復活!!、、、ならず断念ワカサギ登山。
30代後半  愛知県
2023/01/14 22:02
復活!!、、、ならず断念ワカサギ登山。
年末年始実家にいる時
兄が、雪の中仲間とキャンプしている写真を母に見せると、母が「あやも山行くのよ。」と私が母に送っていた写真を見せた。
兄は珍しく真っ直ぐに私を見て
「一人で山登りって、、、何が楽しいの?」と言われました。
その後の記憶はありません。




仕事始めの朝に熱が引いたので午後から出社し、なんとか16年欠勤なし記録を更新することができました。
しかしいまだにりんごしか食べれず足プルプル。
鼻詰まりで喉が死に、声はほぼ出ていません。
同僚に「おいーっ!」と言われました。笑
私が悪いのに「大丈夫?」と気遣われるよりラク。
あっはっはっはっ!嬉しくて笑いが止まりません。
が、笑ったら更に怒られました。
薬を飲み、食欲も戻り、声もハスキーながら出るようになった今日、、、
釣ったワカサギを持って山登りに行こうと思います。

しかし、、、
珍しいことに、今、体力に自信はない。
そして三連休、、、混み合う電車に乗りたくない。
しかし行ったことのない山に行きたい。
(ワガママ)

仕方ない、近場でハイキングにしよう。

しかし夜、突如止まらなくなる咳。
ふー、、、疲れた。
早起きはできてたけど、、、
やめておこう。

がっつり準備万端だったので仕方なく家でワカサギ頂きます。
あと、七草粥も作ろうとしてた。
なめこの味噌汁はあらかじめ作ったのを持っていくつもりで。
デザートはぜんざいです。
ぜんざいの餅はまだ日持ちすると思うので次回登山に持ち越します。


あぁー。
年始登山できなかったー。

完治したらがっつり縦走がしたい。
一日中山の中で一人になって、下界の諸々をキレイサッパリ落とし切りたい。

まずはこの数日で落ちきってしまった肉を取り戻すべく筋トレとちゃんとした食事を開始しました。
りんごしか食べれなかったせいで、お腹はうっすらあばらが浮いている、、、!泣
足も細くなり力が入らない、、、。
あぁ、私の愛しい筋肉、、、!今取り戻すからね。
コメントする

コメント

2023/01/16 21:45

14. スノボーで運動するのはいかがでしょ?

60代前半  愛知県

2023/01/15 23:17

13.  >>12 アヤさん
エスケープルート豊富な縦走とは何ですか?自分はもっぱらロープーウェイ終点からちょろっと登るくらいで 本格的な山登りしたことないのでやってみたいけど 歳だからダメですかね

30代後半  愛知県

2023/01/15 21:17

12.  >>10 高田純次さん
あまりふっくらすると走ったり登ったりが負担なので、筋力をしっかり取り戻したいと思います。

ただ今の筋力と体力でどこまでいけるかわからないので、、、
今回はエスケープルート豊富な縦走にしようと思います。笑

30代後半  愛知県

2023/01/15 21:11

11.  >>8 fy13さん
ソロ縦走は一番好きな山登りスタイルです。
楽しい時間より苦しい時間が圧倒的に多い、体をいじめ抜く修行感がやめられません。

60代前半  愛知県

2023/01/15 17:16

10. ワカサギ美味そー ちゃんと食べてふっくらしないとー 山登りは体力いるでしょ?
頑張ってー[指でOK]

50代前半  愛知県

2023/01/15 8:59

9.  >>4 アヤさん
欲で動く俺にとってはアヤさんは先生だね

弟子入りしていいですか?w

師匠と呼ばせて下さい!( ・∇・)/

50代後半  静岡県

2023/01/15 6:57

8. 縦走、山登りいいですよね
早く体力回復してください。

50代半ば  愛知県

2023/01/15 1:37

7.  >>6 アヤさん
だいぶ良くなったのかな?
山は逃げませんから…(笑)
せっかく行くなら、楽しめるようにね。

30代後半  愛知県

2023/01/15 0:23

6.  >>3 りゅうぶんさん
先週書いてたものを掲載し忘れました。
今週いっぱい仕事して完治しました!

体重はなかなか、、、戻りませんが、、、
そろそろがっつり山に行こうと思います!

30代後半  愛知県

2023/01/15 0:21

5.  >>2 ヒロシさん
そう!
ぬるっと年越ししてしまったので、、、

今年の目標を書き出さねば。
そして昨年の総評。

今年も新しいことたくさんやるぞー!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…