お酒が飲めるようになりたい。
30代後半  愛知県
2021/09/05 18:52
お酒が飲めるようになりたい。
諦めてたお酒の飲み始めです。


今日は朝から銭湯に行き、エステに行き、一時帰宅して漫画を読んでたら…
カップ酒をめちゃくちゃ飲む30代女性の漫画を読んでしまいました。
お酒の説明も毎回詳しくて、家飲みが主流になった彼女はあても自分で作る。
最近はマグロの漬けにハマっているらしい。

私は付き合いでのビールやハイボールあたりまでは一応飲みますがお酒は苦手です。
おいしいとは思えないし、すぐ酔うので頭痛と動悸がとても嫌だ。
あと、アルコールは筋肉を壊すというので…毎日頑張って鍛えている筋肉をまずい酒で壊されてたまるかという思いが強かった。
つまり、お酒を飲むメリットがない。
基本的に飲みものは水。疲れた時や休みの日はミルクティー。この世で紅茶が一番おいしいと思っています。
しかし
この漫画は…とても美味しそうにお酒を飲みます。
あても美味しそう。
孤独のグルメみたい。私、あの漫画も好き。実写も好き。

とにかく
影響を受けてどうしてもお酒が飲みたくなったので、帰りに買って帰ります。
カップ酒が良かったんですが、ビビって梅酒を買いました。笑
直前の漫画で食べてたタコのマリネを引きずりタコとサーモンを買うも、肝心のマリネが分からずドレッシング的なものを買い忘れて結局アヒージョ。笑

そして梅酒を更に水で割ります。
ビビりすぎ。笑
なのに、一杯で酔いました。
動機と頭痛がすごい。何故。
梅酒って意外とアルコール高いからかな。
1日目。一杯でギブアップです。

お酒、飲めるようになりたいな。
コメントする

コメント

30代後半  千葉県

2022/02/04 0:08

17. あー…僕も全く一緒です。ワインよりブドウジュース。ビールよりドクターペッパー。飲むとすぐに動機と頭痛がして気持ち悪くなります。
酒好きな人はまわりに強要しがちなのも嫌だなあなって感じてます。別に全然断れるし、なんなら俺のイチゴミルク飲めやくらいのことはやるんですけど、なんかそーいうのも疲れるし。
というわけで、コロナになってから、ほぼ飲んでません笑

30代後半  愛知県

2021/09/07 1:33

16.  >>14 幸太郎さん
メモメモ。
やはり詳しい人と呑むのが1番ですね。
獺祭の話も出てきました。
特別なお酒だって言ってたら隣席のおじさんに馬鹿にされ…獺祭のチョコも買ってた。

30代後半  愛知県

2021/09/07 1:22

15.  >>13 キンゴさん
カクテルなんて甘いもの飲むならコーラでいいわなんて若い頃は思ってましたが、アルコールの練習にいいですね。
格好つけたがりな性格が災いしましたね。笑

50代前半  愛知県

2021/09/06 20:47

14. 酒は美味いけど、何でもホドホドですね♪
ジンという酒の種類でタンカレー No.10というのがあるんですが、スプライトみたいな炭酸系で割ると美味いと思いますよ~!ジントニックというやつですが。w
ボタニカルのいい香りがたまりません♪なのでどんなジンでもいいという訳ではありません。
日本酒だと、山田錦という米を使った吟醸酒なんてどうでしょう?獺祭という酒がありますがたまりせん!w
好みがあるのでBARなんかで試してみると面白かもですね~!

40代半ば  東京都

2021/09/06 11:08

13.  >>7 アヤさん
そうですね、形から入った方がいいですね(╹◡╹)
ビールは苦いし、サワーは焼酎の味の方が強いから最初はジュース感覚のカクテルがいいね、居酒屋はビール、サワー、ハイボールがメインになってくるから、今コンビニにもサワー売ってるから俺はカルピスサワーで練習しました。

30代後半  愛知県

2021/09/06 11:06

12.  >>6 栗ティカル☆ヒットさん
そう!私もそう思う!
皆がそう思ってくれればいいのに!!

私も大学生の時に友人とあらゆる酒を飲み歩き…あぁ私はお酒合わないんだわと思い…社会人になって飲む努力はやめたと思ったんですが…
お酒を飲む人って周りに強要する人が多くて…強いお酒を飲める方が凄いみたいな風潮も然り…

漫画でも俺はウイスキー派だから40度ないと酒じゃないみたいなことを言って、主人公が持ち寄った日本酒月の桂をバカにするんですが「度数なんかどうでもいいじゃん」「◯子口に出てるよ」みたいなやりとりが、わかる!と共感。

30代後半  愛知県

2021/09/06 10:51

11.  >>5 くーまゃさん
なるほどー。
やわらぎ…漫画にも出てきました。

水を挟めばいいのかと思いただの水をスタンバイ。
何杯飲んでも飲んだアルコールが薄まった気はせず。

30代後半  愛知県

2021/09/06 10:50

10.  >>4 ボラカイさん
お酒飲む人の輪ってありますよねー。
タバコも然り。
喫煙室ならではのコミュニティみたいな…。
あれも羨ましくて。

30代後半  愛知県

2021/09/06 10:48

9.  >>3 ヒロシさん
や、もっとすごく長いタイトルでした。笑
ワカコ酒…見てみよう。

30代後半  愛知県

2021/09/06 10:47

8.  >>2 きゅーかさん
そうですね。
とりあえず友人と宅飲みから始めようと思います。
1人で始めるのは無謀すぎましたね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…