なにか違う。
30代後半  愛知県
2023/06/04 21:47
なにか違う。
今日も引きこもりでした。
今日は言い訳できないほど素晴らしい晴天!
前日からわかっていた。
しかし朝5時。
ベッドの中から上がる朝陽を見たまま9時までその場を動かず。
朝9時
いったんは起き上がり顔を洗いに行くがまたベッドへ戻る。

だってもう、山に行くには遅すぎるから、、、街に行くしかないでしょう?
でも街は、、、
やはり人混みを我慢してまで買いたいものなどない。
物欲がない。
それは
私が山に行く他にやりたいことがないからだと思い、、、

女性だけのSNSの集まり?みたいなものに入っています。
私には友達が2人しかいないから。笑
休みもなかなか合わないし、趣味は合いすぎて一辺倒だ。
もっと色んな人と会ったり話したりするのもいいかと思った。
カフェでなんでもない話をしたり、料理教室に行ってみたり、一緒にジムに行ったりしてみたい。
買い物だって2人なら楽しいだろう。

しかし、、、
誘いは合コン、相席屋、クラブばかり、、、
プロフィールには文字数パンパンに登山やキャンプ、温泉巡りやカフェ巡りなどやりたいことたくさん書いたのに、、、何故、、、

大人になってからの友達って、皆どうやって作っているの?
わからない。
もう、わからない。

夕方
髪の毛が伸ばし放題だったので数ヶ月ぶりに美容院に行ってみる。
おぉー。サラサラー。ツヤツヤー。
嬉しくなり自撮り。
文明に触れた気がする。
人間って凄いな。
「欲しいは正義だ」と流水も言っていた。(ドクターストーン」
欲しいという気持ちが科学を進歩させてきた。
欲のない私は、科学の進歩に貢献できないな。
いや待てよ。食欲ならある。
人並み以上にある自信がある。

、、、
そして今日も家に引きこもり、ゴールデンカムイを1から見直します。
ゴールデンカムイサークルとか作ろうかなー。
活動内容は基本的にチタタプ作り、、、。
、、、あ!友人がアウトドア部作ったのに何も活動していない!
まずそこだ!!オリジナルステッカーを作ろう!

(なにか違う。)
コメントする

コメント

50代前半  愛知県

2023/06/05 0:06

8. 一人が好きと思えない、美人系すぎて。。綺麗な人です。。

40代半ば  愛知県

2023/06/04 23:51

7. 山も良いけど、海はいかがですか??
釣りなんか楽しいですよ!!

40代後半  愛知県

2023/06/04 23:14

6. 結局は現地現物じゃないですか?友達作りをSNSでやるのは相手が見えなすぎてガチで募集してるのか分からんです。
例えば山登りした時にこちらから気軽にライン交換とかメアド交換するとか
趣味名刺持ってたらそれを交換すればよいかと

50代前半  愛知県

2023/06/04 22:56

5. 気のおけない相手って、男女問わずそうないものですよ。
プライベートまで役割を演じるのも疲れますしね。

60代前半  埼玉県

2023/06/04 22:41

4. 可愛い(*⌒▽⌒*)

60代前半  愛知県

2023/06/04 22:32

3. こんばんはー 美容院いったんですね、可愛いー! 美容院行ったならこもってないじゃないですかー アヤさんが部活つくるなら部員になりますー(笑)

40代後半  愛知県

2023/06/04 22:31

2. こんばんは。ご無沙汰しています。
私も友達と呼べる人は一人しか居ません。

貴女の生き方に共鳴を覚えて、貴女の生き方に憧れて、貴女の真似を少ししています。

それは、私自身がそうしたいと心に自然に湧き出て来て、行動に移します。
多分、それが嬉しいことと自分が願うからです。
いつか、貴女も誰かを好きになって、色んな事がもっと良い方向に変化すると思います。

ですから、いつも通り自然に居て下さい。
きっと貴女は幸せな暮らしが出来る方だと思えます。
今が過去になって行きます。頑張ってね(^o^)

40代半ば  宮城県

2023/06/04 21:51

1. (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
ごゆるりと。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…