0210母親は我が子を可愛いと思いすぎる。
30代後半  愛知県
2023/02/10 0:37
0210母親は我が子を可愛いと思いすぎる。
にまんえん、、、
に、、、まんえん、、、だと、、、?!






1月の電気、ガス代の請求書を見たら約二万円で思わず漏電を疑った話。

上がるとは知っていましたがこんなにびっくり価格になるとは思いませんでした。
え、私だけ?

普段から節約という意識の全くない私。
帰宅するととりあえずリビング、寝室、洗面所と浴室の電気とエアコンを同時につけます。
そのままお風呂を沸かしご飯を作り始め、調理過程でブレーカーが落ちることも頻繁にある。
我が家はブレーカーが落ちて一瞬は真っ暗になりますが、明かりだけは自動復旧します。
この機能密かに気に入っている。
真っ暗な中ブレーカーを上げに行くのはなかなかダルい作業でした。
しかもブレーカーって高い位置にあるから手では届かない家もしばしば。
(そもそもしょっちゅうブレーカーを落とすようなことをしないようにするかAを上げればいいだけですが。)
とにかく
少しでも寒い思いをしたくない。
寝る時もベッドに入ってから寝るまでエアコンが切れない。
訂正、朝まで切れないことしばしば。
ついでに洗面所付けっぱなしで出勤、休日山に出かけることもよくある。
1日、2日中電気つけっぱなし。

目が、覚めました。
私、電気をもっと大切に使います。
山小屋にいると思って過ごします。


今日は仕事終わりに実家へ来ています。
明日から母と2人で温泉行ってきます。
温泉何かしら毎週行ってる気がする。
ラフではありますが、実家に仕事着はなんだか気恥ずかしい。
車の免許をとるのに視力があと少し足りなくてメガネを作成してしまった話をすると、母が見たいと言いだす。
運転する時以外はしないので持って来ませんよ。

母は未だにアイドルのガチファンをしている。
芸能人だろうと、誰かに愛情をそそぐことができるのはすごい。と、いうか羨ましい。
私のことも会うたびに可愛いと言ってくれます。
可愛いメーターバグってます。

い、、、
いかん、さっきから眠すぎて書いては消す作業ばかり。
明日のために、もう寝よう。
コメントする

コメント

50代半ば  愛知県

2023/02/10 13:25

11.  >>8 アヤさん
俺もアヤが可愛く見えるゾー!笑

俺…おかしいのかな…?

50代半ば  滋賀県

2023/02/10 13:23

10. 要所要所に、睡魔と戦っているであろうと思われる部分が垣間見られ、なんか笑いが込み上げてくる日記でした。

60代前半  愛知県

2023/02/10 12:17

9.  >>7 アヤさん
給湯器、約50万かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  愛知県

2023/02/10 11:07

8.  >>4 ひろさん
メーターバグってるのは私の家ですね。笑

30代後半  愛知県

2023/02/10 10:54

7.  >>3 高田純次さん
私もマンション買うときに変えたんですが。

30代後半  愛知県

2023/02/10 10:53

6.  >>2 りゅうぶんさん
初日は雨100%ですね。
強めの雨です。笑

30代後半  愛知県

2023/02/10 10:53

5.  >>1 ヒロシさん
母と2人。
父は毎度留守番です。笑

50代半ば  愛知県

2023/02/10 8:55

4. 温泉ゆっくり楽しんで来て下さい♪

後、メーターバグってるお母さんにヨロシク

俺もバグってるのかも…

60代前半  愛知県

2023/02/10 8:04

3. おはよー あいにくの雨ですが温泉楽しんできてー ちなみに1月の電気代39000円
[あせあせ(飛び散る汗)] しかも節約節約で なので給湯器かえます。

50代半ば  愛知県

2023/02/10 7:24

2. お天気が気がかりですが、
温泉楽しんでください~!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…