私は自分が思っているより社交性があるのかもしれない。もしくは皆さんのコミュニケーション能力が高すぎる
30代後半  愛知県
2021/09/12 20:06
私は自分が思っているより社交性があるのかもしれない。もしくは皆さんのコミュニケーション能力が高すぎる
きっと後者だな。
人に好かれる人って、いるもんだ。


今日は、午前中指定の宅配便を受け取ってから12時に待ち合わせをしました。
SNSで知り合ったアクティブな感じの女性。29歳。
断食後だから植物性のものしか食べれない。野菜、きのこ、豆腐など豆類のみ。
コーヒーは刺激が強いからだめと言われました。
牛乳も卵でさえもダメ。
外食では食べられるものがないので紅茶を飲むくらいしかできないけどいいか聞くと、軽く食べて来るから大丈夫と言う。
さすが1人で石川県3泊する子だ。
単独行動に慣れている。
しかも、コーヒーが飲めなくて紅茶やハーブティーが大好きらしい。
私と一緒!!とても嬉しい。

それならと前から行きたかった紅茶専門店で待ち合わせするもコロナのせいか?ホームページと違い日曜定休に変わってた。
コーヒー専門店ばかりの中、ラシックにも紅茶たくさん扱っているカフェがあるらしいので行ってみる。
「アフタヌーンティー」オシャレな紅茶たくさんありました。ちゃんとポットで出てくる。
「似合うー」と言われた。初めて言われたけど嫌な気はしない。笑
2時間くらい話したけど…飲む時は全く話さず、話す時はマスクをつける。しっかりしている。
聞けば既婚者らしい。
家はメゾネットで、旦那は一階自分は2階で生活していて、互いにいるかいないか分からずたまにLINEで「いる?いたら今部屋来れる?」とか送るほどらしい。
仲良くないのかと思いきやこの距離感が心地いいらしい。そんな夫婦生活もあるんだ。
勉強になるな。

キャンプに行きたいらしく、どこがいいのか、探し方など聞くので、今まで行ったとこのアルバムを見せてあげる。
テンションが上がりすぎて10月に一緒に行くことになりました。旦那が、ソロキャンは危ないからと反対らしい。大事にされてるんだな。
あまりワイルドでない、高規格キャンプ場に行こうと思います。
ちなみに旦那は完全にインドアで、海に行っても自分がシュノーケリングしてるのをずっとカフェから見てたらしい。笑

カフェを出て栄をブラブラ。
久屋大通公園のスノーピークカフェに行くとその子のテンションが上がるのがわかります。
テントを張って中にイミテーション焚き火を置いたヘキサゴンテーブルを囲み食器に至るまで全てがスノーピーク製品で出てきます。
そこでまさかの紅茶をはしごしました。笑

その後
特に行きたいとこはないというので、私の買い物に付き合ってもらいました。
お隣さんに渡すリフォーム挨拶。
松坂屋は前日行ったばかりなのに、とても良いものが見つかりました。1人では見つけられなかった。不思議だなー。ありがとう!!
その後はパルコ。ここも一人では来ない。
服は普段どこで買うの?と聞くと、スポーツオーソリティと言う。笑
まさかの私と一緒!
パルコの服には二人とも興味がないとわかったところでランジェリーショップに行きます。
女性ならだいたい好き。たぶん。

パルコを出るともう暗くなってる。
18時。
解散しようか。
またね。


予想外に楽しい休日だった。
そして歩きまくって帰宅し体重計に乗ると…なんと朝測った時より更に1.2キロ減っている。
ちょっと…減りすぎだな。
きっと筋肉から落ちている。
動物性がとれるようになったらタンパク質生活だ。
楽しみだな。
コメントする

コメント

50代半ば  愛知県

2021/09/13 9:17

6. 夫婦の距離感…密着はかなり危険ですよ~
うちなんて何日も顔を合わせない…
あ、離婚も同然のうちは比較対象にしちゃダメか。笑

30代後半  兵庫県

2021/09/12 22:07

5. たぶんどっちもコミュ力抜群よな…(´°_°`)

40代後半  鳥取県

2021/09/12 21:55

4. 良い出会いがあって良かったですね(^-^)断食は、かなりの健康効果ありますので定期的にするのがいいと思います。最近は19時間から20時間ぐらいのプチ断食を定期的にしてます。3日とかの本格的な断食はしんどいですけど久しぶりにチャレンジできればって思います。

40代半ば  岐阜県

2021/09/12 21:34

3. 社会人になると男女関係なく友達付き合いできる人と知り合える場面が減るから、そこまで気の合う人に会えるアヤさんがうらやましいです
そんな人と出会いたい!

30代後半  愛知県

2021/09/12 21:11

2.  >>1 栗ティカル☆ヒットさん
ありがとう!
出会いはありがたいですね。

P.S.月見バーガーの報告は遠慮してくれても良かったよ。

40代前半  愛知県

2021/09/12 20:26

1. ふむふむ、生涯の友となりそうな予感、
良いご縁がありましたね🙂

ちなみに、、アヤさんは私の中では最早友人になってますよ。すみませんね、自分勝手な奴で。

スノーピークカフェは面白いですね[喫茶店]
コーヒーがマグカップで提供されることで、"らしさ"を感じられますね♪

PS.濃厚月見バーガーとても美味しゅう御座いました。ビールと共に頂きました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…