今年の目標
30代後半  愛知県
2022/01/03 20:21
今年の目標
新しい年になると考えますね。
昨年何にしたかは全く覚えてないんですけどね。笑



昨日は22時くらいに意識が遠のき…就寝。
朝起きたら8時でした。
昨日購入したラスポルティバの靴と鞄が試したくて、今からでも行ける山を探します。
行きたかった山は全て雪が溶けず行けないので新規で探します。
駅から近いと遠かったり、近いと駅から遠かったりで、調べているうちに下山まで逆算すると行ける山がどんどんなくなる。
そして昼。
よし。
今日はやめよう。
低山だろうと下調べする時間が少ないのは危険。

今朝、富士山で亡くなった人のニュースが出てました。八ヶ岳で救助された人も。
ぼっこぼこに叩かれてましたが。
状況を知らない私は何も言いませんが。
「山は公園じゃないし、救助隊はタクシーじゃない」
昨日「岳」という映画を途中まで見ました。友人が勧めてきたんですが、あらすじを言いながら結末まで言っちゃうのでまだ最後まで見る気持ちになれず…「ピークハント東野登山隊」を見始めました。


カフェと洋服が好きな人から今年のシフトを聞かれました。
何度も言ってるけど私はシフト制ではないし休みは土日固定休みです。
じゃあ今週金曜土曜どちらか昼間は空いてるか聞かれました。…え、金曜昼間は土日に入りますか?
話聞いてましたか?
あとカフェデザートは特に興味ないし、洋服も一緒に選ぶ趣味はありません。

キャンプとか登山とか教えて下さいとよく言われますが…とか…とは?他にも何かあるの?何がやりたいの?
私は何をするにもまず教えて下さいと言う人が苦だな。あ、嫌いだなー。
人に聞く前にまずやれよと、自分で。
ざっくりしすぎて何を教えればいいのかわかりません。私がわかることかもわかりません。
やってみないと自分に何が必要なのか重要なのかわからないからきっと右から左でしょう。
特に山なんて…他人の命まで背負いたくありません。1人行動ができない人、自分で決断ができない人とは行きたくない。
言ってしまったら返信来なくなりました。


…あぁ
今年の目標は
「人に優しく」に決まりですね。
マンダラート作ろう。大谷翔平を見習って。

そして明日から仕事再開。
人に優しく…お金をもらっているので仕事ではちゃんとできます。たぶん。

昼ごはんに、山で作って余ったそばをざる蕎麦にして食べました。
山には具を全て忘れていったし湯切りもできないのでだるんだるん蕎麦でした。
友人の日記には富士山をバックにどん兵衛蕎麦。
美味しそう!正解!飲み干すの辛いけど。
蕎麦は家で作るざる蕎麦に限るな。美味しいなー。
美味しいもの食べると優しい気持ちになるなー。
コメントする

コメント

60代前半  三重県

2022/01/07 23:34

13.  >>8 アヤさん
殆どの人がそうですよ(^^)
ダメ人間なんて思わないでくださいね
マンダラートを作る事が目的ではなく、実践が大事ですから、その時々のシチュエーションで、人に優しい良い行いをして頂ければ!(^^)

30代後半  愛知県

2022/01/07 15:21

12.  >>6 かんさん
お金…かかる。
でもキャンプと違うのは、通常時でも使えること!

4万の寝袋はキャンプでしか使えないけど、ダウンはいつでも使える。

…と、自分を納得させている。笑

30代後半  愛知県

2022/01/07 15:19

11.  >>5 涼介さん
返信来ましたね。
日曜指定で来ましたね。笑

仕事はたしかに、何故聞かないのかって言うことの方が多いですよね。
プライド高いと人に聞けないんでしょうね。

30代後半  愛知県

2022/01/07 15:16

10.  >>4 まこたろうさん
雪まみれですねー。
2歳の甥っ子は大喜びです。

30代後半  愛知県

2022/01/07 15:15

9.  >>3 ヒロシさん
通常モード…変換がなかなか難しいですね。
休みが遠く感じる。

30代後半  愛知県

2022/01/07 15:14

8.  >>2 渋谷東急さん
マンダラート…まだ作れていません。
ダメ人間。

30代後半  愛知県

2022/01/07 15:14

7.  >>1 げんさん
ネットではなく山雑誌を見て、ちゃんと専門家の人の知識を取り入れようと思います!

50代前半  神奈川県

2022/01/06 18:00

6. アヤさん、あけましておめでとうございます〓️
スポルティバの靴、カッコいいじゃない~[exclamation]
早く履きに行きたいね[ほっとした顔]

でも山を始めると、アレもコレも欲しくなって(必要になって)、お金がかかるんだよね~[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  愛知県

2022/01/05 15:05

5. ( ´゚д゚`)アチャー返信来なくなりましたか。アヤさんの言ってることは正論なので、玉砕したんでしょうね(笑)まずは自分でやれよっていうのは良く解ります。ま、時と場合によっては人に聞いた方が早い場合もあるので、仕事では臨機応変に使い分けが大事かと。スピード感、効率大事ですしね。
登山を教えてってのは意味が分からない(笑)一緒に登山しましょうなら分かりますが。
蕎麦はマルちゃんのカップヌードルサイズの蕎麦も美味しいですよ。麺もだるんだるんにはならないし( ̄▽ ̄;)汁はお湯で薄めれば飲めます(笑)

50代半ば  愛知県

2022/01/04 10:03

4. はじめまして。年末年始は日本海側はドカ雪。今日も岐阜山間部や長野方面は雪ですね☃️しばらくはハードなコンディションが続きそーですね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…