なにか違う。
30代後半  愛知県
2023/06/04 21:47
なにか違う。
今日も引きこもりでした。
今日は言い訳できないほど素晴らしい晴天!
前日からわかっていた。
しかし朝5時。
ベッドの中から上がる朝陽を見たまま9時までその場を動かず。
朝9時
いったんは起き上がり顔を洗いに行くがまたベッドへ戻る。

だってもう、山に行くには遅すぎるから、、、街に行くしかないでしょう?
でも街は、、、
やはり人混みを我慢してまで買いたいものなどない。
物欲がない。
それは
私が山に行く他にやりたいことがないからだと思い、、、

女性だけのSNSの集まり?みたいなものに入っています。
私には友達が2人しかいないから。笑
休みもなかなか合わないし、趣味は合いすぎて一辺倒だ。
もっと色んな人と会ったり話したりするのもいいかと思った。
カフェでなんでもない話をしたり、料理教室に行ってみたり、一緒にジムに行ったりしてみたい。
買い物だって2人なら楽しいだろう。

しかし、、、
誘いは合コン、相席屋、クラブばかり、、、
プロフィールには文字数パンパンに登山やキャンプ、温泉巡りやカフェ巡りなどやりたいことたくさん書いたのに、、、何故、、、

大人になってからの友達って、皆どうやって作っているの?
わからない。
もう、わからない。

夕方
髪の毛が伸ばし放題だったので数ヶ月ぶりに美容院に行ってみる。
おぉー。サラサラー。ツヤツヤー。
嬉しくなり自撮り。
文明に触れた気がする。
人間って凄いな。
「欲しいは正義だ」と流水も言っていた。(ドクターストーン」
欲しいという気持ちが科学を進歩させてきた。
欲のない私は、科学の進歩に貢献できないな。
いや待てよ。食欲ならある。
人並み以上にある自信がある。

、、、
そして今日も家に引きこもり、ゴールデンカムイを1から見直します。
ゴールデンカムイサークルとか作ろうかなー。
活動内容は基本的にチタタプ作り、、、。
、、、あ!友人がアウトドア部作ったのに何も活動していない!
まずそこだ!!オリジナルステッカーを作ろう!

(なにか違う。)
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2023/06/06 0:59

29.  >>27 りゅうぶんさん
う、、、
既に職場の人たちには煙たがられてます。笑

一番長い時間一緒にいるし、必然的に性格などもわかっているので、同じ職場内で親しい人を作るのが一番だと思うんですが、、、まず同性がいない、、、
そして若い人もあまりいない、、、
ならば登山、釣り好きがいるのでは!、、、と思いきやパチンカスばかりです。何故ー!!

50代前半  愛知県

2023/06/06 0:51

28.  >>20 アヤさん
それッ!ッ!すっっごくわかる!!人数増えると必ずいるウェーイ系。。たしかに苦手です。苦笑

50代半ば  愛知県

2023/06/06 0:35

27.  >>22 アヤさん
まあ、確かにアヤさんほどアクティブな山好きは、
同年代には少ないかもなぁ…

他の話題に移行する前に、
山の話題だけで疲れてリタイア…か。(笑)

30代後半  愛知県

2023/06/06 0:05

26.  >>13 WAX@ご無沙汰しておりますさん
いなべ!
思わず検索してしまいました。こういう漢字なんですね!(合ってるかな)
鈴鹿山脈最高ですね。登山初めて真っ先に鈴鹿セブン行きました。
いなべは良い町ですねー。
登山口から駅まで歩く間に4台もの車に「乗っていけ」と言われました。
親切すぎる対応に慣れていない私は「え、誘拐?!」と恐れをなして全て断ってしまいました。笑

30代後半  愛知県

2023/06/05 23:58

24.  >>12 真也さん
そう。
楽なんですよねー。
思いたってすぐ行動できるのも1人ならでは。

でもふと寂しくなるんですよねー。

この感動を分かち合う人がいないことに。
だから日記をつけるんですけどね。笑

30代後半  愛知県

2023/06/05 23:54

23.  >>11 『再度』単身赴任さん
いいな!
一緒に登山できるって、よほど合うんでしょうね。
登りたい山とか、ペースとか、どれくらいの天気でやめるとか、キャンプと違ってなかなか合う人を見つけるの難しそう。

家族、、、いいなぁ。
それが一番いいなぁ。

30代後半  愛知県

2023/06/05 23:51

22.  >>10 りゅうぶんさん
やはり。
山友は欲しいとずっと思っていて。
友人①は付き合ってくれなくなり、
友人②は山に行けるほど長い時間休みが重ならない

同い年くらいの人はほぼ見ない&ソロではない。

同じ趣味友、、、なかなか難しい。

30代後半  愛知県

2023/06/05 23:46

21.  >>9 サトシさん
今日一日で何を成したか!
って1日の終わりについつい振り返ってしまうんですよね。
で、何も成長してないとへこむ、、、という。
日記を書くのも、たまーに後から見返したくなるから。
で、去年と同じことやってるとへこむ。笑

30代後半  愛知県

2023/06/05 23:42

20.  >>8 浩二さん
1人が好きなわけではないんですが、友達がいないため1人遊びばかり覚えた感じですね。
大勢だとすぐ調子に乗るウェーイ系が集まってくるので苦手、、、という、、、だけ、、、。笑
根が真面目なので、規律正しい団体グループは大歓迎。

30代後半  愛知県

2023/06/05 23:33

19.  >>7 ちいさん
海釣りも興味あるんですよねー。
今の仕事場管轄が海辺近いので堤防釣りとか、、、。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…