山下達郎。もう知らない世代だらけ。
30代後半  愛知県
2021/12/24 9:35
山下達郎。もう知らない世代だらけ。
明日はクリスマスですねー。
明日まで連勤なので私にとっては日常ですが。
しかも出張中なのでクリスマスっぽい料理も作れない。
26日にクリスマスしようかな。もちろんソロで。
こちらのお山に登ろってから帰ろうかと思いきや、最強の寒波が来るそうで…入道ヶ岳の二の舞いになるので我慢します。
クリスマスの雨は…夜更け過ぎに雪へと変わるんですかねー。笑

職場の人にクリスマスソングとは何かを聞いたらほぼバックナンバーでした…。
違う時代を生きてきたんだな…。

さっ!仕事仕事!
コメントする

コメント

40代後半  愛知県

2021/12/27 22:52

18.  >>10 アヤさん
見事に雪降りましたねー
そして本日は大渋滞。夏タイヤで走るやつ最悪です。走れても止まれないから事故るし、坂道は登れないから他の方に迷惑かけるし。

50代前半  愛知県

2021/12/27 10:53

17.  >>16 アヤさん
すっごい寒がりっぽい(笑)!
着すぎですね。
そこまで着ても寒いとワークマンでは辛いかも。。。(さすがにモンベルなんかと比べると劣るので)

確かに冬キャンプの夜のお手洗いは面倒ですねぇ。シュラフ開けて、電気付けて、防寒ブーツ履いて、テント開けて、、、で、手洗いの冷たさが。。。

でも、私は冬季連休も計画中!
今度は野営た~!
チャレンジャーというよりMなのかも(笑)

30代後半  愛知県

2021/12/26 15:57

16.  >>15 トッシー!さん
私、今普通に名古屋で寒いです!笑
服は、私は超極暖上下に、防風上下、更に山はパタゴニアの裏地モコモコダウン、キャンプはモンベルダウンの上に更にフリース縫い付けポンチョです。
着すぎ。笑
起きてる間は心地いい寒さでも、寝ると寒くて何度もトイレに起きちゃうんですよね。あれだけが嫌で。暗くて怖いし。寒いし。寒いし。笑

ワークマン気になってきたー。

50代前半  愛知県

2021/12/26 11:03

15.  >>14 アヤさん
おはよう!

昨日のコメを訂正!
明け方は-5℃位まで下がりました。結構寒かったです。ちゃんとしたシュラフ&湯たんぽ or 豆たんが必要!(でもストーブとかは無くても何とかなる)

山じゃなかったら大丈夫!

ワークマンの暖かいパンツ(ボトム)、綿の中綿が入ったやつ、良いですよ。これにヒートテックのタイツを履けば最強(に近い)!

ワークマン、繁華街には無いからね。。。

30代後半  愛知県

2021/12/26 6:17

14.  >>13 トッシー!さん
おぉ。マイナスいかないんですねー。
山じゃなきゃ行けるのかな。

ワークマン行きたいなーと思いながら私の電車徒歩圏内になく行ったことがない。

探してみよー。

50代前半  愛知県

2021/12/25 23:50

13.  >>12 アヤさん
今日、とってもあったかいです。
ただ今、テント内の気温は5℃。もちろん暖房器具無しで。雲が多いので放射冷却が抑えられてる。

上下服はワークマン(お安い)、そして寝袋はよく分からない銘柄(アメリカで安く買った化繊のやつ)。これでも十分。

是非、チャレンジ!
(寒かったら、、、ゴメンなさい(笑))

30代後半  愛知県

2021/12/25 22:52

12.  >>11 トッシー!さん
え…そう…なの…?
(やってみようかな)

50代前半  愛知県

2021/12/25 17:50

11.  >>9 アヤさん
こんばんは!
私、今、豊田市の山の麓でキャンプしてます!
が、全然寒くない!!!、いや違う。あまり寒くない(笑)

確かに寒い時は電源とヒーターなど欲しくなりますね。。。
私は暖房器具と言えば湯たんぽのみで、オマケに軍幕なので下は地面です。
さて、夜中に無事に過ごせるか、、、
アヤさんも Let's try!

30代後半  愛知県

2021/12/25 0:33

10.  >>6 涼介さん
土曜日は夜まで仕事です。泣
日曜寒いのか。嫌だな。
それより電車とまらないか心配。

30代後半  愛知県

2021/12/25 0:32

9.  >>4 トッシー!さん
いや、耐えられるなら私もキャンプしたいんです。
陽が落ちてからが耐えられなくて夜眠れないのが…辛くて。
もし友人がどうしても行くと言ったら、とりあえずコットとポータブル電源とヒーターと電気毛布を買いに行きます。笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…