「マッシュル」にハマった結果、シュークリームが食べたくて仕方ない。
30代後半  愛知県
2023/05/19 13:36
「マッシュル」にハマった結果、シュークリームが食べたくて仕方ない。
毎週海辺の街まで出勤する日がある。
遠くて往復が面倒な上に道路が激混み。
仕事でも車中泊、、、という一言に影響を受けて、毎週退勤後温泉 → 車中泊 → 出勤前登山
というスキームができあがりました。
もちろん昨日もやりました。
毎回違う山を探すのもなかなか苦労、、、と思いきやどこもかしこも山だらけ。
友人には「よくそんなに山があるな」と言われます。
初めての景色に感動と、わからない道への不安に喜びを感じる私は、なるべく行ったことのない山に行きたがります。
行ったことのある山は別のルートか別の季節にする。
もうすぐ200座。
日本に生まれて山好きになるのはもはや当然のことだったんだろう。

さて、
本日のお山は山頂がいくつか連なっているけれどほぼコンクリートロードでした、、、。
めちゃくちゃうねっている。
あぁ、スカイラインを横切るようです。
、、、土、、、踏みたい。
今日は登山というよりも、めちゃくちゃ田舎に住む高校生の登下校、、、みたいな気分。
田舎に住む子は足腰強いイメージ。
あぁ、田舎の高校生は自転車通学か。(偏見)

コンクリートロードはなぜ辛いのか。
たぶん、安心感からアドレナリンが出ないからだと思われます。
登山中、めちゃくちゃキツくてもロープや鎖の岩場を登る時は恐怖から一瞬疲れが消える。
私はアドレナリンのおかげだと思っている。
開けた山頂で昨夜作ったサーモンバーガーを食べたら下山します。
アドレナリンが出ないようなので走ってみます。
音楽をかけたら良い気分。
坂が急なのでめちゃくちゃスピードが出る。
1時間半かけて登った道を20分で下りました。
汗だく。
これから出勤なのに。


金曜の今日は朝から大雨。
お休みなんですが。
明日は甥っ子の幼稚園運動会。
親子競技に出てほしいとお嫁さんから打診がありました。
お嫁さんは現在妊娠中。走ることができない上に弟は仕事が休めないよう。
「よし。任せろ。」
弟と瓜二つのこの顔、生かす時が来た。笑
最近女性化が進んできたため、メンズ服を買いに行きます。
弟に寄せる必要は全くないですが、面白いので。笑

運動会、楽しみだなー。
張り切って全力疾走の上に派手にこけるお父さんにはならないようにしよう。
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2023/05/19 19:12

7.  >>2 かずっちさん
確定事項ですね。

30代後半  愛知県

2023/05/19 19:11

6.  >>1 Kyouさん
車届いたんですね!!
行動範囲が広がって楽しみですね!

50代前半  愛知県

2023/05/19 18:52

5. こんばんは。
車を購入してスキームが出来て良いですね[指でOK]
アヤさんは何事も熱心になりそうなんで、運動会は怪我のないように楽しんでくださいね[にこにこ]

50代前半  愛知県

2023/05/19 18:18

4. 全力で走ってダイナミックにコケるけど

また立ち上がって頑張ってゴール目指して走る

一生懸命なお父さんでいて下さい♪笑

60代前半  愛知県

2023/05/19 16:37

3. 凄い! 平日をも休日のような もはや切れ目が無い しかも出張なら宿泊代は会社から出るでしょう? 泊まろうが車中泊だろうが自分の勝手。出してもらわないと

50代半ば  静岡県

2023/05/19 16:16

2. 運動会のおやつも、シュークリーム決定ですね。

40代後半  愛知県

2023/05/19 13:46

1. 美人な弟さんなんですね(^^)
アヤさんの日記を毎回読ませて頂きながら、目に浮かぶ情景をいつも想像しています。

その中で、私もそうしてみたいと思うことが沢山あります。
先日届きました軽のc.cもそうです。
貴女の生き方が好きです。

これからも、楽しみにしてます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…