ひとりじゃない。
30代後半  愛知県
2023/11/15 0:57
ひとりじゃない。
久しぶりに、、、
日曜の夜を寂しく思いました。
あぁこれが、、、
サザエさんシンドロームってやつですか?
サザエさん、見てないけど。
アマプラで「ドクターストーン」見てたけど。


そして月曜日
仕事に行くのが嫌だとか、憂鬱だとか、そこまでの気持ちはないんです。
ただ、いつもは何も考えずフラットな状態で出勤するのに、、、今週はフラットよりやや重ためな気持ち。

先週の出来事が尾を引いているのは間違いない。
辞める辞めない言っていた人は結局1週間休んでから再度出勤して決めるそうで、、、
休んだらもう、出て来れなくなると思うけどな、、、。
、、、ただ、、、辞めようが休もうが仕事は止まってくれないわけで、、、私は今の仕事を何一つ減らされずにその人の仕事もまるっと今月末まで取り急ぎ請け負うことになりました。
マジか。
そんなことあります、、、?
何等分かできませんか、、、?
そんなわけで、急に忙しい。
それなのに上司は自分が出る会議の会議資料作成を振ってきた。
え。あれ?おかしいな。
2人分の仕事をしているのに、会議資料まで作らないといけないですか?
「自分が出る会議の資料くらい自分で作れ」と言いたい気持ちを呑み込んで、6日後までにと言われた資料を2時間で作成して送りつけてやりました。
6日後だろうと同じ。時間はない。
人を寄越してくれないどころか仕事を増やすとは、、、良い根性してる。


月曜日は
休んでる人の仕事をするため場所を移動して仕事にとりかかる。
普段やっている仕事ではないから、初見もたくさん。
わからないことも多く、調べたり聞いたりしながら進める。
あぁ。ストレス、、、。
だけど、周りは全く知らない人ってわけでもない。
違う部署だろうと顔を合わせれば挨拶するし、何度も会うと話もする。
「何か手伝えることありますか?」
私より更に畑違いの部署なのに、何人かわざわざ声をかけに来てくれた。
なんと!
涙が出そうになった。
、、、いかんいかん!
しかし猫の手も借りたいほどやること山積みだったので、ありがたいことこの上ない。
ありがたく、手伝って貰いました。

そして火曜日
同部署に手下を作ることに成功した。笑
木曜金曜でテナント完成させないといけないが、明日はもともとの私の仕事の都合で現地入れないため、手下4人にそれぞれ任務遂行してもらい、木曜に合流する手筈にした。
本日、入念に打ち合わせる。
「了解しました!」
良い返事。好き。
明日は私の仕事を終わらせに行きます。
「信じて任せる」
もし明日、万が一何もできていなかったとしても、金曜に着地させることはできる。
でも、より完成度の高い着地をするには明日の任務遂行が不可欠。
どうか。
どうかうまくいきますように。
これはもう、、、祈るばかり。笑

でも、実は木曜が待ち遠しい。
前にも言ったけど、私は立ち上げ作業が好きだ。
私は休みの日も毎時間の予定をスマホのメモに書くくらいに計画を立てることが好きだ。
しかし予定は予定であって、一度たりとも最初の計画通り過ごしたことはない。
予約した店が時間通りに終わらなかったり、電車が遅延したり、楽しくて予定時間を上回ったり、、、
しかしその度にメモを書き直し予定を組み変える作業も、とても好きだ。

うまくいかないから楽しいんだ。
うまくいくように祈るけれど、うまくいかなくたって別に良いって思ってる。
皆がいれば、なんとでもなる。
うまくいくまでトライ&エラーしかない。

金曜に気持ちいい着地を決めて、土曜はまた山に行くぞ!
コメントする

コメント

40代後半  愛知県

2023/11/20 8:08

15. 上司があなたに仕事振りたくなるのはとても理解できます。2時間で返信してくるなんて、そんなデキル人だからでしょうね。
なんかあれやこれや、私も似たような状況だったり、複数の計画して人に頼んで実行させる仕事だったりもするので、気持ちがとてもよく分かります。
計画作るの好きなのか、は、よく分からんけどなぁ

30代半ば  愛知県

2023/11/19 19:52

14. かもん!

60代前半  愛知県

2023/11/15 23:31

13.  >>11 アヤさん
こんばんは。良かったですねー 仕事出来る人は休みの使い方も上手い[指でOK] あとは天気だけです。冬型で冷たい風が吹きそうです。

30代後半  愛知県

2023/11/15 23:29

12.  >>9 『再度』単身赴任さん
営業さん!!
私、ついつい電話してしまう、、、。

30代後半  愛知県

2023/11/15 23:25

11.  >>8 フードコートさん
手下は最高です!
先程控えめでしかし完璧な経過報告が届きました。
気持ちが楽になったと共にハイレベルな着地ができそうでワクワクしてきました!

30代後半  愛知県

2023/11/15 23:23

10.  >>7 戦線離脱さん
週末は荒れそうですねー。
山、、、行けないかな。涙

40代半ば  愛知県

2023/11/15 13:20

9.  >>6 アヤさん
気持ちはわかるけど、営業だと『お客様に迷惑をかけないか?』に駆られるのでやってしまうんだよなぁ。

ゲームの如くやらないとメンタルやられるっすよ(*´∀`*)

60代前半  愛知県

2023/11/15 10:50

8. お疲れ様ー 手下最高です。しかし次から次へ難題持ちかけられても ポジティブにこなすー 気の持ちようが凄い! 遊ぶためにガンバ

70代以上  京都府

2023/11/15 8:05

7. 日記上でも未来がちゃんと整頓されてるので上手く着地できそうな香りがプンプンします
変化はチャンスですもんねー
寒いのでご自愛下さい

30代後半  愛知県

2023/11/15 7:02

6.  >>3 『再度』単身赴任さん
私は2人分やったって変わらない給料に時間を費やしたくないので、正式でなくても、なにがなんでも、人をつっこみ、振り分け、時短できる方法を模索してやります。

共闘するプレイヤーのレベルを99まで上げてそれぞれのスキルに合った戦法で倒すしかない。
ゲームだと思って挑まないとやってられん。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…