恋愛より友情。
30代後半  愛知県
2023/11/29 1:12
恋愛より友情。
「今度の日曜また一緒に山、行きませんかー?」

南木曽岳に一緒に登った子から連絡が来た。
「行くー!!!!」
即答。

即座に友人に連絡する。
私「日曜は山友と登山したいから、会うのは土曜にしても良い?」
友人「いいよー。」
友人「あ、ねぇりんごいらない?長野から大量に送られてきてさぁ。」
私「え!長野のりんご!欲しい!!土曜の朝ごはんはアップルパイにしよー!!」
友人「おー。やったー。」

と、いうわけで、今週末は久しぶりに修行のようなソロ登山に行こうかと思っていた私ですが、またまたハイキング登山となり、しかも土日共に友人と過ごすことになりました。
遂にぼっち休日卒業か。

しかしその前に、、、
先週土曜に御朱印巡りした男性から、今週末もどこかで会えないかと来た連絡には即座に「山に行きたいからごめん」と返信した。
もともと、その人も趣味が登山だということで仲良くなったはずだったんですが、、、
しきりに雪山がどうとか言われ、どの装備でどの山に行けば良いか聞かれ、しかし答えたら答えたでうんちくを話しだし、面倒になり「じゃあそれで(いいんじゃないですか?)」と言うと「それで、ってー!」とゴネる始末。
、、、なんやねん。
めんどくさい。
好きにしたらいいじゃないか。


何故だろう。
合わないと、思う。たぶん。
土曜、友人に聞いてみよう。
私より私に詳しい友人に。
まだ、門を開いてないといけないですか?と。
限界かもしれません、と。

思えば私の友人は皆シングルマザー。
恋愛結婚出産離婚と、私にない経験値がある。
とても尊敬している。
私は、恋愛すらまともにできない。

、、、あ。
足りないのは、相手を尊ぶ心なのかもしれません。
何故沸かないのかは、わかりません。
男女は、姿であれ同じ人間だけど、中身は全く別の生き物だと思うようにしている。
理解できない感情が多すぎるのは、どうやれば歩み寄れるのだろう。

一つにならなくてもいい、認め合うことができればそれで良い。
みたいな歌詞を、ミスチルの桜井さんが歌っていた気がしますが、、、
認めるってことさえ、なかなか難しいんだなぁ。
コメントする

コメント

40代後半  愛知県

2023/12/02 23:54

10. いよいよ登山ですね。
天気は心配しなくてよかったてすね。
御朱印集めはボクもしてるので立候補です(^^)
今月もいつものとこ行きます。

60代前半  愛知県

2023/12/01 7:30

9.  >>7 アヤさん
おはよー そうですねー 努力しないと合わないって事は 価値観が合わないって事ですもんね笑 

30代後半  愛知県

2023/12/01 6:41

8.  >>4 たかさん
どんな人であれ、ブロックはしないです。
やられた時凄く嫌な気分になったので。
ちゃんと、何が原因で連絡とるのやめるかを説明します。
、、、ん?その方が嫌ですか?笑
理由がわかった方がスッキリするかと。

話をするのは、、、優しさではないですたぶん。
LINEは楽しいんですよ。何故か。笑
会うと面倒くさかったけど。
御朱印話は他の友人に話しても、、、と思いこの人に話すしかなかったんですが、、、なんと明後日登山に行く友人が、私も御朱印集めたいと言ったので、、、話しすることはなくなるかもですが。笑

30代後半  愛知県

2023/12/01 6:33

7.  >>3 フードコートさん
価値観、、、大事ですね。
努力じゃちょっと、難しいですもんね、、、。

30代後半  愛知県

2023/12/01 6:31

6.  >>2 Kyouさん
家族愛とか、友愛とか、師弟愛とか、、、?
感情が多めな分、情にも厚いと思うんですが、、、
何故か男女の愛情になると冷めてしまって、、、
甘えられる人、、、出会いたいですねー。

30代後半  愛知県

2023/12/01 1:27

5.  >>1 りゅうぶんさん
勉強になります️

40代後半  愛知県

2023/11/30 7:08

4. そんな相手を尊ぶ必要は無いですよ。あっさりブロックしてるんかと思ってました(^_^;)
優しいんですね、話にも御朱印にも付き合ってあげてるんだもん。

60代前半  愛知県

2023/11/29 11:51

3. こんちわ~ アヤさんに合う人が必ず居ると思いますよー 合わない人は合わないからー
価値観大事です。

40代後半  愛知県

2023/11/29 8:38

2. おはようございます。お久し振りですね。

そんなことはないと思いますよ。これまで、好きになれる人に出会わなかったり、縁がなかっただけで、必ず貴女が好きになれる男性は、現れますよ。

貴女程の人間性に長けた方を、出来る男が放っておく訳はありませんよ(^-^)

その方に会えたら、必ず甘えてね。その時貴女自身に気づいてね。

良い女だと言うことに。

50代半ば  愛知県

2023/11/29 1:25

1. 結婚なんて、妥協と勢いでしかできませんから…(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…