見た目が良くなると前向きになる。
30代後半  愛知県
2023/08/06 20:29
見た目が良くなると前向きになる。
今週は久しぶりにお山に行かない土日です。
天気がどこも怪しいので長時間の山滞在は危ないと判断。
あと、なんか顔が黒くなりすぎている気がするのでしばし休憩挟みたい。笑
そもそも先週は街遊びの予定だったのに、つい天気に誘われて2日とも山に行ってしまったので、、、。
今週こそは街で優雅に過ごしたい。


と、いうわけで、久しぶりに街で美容DAYです。
1日目は朝5時に目が覚めてしまい、エステを9時にネット予約。
家からチャリで10分です。
すると8時過ぎに電話が鳴り「申し訳ないですが10時にしていただけないでしょうか」ということで「あ!大丈夫です!大丈夫です!」 
朝5時に予約するやつがいるなんて、誰も予想しなかっただろう。
初めて行くとこでしたが、ホテルの中にありました。
ホテルのロビーは混雑。
近所なのに全然知らなかった。

足のメニューを予約していましたが、朝は他に予約が入っていないらしく、やりたいとこ全部やっていけばということで、全身に変更。
ガチガチの硬い肉をほぐして柔らかくしてもらう。
足は悲鳴あげる寸前の痛さで揉み込まれます。笑
美人すぎるエステティシャンの人と久しぶりに女子トークのようなものができて身も心も潤いました。
美しいものは目に良い。


いったん帰宅して買い物ドライブに行く予定でしたが、行きたいところ思いつかずソファでダラダラ、、、しているうちにうたた寝して夕方になりました。 
歩いてジムに向かう。
山に行かない日はジムに行きます。
以前は平日も仕事終わりに閉館するまで毎日行っていましたが、トレーニング退屈で行かなくなる。
家から徒歩20歩なのに、行かない。笑
街で過ごす日はだいたいこんな感じ。
夜はじっくり煮込む系のご飯を作って、眠くなるまでアマプラタイム。
連休を実感する、至福の時。

明日朝10時に予約していた美容院を15時に変更する。
朝イチは港のららぽーとに行こう。
靴が買いたい。
実は来週甥っ子たちと泊まりで旅行に行きます。
お盆ということで兄も帰省。
兄が太っ腹に全員分のホテル代を出すというので、ちょっと良いホテルの全部屋スイートをとってやりました。笑
構わないと兄。
ありがとう兄。今だけ大好き。
そして気づく。

私、靴がないわ。

鞄や時計は長く愛用するのとついつい買ってしまうのでもともとまあまあ持っている。
15万で売りに出したバッグが最近60万に価値が上がっているのを見て、もう売るのはやめました。泣
しかし靴は、けっこうすぐはきつぶしてしまうので高いのは買いたくない派。
スニーカー以外は年中黒いブーツを履いていましたが、なんだか今は女子力あふれる靴が欲しい!
チャラチャラした靴が履きたい!笑
しかし靴って、どこで買えば良いんだろう。
基本的にアルペンかABCマートでしか靴を買っていないためチャラチャラした靴がどこに売っているのかわからない。
Googleマップで「靴」と検索してみる。笑
ららぽーと内にたくさん出てきた。
ららぽーとか。
チャラチャラした靴がありそうだ!

と、いうことで、2日目は朝10時にららぽーとへ行くことにしました。
が、入り口が物凄い渋滞。
え。
夕方は混むだろうから朝にしたんですが、、、開店も混むんですね、、、。
2個前の信号から進まないため、諦めて進路変更。
停まって別の場所を探すのも面倒なので、とりあえずお馴染み港のスポーツデポへ向かいます。
ブックオフにて、私の好きな羽田さんの登山遭難記シリーズがたくさんあったので全て購入。
夜の楽しみが増えました!

帰りにイオン茶屋店という看板にも惹かれましたが、、、いや、日曜のイオンモールなんて地獄だわと敬遠。
スーパーを2軒ハシゴして、じゅうぶん買い物を満喫したので帰宅します。
15時から美容院。
家から徒歩5分のところに美容院が7.8軒あります。
選び放題便利すぎる。
コンビニ並み。
行程2時間の超すごいトリートメントをやりました。
伸ばし放題紫外線浴び放題のボサボサ髪が、信じられないサラッサラ髪になりました。

自然のままだった髪やら肌やらを綺麗に整えてもらって、さぁあと1週間頑張ろう。
過度に着飾る必要はないと思いますが、シンプルなままでも美しく見えるように、見た目を整えるのもたまには必要だな。
そう、思った街の日でした。
コメントする

コメント

50代前半  愛知県

2023/08/08 0:03

12. 日記の内容が写メで飛んでった!笑

可愛い[揺れるハート][にこにこ]

50代半ば  愛知県

2023/08/07 23:35

11. 僕も山にも行かず海にもいかず
アルペンに行ってきました。
クライミングシューズが
破格の値段であったので飛びつきした。
75Lのリュクも30%でやっぱり飛びつきます。
来週は双六,笠、槍に行こかなぁです

50代半ば  愛知県

2023/08/07 22:09

10. いつも楽しく拝見しております。
先週初めて富士山頭頂しましたが、、と~~~ぶんは、富士山ご遠慮。。。
盆休みは、南岳から槍ヶ岳の稜線歩きを目指したいかと。

50代半ば  愛知県

2023/08/07 17:30

9. 僕も山にも行かず海にもいかず
アルペンに行ってきました。
クライミングシューズが
破格の値段であったので飛びつきした。
75Lのリュクも30%でやっぱり飛びつきます。
来週は双六,笠、槍に行こかなぁです

40代後半  愛知県

2023/08/07 8:46

8. 相変わらず綺麗よ。
貴女の幸せって何なのでしょうね(^^)
いつか、お嫁さんでお母さんになっても山には行くのかな?
そんなのに憧れます。

40代後半  愛知県

2023/08/06 23:36

7. 髪がサラサラで可愛く見えますね。女子力アップしていますね。ららぽーと、イオン茶屋へはよく行きますよ〓️茶屋からジャズドリームナガシマも近くですから、アウトレットにお似合いの靴が見つかると思いますよ〓好きなタイプです〓

30代後半  愛知県

2023/08/06 23:26

6.  >>5 戦線離脱さん
チャラチャラした靴とは、
機能性よりも見た目重視。決してそれで全力走りはできない靴です。
要はヒール高めのミュールです。

チャラチャラしたボルダリングシューズとは、、、?笑

70代以上  京都府

2023/08/06 23:02

5. チャラチャラした靴はゲットできましたか?
逆にチャラチャラしてない靴とは?笑
ボクも久しぶりにボルダリングシューズが欲しいです!チャラチャラしてて良いので!

30代後半  愛知県

2023/08/06 21:37

4.  >>2 おーさんさん
「さて、お風呂入ってのんびりするかー」
の一枚です。笑
洗面所にて。

いや、現物はもっとツヤッツヤなんですけどねー。
やはら写真では伝わらない。
景色と一緒。

30代後半  愛知県

2023/08/06 21:35

3.  >>1 『再度』単身赴任さん
お疲れ様でした!
恵那はこの時期ガスガスなんですかねー。

南沢まで行こうとしていた人に「13時から雷みたいですよ」と言ったら
「あー!今日もかー。今日は行けるかと思ったんだけどなー!」と言ってました。笑

涼しくて良いんですけどね。
雷はダメ[NG]‍♀️

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…