何もしたくない。そんな日もある。
30代後半  愛知県
4/7 21:42
何もしたくない。そんな日もある。
先程書いた文章が、アップする前に全部消えました。
いつもながらかなり長かったので、マジかよって声に出ました。

とりあえず、最初の文章の三分の一くらいの規模感で書き直します。


今週土曜日
一歩も家から出ませんでした。
うっかり見出したアニメ「黒執事」が意外と止まらなくてソファから動けない罠。

そして日曜日
朝5時に目が覚める。
あぁ、先週なら歩いて歩いて山頂を踏んで、避難小屋で朝陽を待っていた時間だな。
(我ながらONとOFFの行動が激しすぎる)
さすがに2日間自宅待機は嫌だ。
とりあえず家を出よう。
早朝からやっている天然温泉へ向かう。
(おじいちゃんの休日)

あー。
朝から温泉、最高だなー。
出て来てよかった。
座敷でゴロゴロしながら次の予定を決める。
よし。フィッシング遊に行こう。
(おじいちゃんの、、、)
昨年エサ釣りからルアーに転向しようとした一発目で折った竿はいまだに修理に出しておらず、なんならまだ漁協の遊魚年パスも更新していない。
キャンプ、登山、渓流釣り
三位一体で楽しめると思っていた山レジャーも、何か一つに夢中になるとそればっかりになる私。
今は登山マックス期。

しかし
再来週に海釣りに誘われているので、流石に餌釣りの竿で行くわけにいかない。
修理に出すついでに海釣りもできるか聞いてみることにしました。
、、、ら、なんと先を吹っ飛ばしすぎたせいで部品は取り寄せになり、概算で出された金額を聞いたら、もう新しいやつ買った方がいいのではとなりました。
どうしても繰り出し式のコンパクトなのが良いという私のわがままを聞き店員さんが選んだロッド。
なんと、私が折ったやつの後継モデルだそうです。
買います!
即決。
しっかりルアーの使い方を学んでこようと思います。


そして来週は
月曜に、兄が台場に購入したというタワマンのゲストルームに泊まるため土日は関東の山遠征!!
関東は車で行く気にはならないし、そもそも神奈川に魅力的な山なんかないだろうと、長年神奈川に住んだ私は思っていた。
、、、が、あった。
たくさんありすぎて選ぶのがしんどいくらいありました。

結果
とりあえず丹沢散策はマストで行こうと思います。
丹沢のどの山に行くのか、山を決めてもルートはめちゃくちゃあるし、駐車場問題に山小屋多数!
距離と標高差がかなりあるので山小屋泊でのんびりまわりたいなと思いきや、どこも満室。
やはり今回も修行になりそうです。
しかし下山したら箱根!温泉!
楽しみです。

ONとOFFの切り替えスイッチ、一体どこにあるんだろう。
コメントする

コメント

60代前半  愛媛県

4/9 20:24

11.  >>4 アヤさん
すごい体力です。一人の楽しみかたが上手です

4/8 22:31

10.  >>9 アヤさん
ジムも料理もステキですね。

30代後半  愛知県

4/8 21:09

9.  >>7 WAX@ご無沙汰しておりますさん
良い休み方も覚えたいです。

1日何もなし得ていないとガッカリする性格なので、、、
ジムか、料理か、何かしら、、、自宅か自宅付近でのんびり休日の過ごし方を考えたい。
あ、雨の日とか。

60代前半  愛知県

4/8 17:42

8.  >>6 アヤさん
釣りでもよくあるんです。釣船予約してると天気予報で風が強い予報でも行くのに マイボートだと 3メートルの風でも中止にして結果風が出ない良い天気だと行けば良かったって やっぱり現場には行くが正解[指でOK]

4/8 9:39

7. 休むのも大事ですよ!

30代後半  愛知県

4/8 8:09

6.  >>3 フードコートさん
凄くわかります。
私も登山前日に、凄くワクワクして準備をして、、、
明日は玄関にあるザックを背負って出るだけだというのに、朝起きたらそんなテンションじゃなくなっていて、結果行かないという、、、
ことがよくあります。

ただ、昼になって、青い空を見て「行けば良かった」と思うのももうわかっているので最近は思考停止させて家を出るようにしてます。
行きたい行きたくないではない。行くんだと。
出勤と同じ。笑

登山口に着いて登り始めると「来て良かったー」てなるのも毎度なんですよね。不思議。

30代後半  愛知県

4/8 8:03

5.  >>2 ミルクティーさん
アクティブになると次のターンでインドアになるの、なんとかしたいところです。

30代後半  愛知県

4/8 8:00

4.  >>1 ぽんた2さん
なるべく人気のないルートを選んで静かな山行がしたいものです。

60代前半  愛知県

4/8 7:36

3. おはよー いろいろ予定が入っててイイなー
アレしてコレしてって思いが膨らんでる時が一番楽しくて いざ行く前になるとめんどくさくなる自分がいて脱したいんだけど 1人だと甘えがでちゃうなー[あせあせ(飛び散る汗)] OFFだらけです笑 でも行ってみると来て良かったってなるんだけどねー

40代半ば  広島県

4/7 22:34

2. アクティブなところはいいですね。
(⌒▽⌒)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…