モデルナアームにはなりませんでした。
30代後半  愛知県
2021/09/04 16:41
モデルナアームにはなりませんでした。
雨が降ってきましたねー。
よく降りますねー。
涼しくなったし…夏…終わるのかな。
短かったな。


昨日一回目のワクチン接種をしてきました。
注射って大人になってからしてないのでびびってましたが、全く痛くないんですね。
看護師さんに「うまいですね!全然痛くない!」と言ったら「痛いのは明日ですよ。」とにっこりされた。笑顔が怖い。

そして今日
色んな副作用を考えてきのこと野菜たくさんの湯豆腐を昨夜のうちに作っておきましたが、腕がめちゃくちゃ痛いことを除けば全く問題ないなと思うとお腹が空いてくる。
午後2時。散歩ついでにご飯を買いに行きます。
が、買ったばかりの皿を使いたいばかりに昼ごはんというよりお茶会プレートになってしまった。
甘い。
明日はちゃんと栄養の取れるものを食べよう。

明日、晴れるかな。
とりあえず大雨なので、今から部屋にこもってアマプラタイムです。
コメントする

コメント

50代後半  愛知県

2021/09/05 15:06

12. こんにちは
用心は大切ですよね
一回目は腕の痛みとモデルナアームですが、数日後になりました。数週間続いたりします。
2回目が強烈な方が殆どです。
咳とクシャミの無いインフルエンザて感じです。経口補水液が有効だった気がします。
ご苦労様でした。
早くコロナが終息して欲しいですね

50代半ば  愛知県

2021/09/05 9:05

11.  >>10 アヤさん
磯自慢に喜久酔ですか~懐かしい。
静岡は魚が美味しいから、
お酒もさらに美味しく感じちゃうのよね。
鮪はどのお店でも美味しい。
日本酒じゃないけど、静岡割りもイケますよ。

予報が外れて、太陽が顔を出しましたね。
今日も有意義な1日になりますよう…

30代後半  愛知県

2021/09/05 7:15

10.  >>9 りゅうぶんさん
まさに!
昨日読んでた話が静岡出張で飲む話でした。
焼津の生シラスと磯自慢。
静岡おでんを食べながら喜久よい(変換出ない)をぬる燗で飲んでた。
酒が苦手な同僚に、半分になったカップ酒におでんの出汁をいれてあげてました。こういう飲み方もあるんだーと勉強になりました。
今日ちょっと買ってこようかな。
友人も皆酒好きなので、飲めるようになりたいなーとは思ってた。

50代半ば  愛知県

2021/09/04 20:40

9.  >>6 アヤさん
キノコ狩りしてそのまま食べちゃう!…とか?
まずは、毒キノコを見分けられるようにならないとね。(笑)

日本酒、美味しいですよ。
俺も飲めないけど、味はわかります。
静岡とか、美味しい日本酒がたくさん有ります。
機会があれば是非に!

30代後半  愛知県

2021/09/04 18:36

8.  >>5 きゅーかさん
ただ腕が痛いだけでした。
でも痛いだけでも気分下がるから、あげるもの用意するといいですねっ。
私は甘いものと転スラ!笑

30代後半  愛知県

2021/09/04 18:31

7.  >>4 栗ティカル☆ヒットさん
私は間髪入れずに乾燥機ですね。笑

30代後半  愛知県

2021/09/04 18:30

6.  >>3 りゅうぶんさん
私はキャンプできのこご飯が食べたい。

あと今読んでる漫画が日本酒のグルメ漫画みたいで、お酒飲めないのに日本酒チャレンジを始めようとしている。

2021/09/04 18:14

5. モデルナアーム、ならなかったですか(^-^)
良かったですね。
熱もないですか?

私は、来週土曜日です。。恐れてます。。。

40代前半  愛知県

2021/09/04 17:55

4. 貴族のアフタヌーンですね〓

わたしは未だワクチンの決心がつきませぬ。

そうそう、、雨降りばかりで洗濯の心配ばかりしている今日この頃でございます。

50代半ば  愛知県

2021/09/04 17:22

3. 1回目は腕の痛みだけです。
問題は2回目…(笑)

酷い雨雲が名古屋の中心部にかかってきましたね。
明日は、太陽は顔を出さないかも知れませんが、
雨は降らないんじゃないかなぁ~

はぁ、秋ですね…栗が食べたい…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…