山日記第一弾
30代後半  愛知県
3/15 23:06
山日記第一弾
今までの山活動日記が本になりました。
346ページ。分厚、、、。

初めての登山から、100座目の魔王岳までを収録。
形になると、あらためて登った山が愛しく思えます。
小屋泊中心の第二弾も鋭意政策中。

しかし、、、
明日行く山がまだ決まらない。


山が好きなのに
早起きが苦手なので、、、
直前になると「明日はのんびりモーニングしたいな」とか「久しぶりにデートでもしたいな」とか「友人に会いたいな」とか思ってしまう。

でも朝起きて
真っ青な空を見たら
山に行かない決定をした自分を恨むんだろうな。
(先週は人と会って行きたかったホテルのモーニングに行きましたが、モーニングは満足でしたが話が、、、何を話してても自分の話にすり替わって延々と話されるのが苦痛で、、、大きな窓から見える青い空を見ながら「山にすれば良かった」と思いました。)
それがわかっているので明日の天気に合う山を必死に絞り込みます。


新しくパーゴワークスのザックも買いました。
街歩きでも浮かない、オシャレザック!
雪山はやめて、新ザックが使える山で花を愛でるハイキング登山がしたい!
コメントする

コメント

60代前半  愛知県

3/23 4:52

9.  >>6 アヤさん
えーーーっ!笑

30代後半  愛知県

3/23 0:22

8.  >>4 そらさん
それでもちょっとした里山は省いて100座までが限界でした。
友人に言ったら

「分厚」

の一言のみでした。

それでも見せたら読んでくれて、自分が「友人」として登場するのが嬉しいらしく(ほぼ悪口しか書いてないけど)
2冊目は目次をつけてくれと言われました。

、、、自分が登場する山しか読まない気だ、、、。

30代後半  愛知県

3/23 0:17

7.  >>3 サトシさん
思い出すと懐かしくなって、止まらなくなります。

釣り日記!?
気になる。

30代後半  愛知県

3/23 0:16

6.  >>2 フードコートさん
まさかの晴天にどこも行かず、完全な雨の日に山登りました。笑

30代後半  愛知県

3/23 0:15

5.  >>1 なかよしさん
行った事実はなんとか覚えていても、その時感じた気持ちは確実に薄らいでいってしまいますよね、、、。

90歳を超えた祖母が、今はベッドからほぼ起きれない状態なんですが、、、繰り返し同じアルバムを見ているのを見て、、、
残しておきたいなと思いました。

50代前半  愛知県

3/18 13:52

4. B5(?)ダブルカラムで346ページですか。
ここの日記でも文章量に驚いていますが、さすがです。

会話が成り立つ人って、なかなかレアかもです。
好奇心や想像力が必要なのかもですね。

40代半ば  愛知県

3/16 7:53

3. 活動が本で読めるの素晴らしいですね。読み始めると止まらなくなりませんか?
中学の時に釣り日記をノートに書いていた記憶を思い出しました。今、どこに在るのだろうか、、、、。

60代前半  愛知県

3/16 0:37

2. 凄いー 本読みたいです。 明日は天気が良いのでハイキング登山最高でしょう

50代半ば  大阪府

3/15 23:25

1. ずっと記録(書き記し)しているのがすごいですね。蝙蝠とか数座残してますが北 中 南アを歩き回って 記憶や写真に残ってはいるが 思い出は薄らぎます。どちらかと言うと沢やアルパインの方がしっかり細部まで残っています。それらも薄らぐので書いておくかな。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…