「好きなタイプはいつも笑ってる人です」とか言っちゃえる人とは、きっと分かり合えない次元を生きている。
30代後半  愛知県
2022/03/06 18:19
「好きなタイプはいつも笑ってる人です」とか言っちゃえる人とは、きっと分かり合えない次元を生きている。
風の音が時折強く窓をたたく。
窓からはようやく青空が見えたけど、外出する気になれないまま…
朝5時に起きてから既に9時間が経とうとしているのに、まだ朝ごはんのおにぎりを食べただけでずっと地面をゴロゴロ転がっております。笑



今日こそは竜ヶ岳。
昨夜まではそう、思っていましたが天気は深夜に雪になり、朝は9時まで雨。10時の雨マークがついたり消えたりしている。
…明日の朝、天気を見て決めよう。
そう思って眠りにつき…翌朝4時起床。
おいおい雪降ってんじゃん!!
竜ヶ岳終了。
静かにカーテンを閉めました。

しかし眠れず5時起床。
こういう時だけ目がさえる。
天気の良い地方を探します。
…どこも変な予報だな。
昨日まで雨マークなかった地域もどんどん雨マークが広がってる。
登山計画を立てては中止、立てては中止で昼になりました。
もう、やめるか。
今日はカフェに行って買い物でもしよう。
街は雨が降れば建物に入れば良い。

…しかし…何を…すれば…??
…街に出てやりたいことが何にも思いつかない。
みんな、何をして過ごしているのか。
教えてほしい。

あっ、せっかくアヒージョの下準備と山菓子があるから、山でなくともバーナーだけ持って河原か公園で食べよう。名古屋港の先端とか。
…公園は火器厳禁でした。
では予約なし無料デイキャンプできるとこ。
…コロナでもうずっと禁止。

街は、公園や緑で自然があるように見せて、全然自由はない。

掃除でもしよう。
午後3時、外に出たら想像以上の風と寒さだったのでやっと諦めがつきました。
玄関クローゼットのアウトドア用品コーナーに棚を取り付けて行動食とご飯の整理。
行動食の買いすぎと食べなすぎでパンパン。

のんびりお風呂で半身浴。SPECを見ます。

終わったらアヒージョ、ローストビーフ、ラーメンを食べながらSPEC見て、食後は山菓子でティータイム。
紅茶好きが高じて色んな人から紅茶をいただくので、多分一生自分で紅茶を買うことはない。
紅茶好きだけど味にこだわりは全くない。

SPECは、話が壮大になりすぎてにのまえが恋しい。
しかし瀬文さんが格好いいから良し。
体力バカ部分をいじられすぎてギャップ最高。


今日はノー外出だったけど、まあまあ有意義に過ごせました。
しかし…
摂取量が消費量を遥かに上回っている。

ちょっと走ってきます。
コメントする

コメント

40代後半  愛知県

2022/03/07 17:47

7. SPECは制覇しましたか?
キャンプの場合はテントやタープで雨もしのげますけど、登山での雨はちょっと辛いですよね。今の時期の雨は体温めっちゃ下がるし(((・・;)
次回の登山は天気がいいといいですね。

50代前半  愛知県

2022/03/07 16:06

6. 公共の場所は軒並みデイキャンプ禁止なんですよね。この時期はガラガラなのにね。。。

そんな時は河川敷に行くといいですよ。基本、禁止じゃないので。
私は毎週近場の河川敷でデイキャンプしてます。

後片付けだけしっかりすれば、OK!

50代半ば  愛知県

2022/03/06 20:45

5. お疲れ様です。
山の天気は気まぐれだから、
山に行かない日は正解かもと思います。

久しぶりにモンベルショップに行って今一番興味ありの雪山用の登山靴を試し履きしてきました。今はプラブーツとかは無いんですね。
歩き易いの一言でした。

40代半ば  岐阜県

2022/03/06 19:34

4. ブロックベーコンのスパゲッティかと思ったら、ラーメンだったんですね~
オシャレな食器だから、さらに高級ゴハンに見えます♪

今日みたいにへんな天気の日は、ノンビリ部屋で過ごすのも悪くないですよね。

50代前半  愛知県

2022/03/06 19:17

3. こんばんは!
料理上手ですね。デザートも。
お店で食べてるのかと思いました[にこにこ]

40代半ば  愛知県

2022/03/06 19:11

2. 今日は急に寒くなりましたからね。
こちら腰痛がよくならず、仕事にも行けず大人しくしています。

火器が使える公園は少ないですよ。
過去から火の不始末で大変なことが起きた経緯が多いですからね。

来週は暖かくなるといいですね~。

30代後半  千葉県

2022/03/06 18:25

1. ン?
写真の量を一人で?イケますなぁ笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…