人間の本能
30代後半  愛知県
2023/10/06 22:14
人間の本能
山に、行こうと思います。


前回の登山から1ヶ月以上経ってました。
9月は一度も登っていない。
ありえないことだ。

何、してたっけ。
スマホの写真を見ながら思い出す。

な、、、何もない。
前回登山以降の写真フォルダには、10枚に満たない写真。
え、、、私はこの1ヶ月何してたんだろう。笑
[大丸1]️ 登山に行く準備をしたけど行けなかった日、ベランダで気合の入ったジブリ飯を食べる
[大丸1]️ 友人と誕生会お泊まり
[大丸1]️ 弟とポケモンセンター散歩
[大丸1]️ アマプラ一気見うたた寝からの寝すぎで頭痛と吐き気により2日ともダウン

友人からフリーレンのアニメ始まるから見ろ、絶対綾が好きなやつだからと言われたので見る。
勇者ヒンメル、格好良い。
1話で年老いて、死ぬのか。
辛すぎる。
だからこそのストーリーなんだろうが、、、辛すぎる。
生臭坊主も年老いて死んだ。
友人からは回想で死ぬほど出るから心配するな、そういうストーリーだと言われる。
旅をする山の景色も、街も、とてもきれい。

旅、したくなるなー。

しかし翌日、、、
寝すぎで体調不良なんてダメ人間すぎる。
起き上がる体力はないが暇なのでゴロゴロしながらネットサーフィン。
ワクワク皆の日記を見たら、、、
なんか、、、女性の過激な写真と意味不明な日記ばかり出て来ました。
マジか、、、
日記ってそういうものだったのか。
だからいくら言っても変なメールが途切れないのか。
そういう女性も多数いるんですね。
、、、私にはムリ、、、。

なんだか人間の生々しい部分を見てしまった。
それも人間。
生きるために備わっている本能だから。

よし。
本能をフル活動させるために、行きますか、山に。

そろそろ山小屋も終わる季節。
昨年も今頃に槍ヶ岳で締めたな、、、。
行きたかった山から候補を絞り、明日は移動日~せっかくなので近くのキャンプ場でのんびりキャンプしてから明後日登ることにしました。
3連休、、、なんだよなぁ。
人、多いかな。
なるべく人気のないルートを選びましたが。

山頂付近は金曜に雪が降ったみたいで、積もって完全に雪山になってました。
やったー!!
雪山ワクワク!!
冬装備に変更します。

生きることに必死になりたい。
余計な雑念をはらいたい。
あと異世界ファンタジー感じたい。

アマプラアニメの見すぎで山に行きたくなった、というだけかもしれない。
コメントする

コメント

40代後半  愛知県

2023/10/07 11:27

9. 朝日岳で全員亡くなられましたから、気をつけてね。

40代後半  愛知県

2023/10/07 10:31

8. アヤちゃん。こんにちは。ご無沙汰しています。
今日も男女4人の遭難記事を目にしました。
 
年内、年始登られるのはくれぐれも気をつけてね。

50代前半  滋賀県

2023/10/07 9:02

7.  >>6 アヤさん
ジブリの大倉庫行かなきゃですね[揺れるハート]

30代後半  愛知県

2023/10/07 8:35

6.  >>4 いてすさん
ジブリに出てくるジブリ飯も、キャラを作るジブリ飯も好きです。
今さらながら急にジブリにハマりました。

30代後半  愛知県

2023/10/07 8:34

5.  >>3 りゅうぶんさん
「とろろ」がもう「トトロ」にしかみえないですよねー。笑

秋山に行くことなく冬山になってしまいましたねー。
昨年はまだ今の季節紅葉しきってなかったくらいなんですが、、、。
日本からはいつか春と夏がなくなってしまいそうな気配がしますね、、、。

50代前半  滋賀県

2023/10/07 8:23

4. ジブリ飯素晴らしいです[揺れるハート]

50代半ば  愛知県

2023/10/07 7:48

3. ジブリ飯…ジビエ飯の間違いかと思ったら、
最後の写真を見て納得。
トロロを上手く使ったトトロ。(笑)

晩秋の楽しい旅になりますように…
またレポートを期待しております。
行ってらっしゃい~

30代後半  愛知県

2023/10/06 22:27

2.  >>1 イチロー@猫の皮を被った犬さん


登山用に作ったので、長時間の山行でも崩れない工夫や、傷まない工夫やらがたくさん詰まっていたんですが、、、完成が深夜になり、翌日寝坊してタイムアウトという本末転倒な結果になりました。

がっつりパッキングを解く時の寂しさったら、、、。

30代後半  千葉県

2023/10/06 22:18

1. 気合いの入ったジブリ飯ってなんやねん、って写真みたらめっちゃ納得した。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…