出張の朝は、久しぶりに出勤前登山。
30代後半  愛知県
3/28 0:10
出張の朝は、久しぶりに出勤前登山。
仕事をするのがもったいないくらい晴れた朝


ただいま出張で久しぶりに浜松におります。
昨日は激しい雨で高速道路は霧にかかったよう。
前が白くて見えづらい。
試しにフォグランプを点灯させてみる。
、、、うん、違うようだ。
(フォグランプは、電灯もほぼない真っ暗で細い田舎道を走る時にしか付けたことないんだけど、、、使い方、、、合ってるんだろうか。)


昨日は送別会で遅くなり、、、日付超える頃にラーメンを食べに行こうという同僚を振り切りホテルに帰宅。
今日は移動日。
久しぶりに、出勤前登山をしよう。
朝、晴れ渡った空を見て決めました。

しかし
朝ごはんにしようと前日に買っていたサンドイッチの具材は、ナイフを家に忘れてきたことにより車に放置。
私はいつもそう。
他になければパンもきゅうりもトマトも全て丸齧りにしますが、ホテルの朝食があるのでやめました。

浜松駅から山の方へ向かって約30キロ
だんだん風景がのどかになるのがとても良い。
前回行った「尉ヶ岳」のお隣の山に行ってみます。
なんと山の下には鍾乳洞があるらしい。
駐車場は、鍾乳洞の駐車場と別に登山者用の広い駐車場がありました。ありがたい。
駐車して民家の側を山の方へ上がっていきます。
あ、、、ドアロックするの忘れた。
だいぶ行ってから気づき戻ろうとするも、、、貴重品は全て身につけている。
やめました。

そのまま山に入りますがずっとコンクリの林道を歩きます。
山パートは少なかったですが、道も面白いし、山頂はどちらも良かったです。
竜ヶ石山山頂ではあまりに眺望の良い芝生だったので久しぶりに山頂昼寝。
あ、、、暑い。
日差しが既に痛いです。

もう、夏なんじゃないでしょうか。

お花見登山、、、したい。
コメントする

コメント

40代前半  福岡県

4/1 19:28

12. 大分県です、疲れた後の温泉は最高ですよ!

30代後半  愛知県

4/1 7:07

11.  >>9 EPさん
なるほど、、、ハザード。
あんなに視界が悪いのにめちゃくちゃ水飛ばしながら高速を爆速する車がとても怖かったです。

30代後半  愛知県

4/1 7:05

10.  >>8 海さん
由布岳、ということはもしや麓には温泉が、、、?!

私は東海北陸近辺ばかり行っているので、そろそろ遠征したいな、と思っています。

40代後半  愛知県

3/30 0:46

9. 出勤前に登山って軽く書いてますけど、めっちゃハマってますねー
ジョギングのレベルとは違うような(^_^;)
霧の時とか雪の時は黄色いフォグが有効ですよ
白っぽい光は霧と同化してしまうので逆に見にくくなります
視界が5m~10mぐらいなら周囲に自分の位置をアピールする意味でハザード点滅させながら走ると良いですよ
箱根も三島側は雨上がりの後なんかは霧が発生して視界めっちゃ悪いのでハザード点滅させながら登ります

40代前半  福岡県

3/29 15:02

8. 自分は最近登山始めました!
大分県の由布岳綺麗でしたよ!

60代前半  愛知県

3/28 21:29

7.  >>5 アヤさん
こんばんは。雨があけたら 暖かくなるみたいだし 月明かりの稜線て素敵ですね、足元には気をつけてくださいねー

30代後半  愛知県

3/28 13:42

6.  >>4 @黄色さん
皆さんが良い意味で言ってるんだろうなーとは思うんですがどうしても気になっちゃって、、、すみません。

登山や釣りをしていると、教えたがるマウントおじさんがもうわんさかいてうんざりで。
女は男よりものを知らない
という前提の無意識マンスプが非常に嫌で。
人の多い人気山にあまり行かないのはそのためです。

30代後半  愛知県

3/28 13:33

5.  >>3 フードコートさん
今日明日雨で、、、束の間の嘘みたいな晴れでしたね。
満月もとてもきれいでした。

今週末は夜中1時登山口出発でナイトハイクなので、ヘッドライトの明かりではなく、稜線は満月の月明かりで歩けたら最高だなー。

60代半ば  埼玉県

3/28 7:46

4. 山ガールに差別用語的な意味が有るとは
失礼しました

60代前半  愛知県

3/28 7:23

3. おはよー 久々の快晴でハイになりましたねー 山頂綺麗ー 自分も久々ゴルフ行きました。凄い人だった[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…