縁のない池田山。
30代後半  愛知県
2022/01/31 10:17
縁のない池田山。
ただいま布団の中にいます。
外はめちゃくちゃ良い天気。

昨日は曇りだし足は痛いしそもそも起きたら昼前だったので、買い物の日にしました。
最近履いてないトレパンにヒール靴、しかし上はパーカーにモンベルダウン。
やはり暖かさには勝てません。名古屋駅には素足にミニスカの女子がたくさんいました。
信じられない。
どこに行こうか。とりあえずお腹すいたので昼ごはん。
とてもお肉が食べたい。
昨日からずっと体が肉を欲している。
家から近くの一人焼肉に行きました。
おしゃれ感が嫌で、2度はないなと思ってましたが3度目ですね。笑
名古屋の好日山荘が前回マムートセールをやっていたのを思い出して行きたくなる。
名古屋駅だから地下鉄で行こう。
いつも歩いてるのに、今日は電車に乗りたい。笑
狭い地下鉄の階段は、つい登る人に道を譲る。
「え?あ、すみませんどーも。」
戸惑う人。山ロス…。
名古屋駅は、おしゃれな人であふれていました。
眩しい。
おしゃれカフェやアパレル店にはとても入れません。
「下界の私は本当の私ではない」山ロス…。
好日山荘へ急ぎます。
あー。落ち着くー。
店員さんが話しかけてくるのウェルカムなのここだけだわー。
バラクラバを探します。安くなってないかな。
安く…はなってませんでしたが、欲しかったファイントラックの頭なしを見つけて即買い。
これで明日の池田山寒さ対策バッチリです。
帰りにロフトで行動食と食後のティータイムお菓子を買います。
ご当地グミは3個買うとビニールバックが付いてきました。
チョコは一人で食べるの勿体無いなーと思いながら…バレンタイン登山で食べようと思いつきお会計。


次の日は平日休みをとったので、2回ほど行き損ねた池田山へ行こうと思います。
そこで、前回やり損ねた「残雪ひやあつそうめん」を作ろうと思います!
漫画に出てくる山飯なんですが、家で茹でておいた素麺をジップロックに入れて登山し、お昼に雪の中へ埋めて麺つゆに野菜をたっぷり入れて湯掻いて、キンキンに冷えた素麺と熱々のつけ汁で食べるのがもうめちゃくちゃ美味しそうで。
一度我慢出来ずに家のベランダに積もった雪でやりましたが、やはり山でやりたい。
昨日の晩にウキウキしながら素麺と野菜を茹でました。


…が、朝起きると…トイレの往復止まりません。
何故…
本数のない養老鉄道…今から出ても山頂でご飯作ってたら下山が日暮れギリギリ…
雪山で初場所で下山ギリはやばい。
というか山中でお腹再発したらムリ
…というわけで、ザック背負って出るだけの状態でしたがベッドに戻りお腹が治るのを待ちます。
辛い。
窓からは全開の青空。
こんな日に、山へ行けないなんて。

治った瞬間に行ける山がないか検索します。
コメントする

コメント

40代半ば  岐阜県

2022/02/01 23:27

13. すっかり山の住人ですね~
都会がどんどん別世界になってくみたいで、そのうち山に籠って出てこなくなったりして(笑)
たまにはOLの休日を過ごして、現代人を思い出してくださいね♪

30代半ば  岐阜県

2022/02/01 2:08

12.  池田山から車で20ふんくらいのとこ住んでます。池田山今時期雪でかなり寒いし道がきついと思うぞw
送り迎えなら全然するけどボッチがいいんだよね?w

30代後半  愛知県

2022/02/01 0:49

11.  >>9 イチローさん
なるほどー。

やめてー!
今日はベッドからの青空が悲しかったです。
そして夜、山仲間の伊吹山からのレポが届きました。青と白のコントラスト。

何故私の友達は皆ソロ活動なんだろう。
誘ってよ。

30代後半  愛知県

2022/02/01 0:44

10.  >>8 栗ティカル☆ヒットさん
ですね。笑

私もたまには街に出ないとなと思っています。
一緒にカフェでも行けるような友達がいればもっと行くんでしょうが、現実は一人焼肉なのでなかなか。笑

30代後半  千葉県

2022/01/31 22:31

9.  >>7 アヤさん
いいねキャンセルは仕様です笑
いいね100くらいつけたい!と思って連打すると、ボタンの動作仕様によりいいねカウントとしては1回分にしか見えない、という嘆きでして。

ホントはトイレ往復回数分連打するっていう呪いなんですけどね…デュフフ

40代前半  愛知県

2022/01/31 19:40

8. 身体がね、「今日はもうゆっくり休もうよ」と伝えたかったのだと思いますよ🙂

たまの街レポが出てくると、なんだかホッとします笑笑。

30代後半  愛知県

2022/01/31 13:37

7.  >>4 イチローさん
ステキ…トイレの往復が…?

是非いいねキャンセルの思いも教えてください。

あ、
トイレの往復かな。

30代後半  愛知県

2022/01/31 13:30

5.  >>3 高木さんめぇぇさん
シャイマスカット長野!私も買いました。
スイカも迷いましたが…夏になったら買おうかと。
それまで売っててくれと祈るばかり。

病みつき…たしかにそれですね。

30代後半  千葉県

2022/01/31 12:21

4. いいね101連打しました。
いいね⇒いいねキャンセル⇒いいね⇒キャンセル…て結局1いいねですけど、この1いいねの裏にはそんな思いがこもってます。
ステキな文章🥺

40代後半  愛知県

2022/01/31 11:34

3. ご当地グミ、昨日買いました。
スイカとシャインマスカット。
山はいいですよね。登ってる時はめっちゃ辛い時あるけど、景色や山で作るご飯が病みつきになりますw
登山の日記、楽しみにしてます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…