やはり我慢できず、出張中でも山登り。
30代後半  愛知県
2022/02/10 1:39
やはり我慢できず、出張中でも山登り。
現在静岡県は掛川に出張中です。
新幹線の中でホテルを探していると…おや、掛川駅周辺に山があるじゃないですか。
できる限り山に近いルートイン掛川インターに決めました!ラッキー。

翌朝日の出と共に出発します。
ルートインの朝ごはん好きですが、明日の移動日にしておこう。
しばらく道路を進んで、茶畑に入っていきます。
この登山道を使っている活動日記がなかったので、迷わないか心配。
茶畑長いなー…と思ったら突然30センチほどしかない土の急坂を登れと指示が出ます。
坂を登ったら山でした。
気持ちいいけど所々崖直下の道を進みます。
今日は登る気ゼロだったので完全に仕事着。
革靴でなくてスニーカーなのがせめてもの救い。あとモンベルダウン。しかしめちゃくちゃ滑る。登山靴のありがたみをかみしめます。

途中、興味のあった六枚屏?の看板を発見し行こうとするが…辿り着く前にめちゃくちゃ滑りそうな急坂を見てこの靴では上がれないと判断し断念、元の道に戻ります。
山頂が近づくにつれて緊張…
この山を検索している時に、山頂付近で猪に会ったという活動日記を2件見ました。しかも1件は画像付き。
低山だからいつかは会うだろうなとは思いつつ、まだ心の準備ができません。

そして登頂。
山頂感はなく気づいたら山頂でした。
展望はなし。一応丸太のベンチはありますが、私は既に朝ごはんを食べる場所をリサーチ済。
10分ほど進んだ神社の奥に突如建物が出現します。
広い!眺めも良いしテーブル&椅子があります。
猪も出なさそうな人工感。
安心してご飯を食べます。
今日はスーパーの惣菜詰め合わせ弁当。笑
富士山は…見えません…。

帰り道、皆が富士山が見えるという展望スポットで目を凝らしますが…雲の隙間からウエスト辺りだけ見えました。掛川はまだ遠いなー。
週末は富士市なので富士山ドーンなんですが、雨予報ですね…土砂降りでなければ山登りたいな…。

下山は思ったより距離ありましたが階段あり柵あり橋ありの整備された道でした。
ゴールの霊園に部下と09:30待ち合わせしましたが9時前に着いたので高台にある広場で日記をつけています。
寒い。既に09:40

私の部下は皆時間前行動をしない。

あ、私が変な場所に集合させるのが悪いですか?
すみません!
コメントする

コメント

70代以上  埼玉県

2022/02/12 22:36

11.  >>9 アヤさん
ちいさいけど日本酒も種類あって
いい感じのお店でした♪

でも。。
もぉ7年くらい前の話ですw

50代前半  滋賀県

2022/02/12 21:01

10. 僕も部下か同僚になりたかったです。

30代後半  愛知県

2022/02/11 23:49

9.  >>8 HEATさん
えー!!馬刺し大好物!!

コロナのせいで当たりが暗すぎてなんも見えませんでした。
隣のジョリーパスタは24時と思いきや20時閉店だって。

70代以上  埼玉県

2022/02/11 19:30

8. 掛川ルートインの近くに
馬刺しの旨い居酒屋さん。。。

まだあるかなぁ( ´∀`)/

懐かしかったもので。。
失礼しました。。。

30代後半  愛知県

2022/02/11 0:31

7.  >>4 高木さんめぇぇさん
土曜に全てをかけます!笑

来週も雨…

春が来ようとしてるのかな。
嫌だな。

30代後半  愛知県

2022/02/11 0:30

6.  >>2 生まれ変わる最西端の都市の抜け忍さん
私は熊鈴がない出張中は音楽流してます。
そう!マムシ!
マムシは道端だろうが出ますからねー。 
一度出くわして冷や汗かきました。
しだまるけ道は怖いです。
蜂も怖い。

だから冬山は最高です。

30代後半  愛知県

2022/02/11 0:27

5.  >>1 イチロー@猫の皮を被った犬さん
ありがとう!
男子高校生のようなごはん!笑

40代後半  愛知県

2022/02/10 21:15

4. 出張先で登山とはめっちゃ行動力ありますね(`・ω・´)b
今週末は雨予報なので、もし登るなら気を付けて下さいね。

たん[退]
40代前半  静岡県

2022/02/10 9:28

3. 行動的ですね素敵ですよ!

2022/02/10 1:48

2. イノシシは、臆病者なので、出合い頭(がしら)とか、驚かせたり、怖がらせたりしなければ、基本攻撃してきませんよ、自分は、山に入ったら、こちらの存在に気づいてもらうために、大きな声を出してます、そしたら、向こうも気づきますので、近くにいたときは逃げ去る姿を何度も確認してますし、それと冬山登山はマムシがでないこともメリットですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…