びっちゃびちゃに濡らしてしまうくらいに....
40代後半  千葉県
2018/08/03 20:31
びっちゃびちゃに濡らしてしまうくらいに....
妖しい光はピンク色~ブルーに変調しながら私を誘っていた。


我慢することなど出来っこない
はじめから決めていた。
ピンク色に染まったアレを口にするんだって


滑らかな曲線をすべる
先端から滴る水

妖しいピンク色に染まっているそれを
捕まえようとしてるのに
逃げるようにすり抜けていく



上から下へ。。
何度も何度も繰り返す



ダメ、まって。
もっとゆっくり..
リズムをあわせて。。いい?いくよ?

そうそう、上手♪



高ぶる感情を押さえきれずに声をあげる














「きゃはは、楽し~♪」
「行くよ~♪」
「あぁ、つかみ損ねた!」
「へったくそぉー(笑)」

栃木にある、岩下の新生姜ミュージアムの夏休みイベント、新生姜入りの素麺で興じる『そうめんスライダー』
流しそうめんをかなり楽しめちゃうんだってば!

ピンク色の特製麺は辛さに敏感な子どもたちも「美味しい♪」と、2~3人前のそうめんをあっという間に平らげ、追加することさらに2人前。


めんつゆもしっかりとした出汁のノーマルタイプに加え、岩下の新生姜ミュージアムならではのピンク色の岩下汁!

私は両方をブレンドしたハーフ&ハーフが美味しかったなぁ♪


はしゃぎながら食べてた子どもたち(と私♪)、勢い余って流れてる麺を掴んだ勢いで水をトレイの外にまで飛ばしまくり(^^;)
テーブルもびっちゃびちゃ。。

最後はきっちり拭いてキレイにして来ましたが、ダスター重くなってしまった(( ̄▽ ̄;)




その後、これまた夏休みイベントのボールプールで「はしゃいでくる♪」という末っ子に本気で付き合う中2兄....アホだ....が、きっと日本は平和だ(笑)

二人とも全身埋まって幸せそうでした(^^;)

他の人が誰もいない時におもいっきりダイブしたり、ボールをぶつけ合ったり、めっちゃくちゃやってたのはゴメンなさい( ̄▽ ̄;)

私もスカートじゃなかったらダイブして....ないと思う。。。(笑)




ジンジャー神社のお守りがリニューアルされてたのを目敏く見つけた末っ子。
イワシカ(狛犬ならぬ、狛鹿さん)柄が可愛い~♪

と、二種類のうち欲しかった方をちゃんとゲットできたのも嬉しかったようです(*^^*)



それにしても、この『そうめんスライダー』
楽しすぎて「お家に欲しい」と言い出すくらいに盛り上がり、ほっぺが痛くなるくらい笑ってました♪

小学生くらいのおこさんはぜーーーったい喜ぶと思うので、かなりおすすめです♪
コメントする

コメント

60代前半  東京都

2018/08/07 12:46

7.  >>5 はなさん

複数ということは認識してたし、そうコメントに書いたつもりだったんだけど(汗)
ただ、息子さん二人とはなさんの三人だとばかり思って書いてました。失礼しました。

40代後半  千葉県

2018/08/07 9:37

6.  >>3 川崎両八さん
えぇ、もちろん
娘たってのお願いで行ってきました♪

お守りを欲しがったのも娘ですが、まだ恋愛はしそうもない。。。
そろそろ彼女をつくって欲しいお兄ちゃん用かなぁ?

私も必要かしら(笑)

40代後半  千葉県

2018/08/07 9:34

5.  >>2 イーグルスさん
イーグルスさんって、文章斜め読みしてる?(^^;)

娘もちゃんと一緒にいってますよ
文章中に複数であること何度か書いてるのになー

写真だけ見てる?

40代後半  千葉県

2018/08/07 9:30

4.  >>1 しんすけさん
ありがとうございます(笑)

私の愛も伝わってるようで♪
そっちにもあったら。。。行くの大変だ←行く気か(笑)

50代半ば  千葉県

2018/08/04 8:13

3. やっぱり行って来ましたね(^.^) 
“恋愛成就”の御守りは誰の?(  ̄▽ ̄)

60代前半  東京都

2018/08/04 6:53

2. 
陳腐とは言わないけど、予算豊富なテーマパークと比較すれば手作り感満載(笑)でも予算が少ない分、知恵とユーモアでお客さん楽しませてリピーターを増やしてるよね。
それにしてもこの素麺スライダーは面白そうだね。自分で素麺を一番上から流すのかな?そして掴み損ねた素麺は下のボールに戻るの?
一家に一台ホットプレート、たこ焼き器に次ぐアイテムとして普及すればいいけど、どうなんだろ?(笑)
今回は息子さん二人とだったのかな?
話を聞いた娘さんも行きたがるだろうから、はなさんは少なくとももう一回だね(笑)

2018/08/03 21:48

1. 日中の呟きから、答えがわかっていたけれど・・・

何故、ドキドキしながら読むのだ私は!
(↑完全に釣られ癖が身に付いています)

しかし、見事な拘りのピンクの素麺。
(・・・"ピンク"と付くだけでドキドキな遊び)
岩下食品の商品に対する愛着が伝わってきますが、はなさんの愛着も全く負けてません(^^;

関西にも別館を作ってくれないかな・・・

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…