山歩きからの洞窟探検
30代後半  愛知県
2023/05/03 17:42
山歩きからの洞窟探検
ゴールデンウィークなんて関係ないと思っていた私に、突如やってきました三連休。
混むわ高いわ良いことない。
でもどこか行きたい。
ネットで検索しようと、、、「東海 ゴールデンウィーク」と検索したら、勝手に次のワードが「穴場」と予測出てきた。
ネットに載っている穴場など絶対に穴場ではない。
「俺だけが知ってる夜景スポットあるんだ」は絶対に誰もが知る夜景スポット。
間違いない。

というわけで、どうしよう。
混雑は1人では絶対にテンションが保てず途中退席が目に見えている。
友人の予定を聞いてみる。
、、、ダメだった。
1人は木曜夕方からご飯ならOKとのこと。
友人2人。少なすぎる問題。

とにかく、朝7時、家を出る。
高速は絶対に使いたくない。
「よし、誕生山にリトライだ。」
先週、「かほなん」というアイドルが書いたサインのあるコンクリート階段を探しに誕生山へ行きましたが、見つけられませんでした。
早くも再挑戦する日が来た。
先週行っていないルートは2つ。
ちょうど往復できます。

[駐車場]️と看板のあった登山口から登り始めて早々に階段が登場。
しかし、、、どれも年月が経ち、文字なんてほぼ見えない状態でした。
早くも絶望感。
少しでも文字が見えるものは汚れを払い見てみますが、、、違う。かほなんじゃない。
見つからないまま山頂へ。
山頂は3.4人いましたが、皆様静かにご飯を食べられていました。
良いな。

私も朝ごはん。
今日の山ご飯は、、、山頂マック!
ザックには調理器具一式入っていますが使いません。
へたったポテトをあぶって蘇らせようと考えていたんですが、、、袋を開けたら
「あぁ!そうだ。」
朝マックなのでポテトはあのポテトです。
冷めても美味しく頂けました。

かほなんサインは帰りに必ずあるはずだと、ラストルートをたどりましたが、、、
見つかりませんでした。
まだ他にもルートがあるのか、もしくは見落としか、もう消えてしまったのか、、、
帰ったらネット検索したいと思います。

そして、
先週の綿向山でバッテリーのケーブルを忘れてワタワタしたのを反省したばかりなのに、、、
今回はケーブルを2本持ってきたのにバッテリー本体を忘れました、、、。
結局充電できない問題。
私の忘れ物問題。
深刻な問題です。
痛い目を見ないと治らない病気みたいです。




連休の予定が立たず、途中のコンビニでアイスを食べながら考えていると、
友人から「明日のご飯、行きたいとこある?」とLINEが来る。
「ごめん、全然考えてないや。今下山してきたとこで、今から何するかも今考えてる。」
友人「そうなんだー。私は家でリングフィットやってるよー。」

なん、、、だと。
リ、リングフィット、、、?

私「今日、暇だったの?」
友人「暇だよ。山に行く暇はないけど。ねぇ明日、洞窟行かない?」

明日からは洞窟探検になりそうです。
コメントする

コメント

40代後半  愛知県

2023/05/07 15:40

17. 暇だけど山に行く暇はないけどっていう友人のコメントオモロイですねwww
余程山には行きたくなかったんだなー

50代前半  愛知県

2023/05/06 22:55

16.  >>11 アヤさん
山も登れて山菜まで食べられるのにねー

じゃぁ俺がお供します( ̄^ ̄)ゞ

でも山登りはくれぐれも気を付けてね!

60代前半  愛知県

2023/05/06 9:45

15.  >>10 アヤさん
友達にアヤさんなみの行動力がある方が居るんですね、良い友達ですねー

30代後半  愛知県

2023/05/06 8:42

14.  >>7 Kyouさん
ん?誰?

30代後半  愛知県

2023/05/06 8:41

13.  >>6 りゅうぶんさん
そうですよぬ。
リスト作成とダブルチェックがベストなのは重々、、、それができないダメ人間。

30代後半  愛知県

2023/05/06 8:40

12.  >>5 ヒロシさん
仕事もプライベートもだいたい抜けてますよ。
やっちまった系は多いです。
でも、挽回すればOK.てことにしてます。

30代後半  愛知県

2023/05/06 8:39

11.  >>4 ひろさん
私の提案した「山菜取り」体験は興味ないと即却下されました。

30代後半  愛知県

2023/05/06 8:38

10.  >>3 フードコートさん
趣味の広く行動力のある友人に感謝です。

30代後半  愛知県

2023/05/06 8:37

9.  >>2 Kyouさん
報告楽しみにしてます!

納車もめちゃくちゃ楽しみ。
私もバリバリの中古ですよ。
新車が全然ない今、中古も高めだしすぐ無くなっちゃいますよね。

30代後半  愛知県

2023/05/06 8:35

8.  >>1 鬼滅のちんこ(笑)さん
良い天気でしたねー。
休み初日のワクワク感が相まってとても良い一日でした。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…