お酒が飲めるようになりたい。
30代後半  愛知県
2021/09/05 18:52
お酒が飲めるようになりたい。
諦めてたお酒の飲み始めです。


今日は朝から銭湯に行き、エステに行き、一時帰宅して漫画を読んでたら…
カップ酒をめちゃくちゃ飲む30代女性の漫画を読んでしまいました。
お酒の説明も毎回詳しくて、家飲みが主流になった彼女はあても自分で作る。
最近はマグロの漬けにハマっているらしい。

私は付き合いでのビールやハイボールあたりまでは一応飲みますがお酒は苦手です。
おいしいとは思えないし、すぐ酔うので頭痛と動悸がとても嫌だ。
あと、アルコールは筋肉を壊すというので…毎日頑張って鍛えている筋肉をまずい酒で壊されてたまるかという思いが強かった。
つまり、お酒を飲むメリットがない。
基本的に飲みものは水。疲れた時や休みの日はミルクティー。この世で紅茶が一番おいしいと思っています。
しかし
この漫画は…とても美味しそうにお酒を飲みます。
あても美味しそう。
孤独のグルメみたい。私、あの漫画も好き。実写も好き。

とにかく
影響を受けてどうしてもお酒が飲みたくなったので、帰りに買って帰ります。
カップ酒が良かったんですが、ビビって梅酒を買いました。笑
直前の漫画で食べてたタコのマリネを引きずりタコとサーモンを買うも、肝心のマリネが分からずドレッシング的なものを買い忘れて結局アヒージョ。笑

そして梅酒を更に水で割ります。
ビビりすぎ。笑
なのに、一杯で酔いました。
動機と頭痛がすごい。何故。
梅酒って意外とアルコール高いからかな。
1日目。一杯でギブアップです。

お酒、飲めるようになりたいな。
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2021/09/06 10:45

7.  >>1 キンゴさん
そうですね。
形から入るタイプなので焦りすぎですね。笑

70代以上  愛知県

2021/09/05 22:27

6. 飲めないより飲める方が人生楽しいかも知れないけど、無理して飲めるようになるものなのかなぁ、、体質的にどうしても受け付けない人もいる様だしね。

ちなみに私事ですが、お酒飲めない身体になってしまったら、、、死にます。←大げさ

50代前半  愛知県

2021/09/05 21:47

5. 日本酒なら醸造アルコールなど混ぜものが入っていない純米酒以上だと悪酔いしないと思います。
アルコールがきついなと思ったらロックで
飲んだ後にアルコール分解を進める糖分と水分を取りましょう。水分はやわらぎという日本酒仕込み水が良いでしょう。糖分はブドウとか干しぶどう等が良いでしょう 

70代以上  岡山県

2021/09/05 20:55

4. お酒、呑めるように、成ったら(^_^)
呑みに行きましょう(^_^)

40代半ば  岐阜県

2021/09/05 19:29

3. 『ワカコ酒』ですか?
食べ物系のマンガはどれだけ読んでも飽きないですよね~。

呑めない人はノンアルコールでも酔ったようになるから、まずはそこから慣れたほうがイイかと。僕も呑めないから良くノンアル混ぜて楽しんでます。

40代後半  愛知県

2021/09/05 19:28

2. お酒、お教えしますよ(´◡`๑)
僕、日本酒党なんですよ。

カップ酒は、、良くないと思います。
多分、日本酒嫌いになると思いますよ。

めちゃめちゃザックリですが、純米吟醸かジャンマ大吟醸で、5合瓶で1500円以上のものだと、飲みやすいの多いです。
日本酒度で、甘口、辛口判断して、お好きな方を選ばれた方が良いかなと。
興味あれば、お勧め銘柄レクチャーさせて頂きます(。・o・。)ノ

40代半ば  東京都

2021/09/05 18:59

1. 先ずはジュース感覚で飲めるカクテルから飲んでみて慣れていけばいいと思いますよ( ◠‿◠ )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…