断食に行ったからといって食欲がなくなるわけではない。もし今マックに行ったら一貫の終わり。
30代後半  愛知県
2021/09/11 21:25
断食に行ったからといって食欲がなくなるわけではない。もし今マックに行ったら一貫の終わり。
断食温泉行ってきましたー。

今回も宿では誰にも会わず貸切状態。
入り口にあった「松茸」と「ソフトクリーム」ののぼりが目に毒でした…。
いつか断食ではなく普通に来よう。

今回も部屋に入ってすぐにヨガとエステを行い、後は自由時間。
畳の上に布団を敷いて山を眺める。旅行気分。


今回、また断食に行くから金曜は不在だと言ったら、部下に「家でおとなしくしてればタダなのに何でお金払って行くんすか!」とバカにされた。
何っ!と思ったが…コンビニ弁当とカップ麺とコーラで体ができているこいつに何を言っても無駄だろう。そう思って無視を決めることにした。笑
私はたぶん、部下になめられている。
まぁ女上司なんて目の上のたんこぶなんだろう。
異動かもしれないし、来週はずっと密着でみっちり仕事をさせてあげよう。


まぁ、そんなわけで、楽しみにしていた断食温泉。
何もしないわけではない。
ヨガにエステに温泉入り放題に水以外に酵素やいろんなお茶が用意されている。
旅館の窓からは山。滝が見える。
この非日常感がたまらない。
前回は頭痛が凄くて動けなくなり、18時には布団に横になって額に濡れタオルをしながら眠りましたが、今回はいつまでたっても好転反応が出ない。
ただお腹が空くだけ。
しかしめちゃくちゃ眠い。
目が開かなくなるくらい眠い。
これも好転反応らしい。
体力を使わないようにしてるのか。
転スラを見るつもりが二話でダウンしました。

しかし!
翌日は朝5時からスッキリ目が覚め、温泉へ!
最高。
ここの湯は上がってからもしばらく汗が止まらなくなるくらい温まります。不思議。

お風呂上がりは散歩…ではなく転スラを見ます。
あ、お腹が好きすぎて力が入らないんです。
歩くのもしんどい。フワフワする。

朝9時。
食堂に行くとお粥を用意してくれます。
これがおいしい。
梅はおかずとして食べます。
食べ終わると回復食の説明をされて駅まで送ってくれる。
電車一本で帰宅できるのでとても楽です。

一時帰宅する前に高島屋でお隣さんのリフォーム挨拶を買おうと探すもピンとくるものがない。
上と下は会社なので適当に季節の紅茶詰め合わせを包みましたが、唯一のお隣さんは挨拶してなんとなく人物像を把握しているだけに悩みます。
うーん。
明日友人に相談してみよう。

そう、遂に来週末からリフォームが始まります。
友人宅への長期泊まりも楽しみすぎる!
仕事を早く終わらせて帰ろう。
新婚さんの気持ちがわかります。笑

異動発表ありませんように!
コメントする

コメント

30代後半  兵庫県

2021/09/12 8:42

15.  >>13 アヤさん
共食いやな笑
そもそもお肉部分は草食やから食べられへんやろけど笑
それと異動がないことを祈ります…

30代後半  愛知県

2021/09/12 8:07

14.  >>12 ヒロシさん
スッキリ生まれ変わった気分になるのでオススメです!

30代後半  愛知県

2021/09/12 8:05

13.  >>11 つーさん
ナゲット15個…たまにめちゃくちゃ安い時ありますよね。
私も昔安さにつられて買うも食べきれず、鳩にあげようかと思ってふと「共食いかな?」と思いやめた記憶があります。

40代半ば  岐阜県

2021/09/12 6:31

12.  >>9 アヤさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
年甲斐もなく気分に任せて爆食いすることが多いので、1度断食して頭も身体もリセットするのが良さそうですね。

30代後半  兵庫県

2021/09/11 23:46

11.  >>8 アヤさん
定番の月見もいいですけど
自分のオススメはナゲット15個イッキ食いですね( ¯•ω•¯ )キリッ笑

30代後半  愛知県

2021/09/11 23:19

10.  >>5 栗ティカル☆ヒットさん
くっ…!
月見バーガーに月見パイ…?!

私はしばらく豆腐ハンバーグ弁当です。
おかずはブロッコリーとトマト。以上。

30代後半  愛知県

2021/09/11 23:17

9.  >>4 ヒロシさん
断食後は爆食いしそうだと思いきや全然食べなくなります。
もともと夜ご飯は食べないですが、それでも胃を酷使しすぎてるなと感じていて…

断食後は食事をありがたく感じるというか、固形物バンザイって感じ。ちょっとの量で満足します。普段の食べ過ぎを実感します。あんなに食べなくてもいけるもんだなと。
だからこそ、本当に美味しいものだけを食べたい。

30代後半  愛知県

2021/09/11 23:09

8.  >>3 つーさん
もう文字だけでお腹空くからやめて!

30代後半  愛知県

2021/09/11 23:09

7.  >>2 Takさん
転スラ最新話まで追いついてしまいました…!
一気に読みすぎて日記の冒頭がなんか言葉遣いおかしい気が…。
うむ…とか、そうであろうとか言うから移ってしまう。笑

ジムも大好きなんですが断食も好き。

30代後半  愛知県

2021/09/11 23:07

6.  >>1 りゅうぶんさん
私も楽しみー。
LIXILが毎日写メを送ってくれると言うのでワクワクです!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…