ドラクエで船取った気分。
30代後半  愛知県
2023/04/04 23:40
 ドラクエで船取った気分。
ついに納車されましたー。
アトレーワゴン カスタムターボRS!!

土曜朝イチで豊田市に取りに行って、名古屋自宅前のコインパーキングに駐車し、車中泊用の諸々を詰め込みます。
そして岐阜の境目にある実家まで下道で行きます。途中でホームセンターやらリサイクルショップやらを巡る。
すると昼過ぎに自宅へ着く予定が、夕飯前到着になりました。

実家では事前に作成したベッドと床部分を積み込むだけの予定でしたが、ベッドがピッタリすぎて楽しくなり、途中で購入したものでできる所までやってみたくなりました。
結局日付けが変わるまで作業をし、予定していた日の出登山は別日に変更。
やりだすと止まらない性格。

ベッド下の収納部分にはシュラフやダウン、湯たんぽなどなどを収納して、車内はなるべく広いスペースを保ちます。
マットの上に横になってみる。
最高。
低反発がマジでベッドです。
ただ無地が寂しいので夏場のブランケットや冬場の毛布として柄物の布を調達しておきたい。
自宅をヨーロッパ調にリフォームしたので、車はカントリー調にしたい。
カントリー調、、、
というか、文化未発達の異世界みたいな、、、
狩猟民族みたいなイメージ。
(わかりづらい)笑

プラスチックとか、紙とか、文明的なものはなるべく使わずに木や布で頑張りたい。
ただし
ポータブル電源や調理器など、イメージより利便性が上回るものは使う。
全然使う。
異世界では生きていけない私。
ネットスーパースキルがマジで欲しい。

さて、
土日はこころゆくまで車内をいじって翌月曜日。
車で初出勤です。
駐車場へ向かう途中にあるモスバーガーにてモーニングを購入。
電車ではできない「朝モスしながら通勤」をやってみました。
Bluetoothでお気に入りの音楽を聞きながら、最高でした。
しかし私の職場はだいたい自宅から40キロ~50キロがほとんど。
特急で40分の場所は、車だと1時間半。
なんと倍以上かかる衝撃の事実。
しかしストレスばかりの電車より、自由な車の方が楽しいのでもう電車通勤には戻れません。
まだETCが届かないので下道で行きます。
目的地をセットしようとしますがナビが古すぎて建物名では出てきません。
住所は途中の字の読み方が分からず数分悶える。
そして算出された時間が1時間半。
長。

車いっぱいのろのろ走る名古屋を抜けると、70キロ制限の自動車専用道路に入ります。
すると周りの流れに合わせるため90キロ近く出しても周りの車たちはビュンビュン飛ばして行きます。
怖すぎる。
え、ここ、追い越し車線じゃない、、、よね、、、?
私の車はずっとピコンピコン鳴っている。
100キロ以下でも鳴るんだ。
怖くて80キロで走る軽を見つけるとずっと後ろを付いていきました。笑
1時間半で出ていた到着予想時刻はいつのまにか1時間十分に短縮されていた。
嬉しくは、ない。


本日はノー残業で19時退勤。
夜の運転が不安だから。
灯りをつける。
え、暗。
あ、夜はハイビームか。
田舎道すぎて街頭なし真っ暗。
しばし周りを見てみる。
フォグランプつけている人多数。
え。

結果
夜の方が気持ちよく走れました。

しかし翌日の仕事場は2時間かかる大混雑。
渋滞すごいので、これからは頑張って日の出登山&エクストリーム出勤をしようと思います。
しかし帰宅が遅くて早起き辛い問題。




早くETCカード届かないかな。
コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2023/05/01 7:01

14. 旅する家仕様みたいで良いですね

30代後半  兵庫県

2023/04/25 17:46

13. 後部座席なんでも出来るね。
読書や勉強、昼寝だいたいできるやん

40代半ば  岐阜県

2023/04/09 23:19

12. めっちゃステキな内装ですね!
すべてDIYとは思えないくらい作り込んでてスゴいです!
こりゃ~これからの登山やキャンプが楽しみになりますね♪

運転も慣れないと名古屋市内は大変でしょうけど、まずは安全運転して徐々に慣れていってくださいね

40代後半  愛知県

2023/04/07 22:51

11. お!納車おめでとうございます
DIYも上手く出来たようで良かったですね
ハロゲンは暗いのでHIDとかにすると明るくなって見やすいですよ
後付けLEDヘッドランプは昔はいまいちだったけど今は分かりません
ちなみにハイビームは対向車、先行車がいる場合はローに切り替えて下さいねー
かなり眩しいので( ω-、)
ナビはスマホナビで十分使えますよ
Googleかヤフーナビが便利です
トンネルが多い場所はGPSが入らないのでちょっと不便ですけど、都内のトンネル内分岐とか通らなければ大丈夫でしょう

2023/04/07 22:25

10. 車通勤も帰りに色々寄り道できていいけど、少しでも寝ていたい私なら特急ですね。
ナビはグーグルマップがオススメです。
週末のお出かけが楽しみですね、

40代半ば  大阪府

2023/04/06 19:12

9. 良いカーライフを^^

30代前半  三重県

2023/04/05 12:44

8. こう言う自分で好きに改装した秘密基地みたいなの凄く良いと思います

40代後半  愛知県

2023/04/05 8:10

7. めっちゃ素敵じゃん!
頑張りましたねぇ

60代前半  愛知県

2023/04/05 7:24

6. おめでとう〓 城が来ましたねー しかし通勤遠いですね、場所によっては仕事でも車中泊かなー(笑) いろんな銭湯検索しないとー 内装も良いです。器用ですね

40代半ば  愛知県

2023/04/05 6:41

5. 楽しそう。
自分だけのお城ですね~。

安全運転でね~ヾ(o´∀`o)ノ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…