「マッシュル」にハマった結果、シュークリームが食べたくて仕方ない。
30代後半  愛知県
2023/05/19 13:36
「マッシュル」にハマった結果、シュークリームが食べたくて仕方ない。
毎週海辺の街まで出勤する日がある。
遠くて往復が面倒な上に道路が激混み。
仕事でも車中泊、、、という一言に影響を受けて、毎週退勤後温泉 → 車中泊 → 出勤前登山
というスキームができあがりました。
もちろん昨日もやりました。
毎回違う山を探すのもなかなか苦労、、、と思いきやどこもかしこも山だらけ。
友人には「よくそんなに山があるな」と言われます。
初めての景色に感動と、わからない道への不安に喜びを感じる私は、なるべく行ったことのない山に行きたがります。
行ったことのある山は別のルートか別の季節にする。
もうすぐ200座。
日本に生まれて山好きになるのはもはや当然のことだったんだろう。

さて、
本日のお山は山頂がいくつか連なっているけれどほぼコンクリートロードでした、、、。
めちゃくちゃうねっている。
あぁ、スカイラインを横切るようです。
、、、土、、、踏みたい。
今日は登山というよりも、めちゃくちゃ田舎に住む高校生の登下校、、、みたいな気分。
田舎に住む子は足腰強いイメージ。
あぁ、田舎の高校生は自転車通学か。(偏見)

コンクリートロードはなぜ辛いのか。
たぶん、安心感からアドレナリンが出ないからだと思われます。
登山中、めちゃくちゃキツくてもロープや鎖の岩場を登る時は恐怖から一瞬疲れが消える。
私はアドレナリンのおかげだと思っている。
開けた山頂で昨夜作ったサーモンバーガーを食べたら下山します。
アドレナリンが出ないようなので走ってみます。
音楽をかけたら良い気分。
坂が急なのでめちゃくちゃスピードが出る。
1時間半かけて登った道を20分で下りました。
汗だく。
これから出勤なのに。


金曜の今日は朝から大雨。
お休みなんですが。
明日は甥っ子の幼稚園運動会。
親子競技に出てほしいとお嫁さんから打診がありました。
お嫁さんは現在妊娠中。走ることができない上に弟は仕事が休めないよう。
「よし。任せろ。」
弟と瓜二つのこの顔、生かす時が来た。笑
最近女性化が進んできたため、メンズ服を買いに行きます。
弟に寄せる必要は全くないですが、面白いので。笑

運動会、楽しみだなー。
張り切って全力疾走の上に派手にこけるお父さんにはならないようにしよう。
コメントする

コメント

40代半ば  愛知県

2023/05/20 5:31

17.  >>15 アヤさん
充実した朝を過ごしてからの仕事だと細かなことは、気にならないですね。優越感を持てて仕事できてた気がします。
グランドコンディション悪そうですが、運動会頑張って下さい。派手に転ばないでねー。

40代後半  愛知県

2023/05/19 23:50

16. 運動会頑張ってください!
山で鍛えた足腰の見せ場ですね(^^)

30代後半  愛知県

2023/05/19 23:04

15.  >>13 サトシさん
最高ですね!
私もだんだん遠くに来てしまって、、、この時は下山してから出勤するのに車でもう一山越える羽目になりました。
でも、皆が出勤する前に余裕で到着し、(私は既に2山超えてきた。)という謎の満足感に浸る。笑

会議やプレゼンの前に登山をはさむと、普段だと気になる細かい諸々はどうでも良くなり、伝わって目的さえ果たせれば良しってマインドに。笑
ずっと狭い世界にいるとどうでも良いことに時間使って悩んだりして、、、仕事の連続している時こそ仕事と全く関係ないことに夢中になることも必要だなと思います。

50代前半  愛知県

2023/05/19 22:50

14.  >>9 アヤさん
でも流石に大勢の前で転びたくないよねー!笑

40代半ば  愛知県

2023/05/19 20:51

13. 分かりますよ、その気持ち。私もやってました。1週間連続出張だったので、夜釣り→車中泊→朝釣り→出勤。遠くまで行くようになり、逆に通勤時間が増えた[げっそり]でも楽しかったなー。

60代前半  愛知県

2023/05/19 19:57

12.  >>8 アヤさん
なるほど 日帰りしずに車中泊すると言う事ですね なら良かった

40代後半  愛知県

2023/05/19 19:49

11.  >>6 アヤさん
はい。有り難うございます。多分、足りないものが次々に出てくると思います。でも、してみなきゃわからないですね。

30代後半  愛知県

2023/05/19 19:18

10.  >>5 ブルさん
気をつけます。笑
小学校とかになったら規模がでかくなりそうで、張り切りそうで不安です。笑

30代後半  愛知県

2023/05/19 19:17

9.  >>4 ひろさん
転んでも立ち上がる、
見せるべき父の背中、ですね。[ぴかぴか(新しい)]

30代後半  愛知県

2023/05/19 19:16

8.  >>3 フードコートさん
浜松より上はホテル泊まるし新幹線で行きますが、そもそも混まなければ片道1時間半なので出張日は出ません。普通は帰りますね。笑

私はただ単に車中泊とご当地日の出登山がしたいだけ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…