なにか違う。
30代後半  愛知県
2023/06/04 21:47
なにか違う。
今日も引きこもりでした。
今日は言い訳できないほど素晴らしい晴天!
前日からわかっていた。
しかし朝5時。
ベッドの中から上がる朝陽を見たまま9時までその場を動かず。
朝9時
いったんは起き上がり顔を洗いに行くがまたベッドへ戻る。

だってもう、山に行くには遅すぎるから、、、街に行くしかないでしょう?
でも街は、、、
やはり人混みを我慢してまで買いたいものなどない。
物欲がない。
それは
私が山に行く他にやりたいことがないからだと思い、、、

女性だけのSNSの集まり?みたいなものに入っています。
私には友達が2人しかいないから。笑
休みもなかなか合わないし、趣味は合いすぎて一辺倒だ。
もっと色んな人と会ったり話したりするのもいいかと思った。
カフェでなんでもない話をしたり、料理教室に行ってみたり、一緒にジムに行ったりしてみたい。
買い物だって2人なら楽しいだろう。

しかし、、、
誘いは合コン、相席屋、クラブばかり、、、
プロフィールには文字数パンパンに登山やキャンプ、温泉巡りやカフェ巡りなどやりたいことたくさん書いたのに、、、何故、、、

大人になってからの友達って、皆どうやって作っているの?
わからない。
もう、わからない。

夕方
髪の毛が伸ばし放題だったので数ヶ月ぶりに美容院に行ってみる。
おぉー。サラサラー。ツヤツヤー。
嬉しくなり自撮り。
文明に触れた気がする。
人間って凄いな。
「欲しいは正義だ」と流水も言っていた。(ドクターストーン」
欲しいという気持ちが科学を進歩させてきた。
欲のない私は、科学の進歩に貢献できないな。
いや待てよ。食欲ならある。
人並み以上にある自信がある。

、、、
そして今日も家に引きこもり、ゴールデンカムイを1から見直します。
ゴールデンカムイサークルとか作ろうかなー。
活動内容は基本的にチタタプ作り、、、。
、、、あ!友人がアウトドア部作ったのに何も活動していない!
まずそこだ!!オリジナルステッカーを作ろう!

(なにか違う。)
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2023/06/05 23:32

18.  >>6 EPさん
ですよねー、、、。
恋人を探している男女のSNSと違って、同性はそれほど必死さがないので会うまでがめちゃくちゃ時間かかる上にドタキャン&連絡とれなくなるのが多いんですよね、、、。
気まずいのはわかるが何故行けなくなったか正直に教えてほしい。

登山中かー。

30代後半  愛知県

2023/06/05 23:28

17.  >>5 そらさん
気のおけない友はもういるので、趣味を広げる友達が欲しいんです。

30代後半  愛知県

2023/06/05 23:26

16.  >>3 フードコートさん
美容院もチャリで5分なのと、私の性格を知って全く話しかけてこない美容師さんなので、ほぼ引きこもりです。笑
アウトドア部はもう部長がいるんですよねー。
何もしないけど。笑

30代後半  愛知県

2023/06/05 23:22

15.  >>2 Kyouさん
私も2人しかいませんが、何でも話せる友達はそれで十分だと思っています。
なんというか、趣味友?
互いに影響し合えるような友達ができたらステキだなと、、、。
友達でも恋人でも、私は人に対する愛情が薄いような気がして、、、もっと他人を知ろうとする気持ちと、愛そうとする気持ちを持ちたいと思っています。
なかなか難しくて、、、。

30代後半  愛知県

2023/06/05 22:23

14.  >>1 まなびーさん
たまにはね。[スマイルフェイス]

2023/06/05 21:06

13. かわいい!
私は員弁の方に行ってきました。山は登っていませんが、小川の水がとても冷たかった。

50代半ば  愛知県

2023/06/05 7:15

12. 1人の方が気が楽じゃない?
好きな事を好きなだけやれるし。
映画観る時は、たまに趣味友欲しいと思うけとあるけど。

40代半ば  愛知県

2023/06/05 2:07

11. 大人になってからの友達は距離感が難しいですよね。
山で知り合ったお姉さん(50才くらい)とたまに山へ行ったりしてます。
※3人で

慌てず、焦らず、らしく生きていきましょうか。
自分は友達よりも家族といる時間が大切になってきていて、ワクワクで知り合う人は飲みに行く程度です。
※年1~2回くらいかなぁ

50代半ば  愛知県

2023/06/05 1:12

10. 山繋がりでお友だちを探す方が良さそう。
気が合えば山以外の話題も出てくると思いますし。

40代半ば  愛知県

2023/06/05 0:19

9. 自然相手の趣味だと行けないことありますよね。山は分からないですが、私は釣り道具のメンテやルアー整理で家活や釣り具屋行って楽しんでます。家に居ることを悲観しないことが楽しく過ごす1歩ではないでしょうか。
友達は数ではなく質だと思ってますよ。なので、大人になってからの友達って難しいですよね、私も知りたい。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…