大好きがいっぱいのデート♪ ~体験しないと分からないのよ!の巻~
40代後半  千葉県
2018/03/15 20:52
大好きがいっぱいのデート♪ ~体験しないと分からないのよ!の巻~
美味しいランチのあとは

森美術館。
エレベーターで52階へ~
途中、耳に指を入れられたような感覚に襲われつつ最上階に到着♪

さらにエスカレーターで上がった先に美術館♪


入るとそこはお化け屋敷のように暗くなって行き。。手を繋いでイチャイチャ。。。思春期の息子とは出来ません(笑)

が、本当に暗く写真を撮ってみたけどうまく写ってない。。というわけでパンフも掲載してみよう~♪
これ、実物の大きさとか空間とか感じながら、光の方向や大きさ、漆黒の部分とのバランスを見た方が断然感じるものが多い気がする。。


他にも鏡を効果的に使った視覚トリックの起こす不思議な快感と知的好奇心を刺激する作品たちを観賞というより、体験してきました

興味のある方~
https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/LeandroErlich2017/
ここ見てくださいね♪


最後は大型展示でパンフレット表紙になっている作品。
みんな、軽い気持ちでポーズを決め自撮りしているうち、どんどん創作意欲が湧いて、面白い構図になっていくのが楽しくて、かなりの時間を費やして眺めていました♪


小さな子どもがスパイダーマンよろしく張り付いていたり、落ちそうな友人を助けようとする構図の女子ふたり、中々のセンスでした♪ 遠慮がちに柵に腰かけるカップル、無表情で大胆なポーズのもうすぐ還暦くらいのおばさま.....素晴らしかったのは重力を意識し、衣服をはだけての逆さ釣りの人♪中々の演技派さんに大笑いさせてもらいましたヾ(≧∀≦*)ノ〃


私は.....ベランダから落ちる寸前、指一本でぶら下がってるところに強風!スカートも風になびき、長いストレートヘアも同様に自分ごと鯉のぼりのように吹かれている! 次の瞬間、手が離れ、風下へ移動、身体が半回転くらいしている。。。なんてやってみたら面白いだろうか?なんて考えながら見てました(笑)


皆さんならどんなポーズにします?(笑)



一通り見るのにどれくらいかかったんだろう?
歩いた疲労とは異なる、脳の疲れがどっと来ました(笑)
余韻にひたりつつ、52階からの展望にまた魂を抜かれつつ空の上をぐるっと周回。
東京タワーもすごく近くに感じました♪



夜になって、つぶやきに載せた東京タワーのライトアップ、平昌パラリンピック 金メダルおめでとう!スペシャルダイヤモンドヴェールというものだったらしいよ

東京タワーのHPのカレンダーを遡ってみたけど、平昌オリンピックでの金メダル獲得時と今回のスペシャルライトアップだったみたい
こういうところも、運が良いんだなぁって嬉しくなります♪



お家にかえって娘に見せたら、私も行きたかった!と、ちょっとプリプリ(笑)


でも、今日は二人で で良かった♪
ゆっくり時間を使えるって贅沢だもの(*^^*)
コメントする

コメント

40代後半  千葉県

2018/03/17 7:41

4.  >>2 川崎両八さん
お互い趣味のクセが強い??
どんな風に違うんだろ(笑)

男同士の方が盛り上がりそうですけどね(笑)

40代後半  千葉県

2018/03/17 7:39

3.  >>1 イーグルスさん
デートより、友人と来てる人が多かったかな?

興味の度合い、ノリのよさ、感覚など
同じように楽しめる人とならいい時間になると思いますよ♪

50代半ば  千葉県

2018/03/16 11:43

2. なかなか付き合いの良い息子さんですね。
娘はともかく息子も私が好きで行くイベント類には着いてこないですね(^_^;)
逆に子供達が行きたがるイベントや場所には私が着いて行けませんが……
お互いに趣味のクセが強いんですね(*_*)

60代前半  東京都

2018/03/16 0:06

1. 
トリックアート的に錯覚を利用して楽しませる作品が多いのかな ( ´艸`)
確かにカップルです行ったら楽しめそうだし、いわゆるインスタ映えする写真が撮れそうだよね!

長男さんとのデートもだんだん付き合ってもらえなくなると思うから、今のうちに楽しんでおいてくださいネ ♪♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…