山頂で朝日を見てから出勤。
30代後半  愛知県
2021/12/21 7:59
山頂で朝日を見てから出勤。
現在朝7時半。
シチューができるのを待ってます。

今朝は高蔵寺駅から徒歩30分?くらい?の東国山という山に来ています。
日の出が見たくて。
しかし暗い山を歩くのが不安な私は出来る限りすぐ登れそうな山を探します。
そして若干明るくなり始めた頃に登り始めようと思った結果。
駅に着いた時点で既にまあまあ明るい。
登山口に着く頃にはもうだいぶ明るくなってます。
登山開始。
二つ取り付けたライトの出番はなし!

登頂07:10
完全に昇りました…ね…。

…ん?
見晴らし台?というベンチとテーブルのある場所から相川七瀬が聞こえる…。
おじさん!一人のおじさんがいます。
トレランっぽい格好。
邪魔しちゃったかな…。
こっそり木の影から昇った朝日を撮っているとおじさんが出てくる。
「おはよう!」
「おはようございます!」
「写真撮りにきたの?」
「はい。ここから朝日が見たくて。」
そう言うと、おじさんが撮った朝日を見せてくれました。
わぁー。凄い!また来よう!今度は暗いうちに。
ちなみに…元旦はめちゃくちゃ人でごった返すらしい。
わかる。
10分で登頂できるのにこんなに景色が良いとこなかなかない。

さて!
朝ごはんを食べたら出勤しますか!
誰もいないのをいいことに、おじさんの真似をして音楽をスピーカーでかけながらシチューパスタを食べます。
良い朝だー!
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2021/12/22 23:15

15.  >>13 かんさん
わぁ。
山小屋って、雑魚寝でザックを頭ら辺に置いて辛うじて顔付近をガードするものだと思ってた。
区切りって、定員割れとかできちゃうのかな。

とりあえず!
春までに体力トレーニング頑張ります!

30代後半  愛知県

2021/12/22 16:24

14.  >>12 ヒロシさん
こんなにハマると思わなかったですね。
ちょっと時間があけば行ける自由さがいい!

50代前半  神奈川県

2021/12/22 10:22

13.  >>11 アヤさん
山小屋泊、いいですよ~。
今の時期は休業してるところが多いので、来春以降にぜひ[exclamation]
幸か不幸か、コロナの影響で、以前は雑魚寝状態だったのに、今では概ねどこでも、個別の区切り(簡易的ですが)が設置されるようになりました。以前よりも快適になってますよ[表情(嬉しい)]

40代半ば  岐阜県

2021/12/21 23:52

12. すっかり登山にドはまりしてますね!
ドンドン登ってたくさん魅力を伝えてください♪

30代後半  愛知県

2021/12/21 21:12

11.  >>9 かんさん
山小屋泊してみたいー!!
山小屋のごはんにも興味津々!!

30代後半  愛知県

2021/12/21 21:11

10.  >>8 栗ティカル☆ヒットさん
昼間っからビール!!最高ですね!
飲めないけど。
それは…朝ごはんですか?昼ごはんですか?

朝登山は爽やかに出社できました!小さいこととか気にならない。誰にどう思われるとかも気にならない。
ただ、今、眠たさマックスです。週一が限界かな。笑

p.s. 色々ありまして…メールは開封しないのが正解という答えを導き出しました。申し訳ない!

50代前半  神奈川県

2021/12/21 12:49

9. アヤさん、出勤前に朝日を見に行くなんて、めっちゃアクティブ~。
しかもシチューパスタなんて、体もお腹も温まりそ~う[exclamation]
そんなアヤさんには、ぜひ山小屋泊で日没、日の出時の、刻々と変わりゆく空の色をぜひ見てもらいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

70代以上  愛知県

2021/12/21 12:24

8. 現在正午過ぎ、、。
自宅近くのレストランにてビールとハンバーガーを喰らいながらワクワク見てます。

えーー!出勤前に登山て、もはや理解不能(°▽°)
どちらが本業なのか?!?

PS.いつぞやメール送らせて頂きましたが未だ既読付かずで毎晩寝付けない日々、、
沢山のラブレターに埋もれてるのかな[泣き顔]

50代半ば  愛知県

2021/12/21 10:08

7.  >>4 アヤさん
好きなことは苦にならない!…ですよね?(笑)

30代後半  愛知県

2021/12/21 10:04

6.  >>3 まいどカズさん
パワーもらいました。
空にも、おじさんにも。笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…