冬装備で貝月山モーニング。
30代後半  愛知県
1/15 4:22
冬装備で貝月山モーニング。
前日に冬靴を買い、ルンルン気分で本日やっと登り始め。
友人と貝月山へ行きます。
冬の貝月山、ずっと行きたかった。
貝月リゾート駐車場に着くと、満車、、、でしたが、駐車場の方が誘導してくれて停められました。
登山ではなく、雪遊びのお子様も多いみたい。
1日500円で、手前にあった温泉の割引券が貰えました。
トイレに行き、装備を整えると早速スタート!

まずはゲレンデを直登します。
もちろん登山道ではないですが、踏み跡いっぱい。
がっつり登って登山口。
道はずっとなだらかで、たまに登りがあってもすぐ平坦道になり登りやすい。
しかし、サクッと着くと思いきやなかなか着かないので何度も地図を見る。笑
雪はフカフカで、少しでもトレースを逸れると膝まで埋まります。
最初にラッセルした人は本当に凄いな。
ありがとう。
遅めスタートトレース泥棒確信犯。

小貝月は道の途中に看板立ってるみたいなとこでした。
山頂に上がってみましたが狭め空間に人びっしり。
休憩する予定でしたがそのまま貝月山へ向かいます。
微妙に名も無いアップダウンを挟みながら到着。
あー!お腹すいたー。

活動休止してご飯にしようとしたら、、、
活動、、、そもそもスタートしてなかった。

ご飯休憩からスタートさせます。

本日は名古屋モーニングです。
小倉バタートーストにゆで卵。
飲み物はブレンドかと思いきや、コーヒー苦手なのでアイスカフェラテ。
暑いくらいの陽気だったのでちょうど良かった。
あとお腹すいたのでハンバーグも追加。
もはやモーニングではなくなりました。笑

雪山なのに山頂でこんなにのんびりご飯が食べれるの、最高です。
山頂も広めで景色も最高。
またまた先行者が踏み固めてくれた場所にてラクラク休憩。

食べ終わり、さて帰りますか。
下山はラクラク、フカフカ雪を踏みしめながら歩きます。
最後のゲレンデはやりたかった尻セード。
全然滑らない。
ヒップソリ、、、買うか。

割引券を貰った温泉は、ボイラー故障とのことで、代わりに道の駅併設の温泉割引券にしてくれました。
凄い。ありがとう。
暖かくはあったけど、雪で冷えた体を温めに温泉向かいます。
あー。最高ー。
温泉にて現地解散し、帰路へ。

踵にダメージを負ってました。
痛いと思ったら、温泉で絶叫しそうなほどしみた。笑
新しい靴を履くと、しばらくはどこかしら靴擦れ?を起こす。何故だろう。
夏靴と同じように、何度か履いたら馴染むかな。
来週は念の為夏靴も持って行こう。
激安アイゼンは、最後まで全く緩むことなく違和感もなくよく刺さり完歩できました。
装着の仕方を教えてくれた山屋さんのおかげ。

楽しい登り始めができました。
そして、来週冬休みのスタートは甲斐駒ヶ岳にしようとしていた私の無謀な計画は来年に延期とし、宿坊~北八ヶ岳ののんびり旅に変更です。笑
コメントする

コメント

60代前半  愛知県

1/19 7:13

11.  >>8 アヤさん
おはよー 確かに 自分もアメリカンではムカムカするー

30代後半  愛知県

1/19 1:03

10.  >>5 いてすさん
気温が高くて、雪でキンキンに冷やしたカフェラテが美味しかったです。

30代後半  愛知県

1/19 1:02

9.  >>4 たかさん
皆、するんだ。
安心。

30代後半  愛知県

1/19 1:01

8.  >>3 フードコートさん
カフェラテがギリ。

30代後半  愛知県

1/19 1:01

7.  >>2 りゅうぶんさん
めちゃくちゃ良い天気でしたー。

30代後半  愛知県

1/19 1:01

6.  >>1 @黄色さん
治りが早いという、超高い絆創膏を購入しました。

50代前半  滋賀県

1/15 23:35

5. 寒そうやけど…。

めっちゃ楽しそう[揺れるハート]

次は僕と登って下さい❣️

40代後半  愛知県

1/15 12:52

4. 新しい靴は必ず靴擦れするものだと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
しない人もいるのかしらね?

60代前半  愛知県

1/15 12:33

3. こんちは。絶景ですねー コーヒーにがてだとは、自分もです。笑

50代半ば  愛知県

1/15 6:38

2. 空の青さがヤバい!
いいもの見れて、良い一日になりそうです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…