なにか違う。
30代後半  愛知県
2023/06/04 21:47
なにか違う。
今日も引きこもりでした。
今日は言い訳できないほど素晴らしい晴天!
前日からわかっていた。
しかし朝5時。
ベッドの中から上がる朝陽を見たまま9時までその場を動かず。
朝9時
いったんは起き上がり顔を洗いに行くがまたベッドへ戻る。

だってもう、山に行くには遅すぎるから、、、街に行くしかないでしょう?
でも街は、、、
やはり人混みを我慢してまで買いたいものなどない。
物欲がない。
それは
私が山に行く他にやりたいことがないからだと思い、、、

女性だけのSNSの集まり?みたいなものに入っています。
私には友達が2人しかいないから。笑
休みもなかなか合わないし、趣味は合いすぎて一辺倒だ。
もっと色んな人と会ったり話したりするのもいいかと思った。
カフェでなんでもない話をしたり、料理教室に行ってみたり、一緒にジムに行ったりしてみたい。
買い物だって2人なら楽しいだろう。

しかし、、、
誘いは合コン、相席屋、クラブばかり、、、
プロフィールには文字数パンパンに登山やキャンプ、温泉巡りやカフェ巡りなどやりたいことたくさん書いたのに、、、何故、、、

大人になってからの友達って、皆どうやって作っているの?
わからない。
もう、わからない。

夕方
髪の毛が伸ばし放題だったので数ヶ月ぶりに美容院に行ってみる。
おぉー。サラサラー。ツヤツヤー。
嬉しくなり自撮り。
文明に触れた気がする。
人間って凄いな。
「欲しいは正義だ」と流水も言っていた。(ドクターストーン」
欲しいという気持ちが科学を進歩させてきた。
欲のない私は、科学の進歩に貢献できないな。
いや待てよ。食欲ならある。
人並み以上にある自信がある。

、、、
そして今日も家に引きこもり、ゴールデンカムイを1から見直します。
ゴールデンカムイサークルとか作ろうかなー。
活動内容は基本的にチタタプ作り、、、。
、、、あ!友人がアウトドア部作ったのに何も活動していない!
まずそこだ!!オリジナルステッカーを作ろう!

(なにか違う。)
コメントする

コメント

50代前半  愛知県

2023/06/08 11:10

39. 山の魅力って、なんですか……
海mainなので、ちょっと触れてみたい…かも
身近に行けるし…

40代半ば  愛知県

2023/06/06 23:21

38.  >>36 アヤさん
こんばんは。
動き続ける釣りが好きならば、エギングやアジングでランガンしてみては??
渓流の釣りと同じ様に何投かしてアタリなければ移動していく釣り方です。

30代後半  愛知県

2023/06/06 22:42

37.  >>34 WAX@ご無沙汰しておりますさん
阿下喜温泉が好きです。
小さな鉄道も。

軽トラナンパですね。笑
おじちゃんもおばちゃんもめちゃくちゃ親切。
山頂にいたひとも「あんたさっき竜ヶ岳おった子じゃろ。乗ってけ。」と。笑
なんて暖かい街なんだと思いました。
登山仲間は軽トラに乗せてもらったことあるよと言ってました。笑
乗るのか!!

30代後半  愛知県

2023/06/06 22:37

36.  >>33 ちいさん
カップラーメン!間違いない!

渓流釣りは動の釣りで、2.3回投げて当たりがなければ上流へ移動する、一日中登り続ける登山みたいな釣りなので好きになりました。
海や湖は待つ釣りのイメージがあって、、、落ち着きのない私に1箇所に留まることができるか自信はありません。笑
でも海は広いから川よりはたくさん魚がいるイメージ、、、ただ色んな魚がいすぎて道具選びが壊滅的にわからない。

30代後半  愛知県

2023/06/06 22:30

35.  >>32 Kyouさん
女性って子供を産むことを考えるとどうしてもタイムリミットを意識してしまうのが嫌ですね。

中絶をした時に、シングルマザーである友人にだけ話したんですが、、、
この先自分の子供が欲しいと思った時に、必ずしも子供を授かれるわけではない
という話をして、、、
ちょっと考えさせられました。

難しいですね。

2023/06/06 22:02

34.  >>26 アヤさん
いなべで正しいですよ。
とにかく近いし、温泉もあるし、自然豊かで良いです。キャンプ場もあるし、キャンプしてみたいなぁと思いました。
乗っていけは、ナンパですかね笑
私もナンパ好きです笑

40代半ば  愛知県

2023/06/06 7:28

33.  >>19 アヤさん
おはようございます。
堤防は比較的簡単に始められるし良いと思います。
堤防で食べるカップラーメンと、淹れたてのコーヒーは最高です。
でも…あんまり釣れない(笑)

40代後半  愛知県

2023/06/06 7:07

32.  >>15 アヤさん
おはようございます。きっとまだそういう人が、アヤさんの前に姿を見せていないだけですよ。

そんな人が近い将来現れたら、もっとその人を知りたくて、自然に愛して、愛されたくて。

そうなりますよ。自分でも信じられないくらいにね(^o^)
まだまだ貴女の人生は、5合目までも行っていませんよ。下山の分も入れてもね。

40代半ば  愛知県

2023/06/06 1:42

31.  >>23 アヤさん
嫁さんは一般的には綺麗だったりかわいいという部類じゃないけど、波長が合うのか?一緒にいて楽しいです。
嫌なことは嫌とも言うし、好きなことは好きと言うし、エロいし(笑)

帰省すると充電されますぜ(笑)

そんなオイラは今夜も謎の発熱。
名古屋の単身赴任宅に戻ってきたのに。
まいったなぁ、、、。

山友さんは富士見台~南沢山までの縦走で知り合いました。
先輩と二人でコーヒーをしていたところをソロで登られて、休憩中だったので、話し掛けてからの付き合いです。
やっぱり波長が合うのかなぁ。

30代後半  愛知県

2023/06/06 1:08

30.  >>28 浩二さん
最初は愛想笑いしていたけど顔の筋肉がどうにかなりそうだったのでやめてみたら、無表情でもウェーイは関係なく話しかけてくることに気づきました。
苦手だけど嫌いになれないのはそういうところ。笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…