「すいません」じゃ済まないんだよ「すみません」なんだよ。
30代後半  愛知県
2023/11/08 0:12
「すいません」じゃ済まないんだよ「すみません」なんだよ。
「すいませんしばらく休ませて頂きます」

月曜に無断欠勤した仕事仲間が、今日になって電話一本かけてきたらしい。
私にそう報告が来たのは、その子が休むことでカバーできるのは私しかいない、、、からなのだろう。


早速明日は新規の立ち上げ作業があって、準備から立ち上げまでその子が指揮をとってやるものだった。
大がかりだから私にもヘルプがかかっていた。
もう、何ヵ月も前から決まっていた。
明日は私が指揮を取ることになった。

その子は明日、面談するために夕方来るらしい。
私にも立ち会ってくれとお呼びがかかる。
立ち上げは、だれもヘルプはしてくれないらしい。
なぜ。
なぜ、、、明日なの。
終わらなくなりますけど。
せめてヘルプくれよ。
ちなみに今日確認したら、明日の準備は何もやってないらしい。
、、、泣きたくなる。
図面を見ながら頭の中でシミュレーションする。
絶対に定時で終わらせる。

「現象面だけを見て判断するな。」
以前上司に言われた言葉を思い出す。
きっと退っ引きならない事情があるんだ。
私は私にできることをやってやろう。
明日だけ。
明日、面談後に生贄を探しに行こう。[るんるん]


明日を思うと気分は重いけど、、、
新規立ち上げはそれほど嫌いじゃない。
しんどいけど達成感はある。
明日は車中泊にしよ。
終わったら温泉に行くんだ。

そして
週末は新しい登山友達と登山に行くんだ。

週末が、なくならないことだけを、ただ祈る。
、、、
いや、祈るのではない。
なくならないように、明日実力行使をしよう。
希望は待つものじゃない、奪い取るもの。
コメントする

コメント

70代以上  京都府

2023/11/09 5:49

10. うわーー
めっちゃ大変!
それはそれはお疲れさまでした
なんとかなるとなんとかする
この両方の心理がせめぎ合う緊張感溢れる時間だったのですね
週末は幸せな時間が訪れますように

60代前半  愛知県

2023/11/08 23:23

9.  >>5 アヤさん
こんばんは。良かったですねー お疲れ様です。また登山の日記楽しみです。しかし金曜日雨で土日は雨上がり、強風が吹くようなのでくれぐれもお気をつけて 熊にも おやすみなさい。

30代後半  愛知県

2023/11/08 23:21

8.  >>4 りゅうぶんさん
温泉入って、アイス食べたらスッキリしましたー!
山友から土曜の詳細連絡もあり、登山のウキウキを糧に踏ん張ります!

30代後半  愛知県

2023/11/08 23:19

7.  >>3 たかさん
不条理な事や耐えられないことたくさんあるけど趣味があるから生きていける、みたいなとこはある。

山、ありがとう。


もっと、俯瞰して生きていきたい。

30代後半  愛知県

2023/11/08 23:17

6.  >>2 そらさん
そう!!!!
ありがとうとか全然いらないのよ。
お金をください。

逃げた人の負担を残された人が無償で負うのは、逃げたもん勝ちになるからやめてほしい。
欠勤が尋常じゃなく多い人もいるけど、その人の仕事をいつも皆で分担して行っている。
なのに、偉そうに意見は述べる。
意見を言うのが許されるのは、自分の責務を全うしている人だけだ、と言いたい。

逃げないのは後に残される人の気持ちを考えるからであり、どんな事情があれ逃げる人に私は同情なんて絶対にしない。
残されて頑張ってる人が馬鹿みたいだ。

30代後半  愛知県

2023/11/08 23:04

5.  >>1 フードコートさん
今週末は奪い取りました!

50代半ば  愛知県

2023/11/08 8:41

4. 今日が仕事終わりにホッとできる1日となりますように…

40代後半  愛知県

2023/11/08 8:25

3. かっこいい。
ほんと偉いなぁ、尊敬ですわ。

50代前半  愛知県

2023/11/08 8:08

2. 逃げずに立ち向かった人に対して、自分の中に蓄積される経験や自信以外に、
外部からの報酬もきちんと欲しいものよね。

60代前半  愛知県

2023/11/08 7:36

1. おはようございます。それは大変ですね[あせあせ(飛び散る汗)] やるしかないなら頑張って週末を奪い取って下さい。健闘を祈ります〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…