選挙よりハロウィン。
30代後半  愛知県
2021/10/31 23:02
選挙よりハロウィン。
あぁ。
ベッドって素晴らしい。
布団最高。
家最高!!


土日は久しぶりにキャンプへ行きました。
雨で延び延びになったため、夏キャンプのはずが秋キャンプになりました。
またまた岐阜県。

今回は、初めてキャンプをするという女性と一緒に行きました。
29歳既婚。
旦那は超インドアだから行かないらしい。
いってらっしゃいと言われました。
朝、真っ赤なレクサスで来ました。
キャンプにレクサス…荷物入れるの緊張するわー。
快適な運転であっという間に一つ目の目的地、より道温泉。
女性風呂には珍しくサウナがありました。
塩を体にすり込むらしい。
2人してめちゃくちゃ擦り込みました。細くなれー。
脱衣所も広い。彼女は肩下まである黒髪サラサラのストレートヘア。温泉上がってもサラサラ。
私は茶色で短い。対照的。
また髪の毛伸ばしたくなりました。
女性はやっぱり髪の毛長い方がかわいいなー。
彼女が乾かすのを待つ間に休憩所にあったりんご酢を飲みます。酸っぱい!体に良い味がする。
昼ごはんに蕎麦を食べて、隣にあったパン屋でスイートポテトを発見。
キャンプのデザートにしようというので二つ買おうとすると一つを半分こにしようと言う。
女子っぽい!!
しかし、その後スーパーで焼き芋もしたいと言ってさつまいもを一袋買われました。笑

さて
キャンプ場へ行きましょう。
春や夏に行った時の3倍くらい人がいて、サイトが埋まってました。しかし私のサイトは何故かいつも同じ場所。
高台のウッドデッキなので見晴らし最高です。

テントを立ててタープを張ります。
日差しも強くないしタープ張らなくても良いかなと思いましたが一応雰囲気的に張りました。
晩御飯は、彼女がすき焼き担当。私はアヒージョとローストビーフを作りました。
肉肉しい食卓。笑
すき焼きの肉がめちゃ高そうなんですけど。私の買う肉は基本スーパーのパック詰めなんですけど。いいんですか!
めちゃくちゃ美味しかったですー。

夜9時ごろ…寒くて焚き火がてら焼き芋とデザートタイム。
紅茶…うまい。
話題は「おっさんレンタル」
おっさんの地位向上のために始めたらしい。1時間1,000円でお願いできるらしい。
引っ越しの手伝いやらIKEAの家具組み立てやら人生相談まで。
よくわからないが面白そうだ。

夜11時。消灯。
標高約500メートルあるので寒さを心配しましたが、冬用シュラフとブランケットで全然暖かい。
朝まで一度も目が覚めませんでした。
朝5時。まだ暗い。
あぁ、前回の日の出は4時半だったけど、今は6時過ぎなんだ。
テントからボーっと外を眺めてました。
朝6時。皆起きだす。
朝は雨予報なのでテントをしまって荷物を全てタープ下に入れて朝ごはんの用意をします。
ハンバーグトーストに目玉焼き、昨日食べきれなかったローストビーフを食べます。
食べている最中に雨が降り出す。
次第に強くなり、タープがない真っ直ぐ屋根のテントキャンパーはしきりに屋根に溜まる雨水の除去作業。
昨日、タープ張っておいて良かった。
雨のせいか、気温もそれほど下がりません。
のんびり朝ごはんが食べれました。
雨は止みそうにないので、片付けをしながら小雨になった瞬間に一気にタープをたたみしまいます。
おっさんレンタルしたいねと彼女がポツリ。
濡れてしまったので温泉へ行きましょう!
柿野温泉は下呂に似ていてヌルヌルしていて肌がツルツルになります。

キレイになったところで帰宅します。
9時半出発。
11時には自宅に戻りました。
ソファでうたた寝…して夕方16時に目が覚めました。
よし。イオンモールノリタケへ行きましょう。

名古屋駅から徒歩…何分かわかりませんがノリタケの森にイオンモールができました。
どうせお洒落な店が数点あるだけの小さなものだろうと思いきや、しっかりイオンモールでした。
自転車で行けるなんて嬉しい。
スーパーが1番嬉しいです。近所に全然ないので。
実はオープンしてから既に2度行ってます。
1度は朝出勤前に。2度は仕事帰りに。偶然仕事終わりの彼女と晩御飯を食べて買い物しました。
しかし…名古屋駅から仕事終わりに徒歩で寄る距離ではないな。
そして駐車料金も高いので車で行くものでもない。
自転車決定。

またイオンモールかなんて思ったけど、思いのほか嬉しい。

そしてハロウィン…選挙より盛り上がってるな。
夕方でも栄は仮装パーティーですね。
そしてスーパーのレジ待ちではもはや誰も下に引いてあるソーシャルディスタンスラインなんて見ておらず、めちゃ距離を詰めてくる。短距離走じゃないんだから、そんなにくっつかなくても時間変わりませんよ。と、言いたい。
言えないけど。
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2021/11/03 19:08

10.  >>9 モーモモさん
自然のエネルギーって凄いですね。
どんなに進化しても自然に還りたくなるもんですね。

レクサスは全然荷物入りませんでした。

30代半ば  愛知県

2021/11/02 21:14

9. 自然の風景いいですね!
最近忙しくって心労溜まってるところ、意外なところで癒やされました!笑

今どきレクサスで山行くんですね…〓

30代後半  愛知県

2021/11/01 22:15

8.  >>4 栗ティカル☆ヒットさん
合ってます!!
ずっと食べてる。笑

プラネタリウム…カップルとかファミリーに挟まれると寂しい気持ちになるので行く勇気が出ません。涙

30代後半  愛知県

2021/11/01 22:13

7.  >>3 きゅーかさん
ノリタケはやはりチャリ多いイメージ。
なんだかんだ皆モールが好き。

おばさんレンタルの方が需要ありそうだけど。
おっさんの地位向上のためと言われればなるほどとも思う。
CEO?は大きな組織にしたいそうですが、おっさんは集まるとダメらしい。笑

30代後半  愛知県

2021/11/01 21:50

6.  >>2 りゅうぶんさん
私も気になるおっさんレンタル…。

いつ、使うのか…私にはいまいちわかりません。

30代後半  愛知県

2021/11/01 21:49

5.  >>1 ヒロシさん
虫がいないのが嬉しいです。
夏は朝ごはんに虫がどんどんダイブしてきて悲しかった。泣

鍋も美味しいし、まったり紅茶タイムも最高です。

40代前半  愛知県

2021/11/01 21:48

4. なんて肉肉しいお料理なんでしょう!
とても肉らしいわ!!
キャンプ時間の7割は、食に費やすって感じで合ってる?私はそんなイメージ。

そうそう、ノリタケさんイオン。
プラネタリウムが気になるので、アヤさん行って感想教えてくださいな。

あっ、、キャンプ場で見る満天の星空には敵わないか、、。

2021/11/01 21:16

3. キャンプ良いですね。
さつまいもと肉が、美味しそうですね。

キャンプに赤いレクサスは、荷物とか緊張しますね、確かに。

ノリタケにイオンオープンしましたね。
今日、そこから名駅への途中の所で仕事でしたが、人通り多くて集客良いみたいですね。

というか、おっさんレンタルが、とても気になります(;・д・)
安いし。笑

50代半ば  愛知県

2021/11/01 1:40

2. 久しぶりのキャンプ報告、
いつ見ても楽しそうで良いですね~

しかーし、一番気になったのが、
おっさんレンタル…(笑)

40代半ば  岐阜県

2021/11/01 1:01

1. イメージによくある夏キャンプより、今の時期のが昼間も過ごしやすくてイイですよね
夜の焚き火も暖かくてちょうどいいし、焼き芋もナイスアイデア!
久々に行きたくなるなぁ…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…