待ちに待った日。
30代後半  愛知県
2023/03/03 22:35
待ちに待った日。
ワクワク!ワクワク!
ワクワクが止まらず、今朝は珍しくアラームが鳴る前に起きました。
と言っても6時ですが。
6時はもう外が明るいですねー。
こんなにワクワクするのは久しぶり。
今日は、、、
釣りに行きます!


解禁はもっと前だったんですが、2週間連続で土日限定風邪をひくという快挙?を成し、、、
先週は、前日に土砂降りの中ノーガード自転車で帰宅したからに間違い無いんですけどね。
もうそろそろ自分の力を過信するのはやめることにします。
私は、、、すぐ風邪をひく人間です。

そんなこんなでお預けを食らっていた私と冷蔵庫のミミズは、晴れて今日活動開始となりました。

行きはラクチン。
名古屋駅から高速バスで1本。
郡上八幡インターまで行きます。
皆が出勤する中遊びに行くのはめちゃくちゃ楽しいですね!
今年こそはアマゴを釣りたい。
そう誓い、いつもとは違う支流に行きます。
まっちゃんというYouTuberが良く釣っている小駄良川。
気になっていた。
初入水。

あ、ようやく免許を取得し、車を購入しました。
アトレー カスタムターボRS
やはり内装とターボに惹かれて、実物を見た瞬間に決めました。
3ヶ月の給料分をクレジット一括払いしたので、しばらく節約生活したいと思います。
4/1納車なので、3月は最後の公共交通機関アウトドアになります。
釣り丸出しの恥ずかしい移動時間もしっかり楽しみたいと思います!笑
朝、行動食にとチョコレートを購入したコンビニで、店員さんに「気をつけていってらっしゃい!」と言われました。




そして14時。
アマゴどころか、ウグイすら釣れませんでした。
魚影すら見えず、、、。
底を探りすぎて根がかり3回、、、心が折れて納竿。
友人からは「もう、諦めるのか?」と三井スタンプが送られてきました。
はい。私は、諦めの良い(切り替えの早い)女。
今のうちに郡上城下町ブラを楽しもうと、釣りスタイルから街ブラスタイルになんとか寄せて、行きたかった郡上大和に向かいます。
道の駅と温泉。
郡上八幡駅から長良川鉄道に乗ってすぐ、、、と思いきや、電車の本数が全然ないと知ったのは、乗車券を購入してからのこと。
いいんです、郡上大和行きが30分後なのは、、、しかし、その前が何分だったのか見ると、、、なんと2時間前。

え。
逆に、郡上大和から帰って来られるのか。
帰りの電車を調べると、14:34発の次は17:08発。
全然、、、全然気軽に街ブラできません。
道の駅は車が来てからでも良かったのではと後悔がよぎりますが、とりあえず来てしまったので行ってみます。

郡上大和
道の駅、最高です!
白鳥や鮎の里みたいに出店?での賑わいはありませんが、地元産直館で鹿肉とつきたて餅を購入したら、鹿肉カレーがおまけで付いてきました。
何件かお店が並び、中央に足湯があり、端には天然温泉!

午後3時
温泉に入ろうとするも、、、
あれ、私、まだ今日何もやってない。
河原でご飯、食べただけ。
これでは入れない。
全然気持ちよくない。
ひと汗かきに、裏にある山頂を踏みに行きます。
思いのほか登りましたが、山頂に山頂看板はなし。
暑くて汗だく。
温泉がめちゃくちゃ気持ち良かったです!
サッパリしたら併設のご飯処で月見とろろ蕎麦を食べます。
電車まであと1時間半。
のんびり帰ろう。

と、活動日記を見ると、、、なんと、ピーク踏んでない!
なぜー!!

今日の私は、何も成していない癖に褒美だけ貰う人。
帰りは郡上八幡で降りて、高速バスで岐阜駅。
岐阜駅から名古屋まで電車で帰ってきました。
乗り換え面倒。
早く車乗りたいな。
コメントする

コメント

30代後半  兵庫県

2023/04/25 17:48

21. 渓流?
上級者やん。笑
私は網で観賞用。
うなぎ釣りに興味。

40代後半  愛知県

2023/03/06 21:56

20. 3ヶ月分で購入出来たんだ(^_^;)
免許取得おめでとうございます。
ルーフボックスは確かに便利だけど、洗車機に入れられないのが難点なんですよねー
大して積載量なければルーフボックス無しでも車中泊は可能ですからね
86で車中泊する人もいますから

60代前半  愛知県

2023/03/05 3:51

19.  >>12 アヤさん
イイなー 定年になったら体力作りのためにもちょこちょこ行こうかな

30代後半  愛知県

2023/03/04 17:43

18.  >>16 PTMさん
なに!ルーフボックス!
教えてGoogle

30代後半  愛知県

2023/03/04 17:41

17.  >>15 ジュリアさん
妄想止まりません!
今、ベッドを作成する用の木材やらを買ってきました!

50代前半  愛知県

2023/03/04 10:04

16. 車が来るの楽しみですね[にこにこ]
自分好みにカスタム楽しんでくださいませ
以外とルーフBOX付けると車中泊する時邪魔な荷物入れれるので便利ですよ
工具必要ならば貸しますよ

50代前半  愛知県

2023/03/04 9:43

15. これで相棒が納車されたら
さらに活動範囲が無限大に
なりそうですね(^-^;
色々妄想が広がりそう♪

30代後半  愛知県

2023/03/04 6:47

14.  >>7 ヒロシさん
ここで皆さんのコメントを見て、ターボに傾きました。笑
座席に座った感じも、荷物を運ぶだけのバンとは違い良い椅子で、差額分の価値はありそうだなと思ったので決定!
早く乗りたい!

30代後半  愛知県

2023/03/04 6:41

13.  >>6 りゅうぶんさん
早く車乗りたくてウズウズ。
今まで公共交通機関では行けなかった山に片っ端から行きたいと思います!

30代後半  愛知県

2023/03/04 6:39

12.  >>5 高田純次さん
ですね。
やはり山はいいですね。
天然温泉も。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…