯。
土日はお姉様にお付き合いしてヒルトンにてホケーションしましたが、やはりスパ、プール、お風呂はやってなかったですね。来週月曜まで中止みたい。
ホームページにはスパしか中止記載なくチェックイン時に判明してちょっとガッカリ。
お風呂は部屋風呂か。

しかし
お風呂も凄く豪華でした。洗面も広く石と木の融合が素晴らしい。朝も洗面で顔を洗うのをやめてお風呂で全身洗いました。
これが家のだったら毎日朝シャンしますね。
着替えは浴衣が用意してありましたが言ったらパジャマくれました。浴衣苦手です。すぐはだけるから。


夕ご飯はブッフェ。
ローストビーフを2度おかわり。してデザートは全種類食べました。甘すぎて気持ち悪い。
デザートは全て食べないといけないような気持ちになるのはなぜでしょう。
隣のテーブルはカップルで誕生日ケーキサプライズしてました。
わぁー。羨ましいー。(棒読み)

朝もブッフェ。
朝は外国の方が目立ちますね。
背高い!脚長っ!顔ちっさ!
皆モデルに見える。
手羽先を皿一杯に取ってました。好きなのかな。
それともただ肉を欲しているのかな。
皆窓側の席に通されてました。
通りから見るとここは本当に日本ですか?状態。
それを見て姉さんが「私が表参道のカフェで通された席は、一番奥で隅にある右横と正面が壁の薄暗い席だった。通り沿いの窓際は全て空いてたのにな。」と思い出し落ち込み。笑
姉さん考えすぎですよ。きっと奥から詰めろって店長に言われてるんですよ。

焼売にお粥にオムレツ、魚色々、サーモンサラダ、そしてまたもデザート制覇。
お腹が幸せです。
12時まで滞在できますが、施設が何もやってないので9時にはチェックアウト。
別れて買い物、美容院に行ったら、栄スカイル9階にあるラーメン屋の夏の新作つけ麺がヤバいらしいと聞かされ…今日はもう何も食べないと決めたのに…食べに行ってしまいました。
見た目のインパクトが凄い!スパゲティのようなキレイな艶!
そしておばちゃん店員さんがめちゃくちゃ話しかけてくる。「テーブル空いたから移りなよ。」「美味しい?」「塩で食べてみた?」「どう?」
うまい!
麺が既にうまい。そしてつけ汁もうまい。

午後4時。
よし。
銭湯に行こう。
家からは微妙な距離にあって歩きや電車では行けない銭湯。雨が止む日をずっと待ってました。
やー。やっぱり銭湯はいいですね。
爽やかな気持ちで明日の仕事始めを迎えられそうです。

しかし
明日は冷蔵庫にあるマッシュルーム、小松菜、甘長、トマト、梅干しのみを使ったお弁当を作って、連休で食べ過ぎて膨張した胃を元に戻そうと思います。

早く人と触れ合いたい。
転スラ二期見終わったよと報告して、9連休もあったのにそれしかしてないんすか?!って呆れる顔が見たい。笑
コメントする

コメント

30代後半  千葉県

2022/02/01 14:43

7. ヒルトンのビュッフェの記述が羨ましすぎて、わての精神が崩壊しました。損害賠償を請求します。
…来週行ってこよ…🥺

30代後半  愛知県

2021/08/24 7:00

6.  >>4 涼介さん
プライムありがとう!!

30代後半  愛知県

2021/08/24 6:59

5.  >>3 ヒロシさん
今週はダイエットだと思ってモチベーション上げます!笑

40代後半  愛知県

2021/08/24 1:00

4. ヘ(゜ο°;)ノーこのラーメンは旨そうですね(^ー^)
ビュッフェは美味しいなら良いですけど、激ウマってあんまり無いんですよねー( ω-、)
僕も連休でしたが、何したか分からないぐらい何もしてないような。primeとYouTubeざんまいだったような( ω-、)

40代半ば  岐阜県

2021/08/23 0:55

3. 長期休暇の反動はえげつないでしょうけど、気合い入れて仕事に臨んでください!

30代後半  愛知県

2021/08/22 22:55

2.  >>1 りゅうぶんさん
いやいや七日間はアマゾンプライムで転スラを見る
しかしてませんから。笑

さっきふと…部下に先週金曜日に出しておいてと言っていた提出物が気になりパソコンで覗いてみると出されてなかったー。
私が休みの間に集計進んでいたものを5分ほどで上書きして提出しました。
フライング仕事。

明日は痩せそうだな。笑

50代半ば  愛知県

2021/08/22 20:04

1. 毎回、よく1日でこれだけ出来るなと驚かされます…
明日から仕事ですか?
しっかり食べた分、しっかり働きましょう!(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…