◯◯なのは、◯◯だけかしら  の法則
40代後半  千葉県
2018/08/18 14:30
◯◯なのは、◯◯だけかしら  の法則
ーあなたが欲しいのは、焼き鳥だけなのかしら?

ー今、溢れたのは、ビールの泡だけかしら?

ー火傷するほど熱いのは、お茶だけかしら?

ーあなたが食べたいのは、お魚だけなのかしら?

ー切れてしまったのは、電池だけかしら?



普通の事象をタイトルの
◯◯なのは、◯◯だけかしら  の法則に従って言うだけで、何もかもが思わせぶりになる



こんなことを言い合って遊んでいる、本の中の人達はとても楽しそうだ。


(本のネタバレ含みます、いや含んでいます ですね(^^;))



端からみればただのバカップル(笑)
でも、好きだと言う感情に抗えずにいる。
二人とも、自分の方が相手を好きだ!と変な負けず嫌いでふざけて言い争い、更に好きが深くなる。


どうしようもないくらい好き
どうしていいのかわかんないくらい。


前世から会ってた気がする。


ねぇ、欲しがってもいいの?





きっとこの作者は、自分の考えた以上に誰かを好きになったことがあって、自分と溶け合うその人を特別に思い、思われたことがあるんだろうな。。と思う



この恋の結末が描かれていないけど
それでよかったかな






一年間の期限つきで4月にやって来た彼女は、既婚者。

夏の終わりに、付き合い始め
秋が来て、冬になって。。
離れられない気持ちが強くなるけど
そんなことおかまい無しに過ぎていく時間


道に外れた恋の行方なんだけど、どうか二人の時間が続くようにと願ってしまう本でした。
コメントする

コメント

40代後半  千葉県

2018/08/20 16:59

19.  >>17 ターチさん
餅と新生姜かぁ。

揚げ餅にして、大根おろしとともに新生姜もおろして、岩下汁とともに和えたら美味しそうだな♪

40代後半  千葉県

2018/08/20 16:57

18.  >>16 ターチさん
できればバリューパックにしてほしいの

1食20gって?

たりねぇえええええっっっ(笑)
よってバリューパック希望です♪

オスっ

70代以上  神奈川県

2018/08/19 23:47

17. 新生姜と餅をともに一年分いただいたので、我が家のエンゲル係数はこの一年一気に低下することでしょう♪

70代以上  神奈川県

2018/08/19 23:40

16.  >>13 あらたさん
ありがとうございます。
お褒めいただき光栄です!

岩下の新生姜は、1袋80gで、1食20gを朝晩2食食べたとして、1日40g、2日で1袋!
一年で183袋をお届けいただくよう山田くんもしくは、岩下食品の人にお伝え下さい。

因みにお勘定は、二人分あらたさんにゴチになりますッ!
押スッ!

40代後半  千葉県

2018/08/19 22:40

15.  >>13 あらたさん
山田くん、いったいどれくらいの新生姜持ってくるのかしら?

1日一袋だとしたら。。。
賞味期限もあるし、何回届けてくれるんだろう
その都度別な漬物もつけてくれたら最高♪

ねぇ、あらたさん。山田くんに聞いといて♪

40代後半  千葉県

2018/08/19 22:35

14.  >>12 ターチさん
私を好きなのは。。。娘だな(笑)

私が好きなのは。。。新生姜♪

原さんも(あれ、今って高橋由伸じゃないっけ?)、高い山も、公園も
さすがターチさんです(笑)

50代前半  沖縄県

2018/08/19 22:13

13.  >>12 ターチさん
 
>吉祥寺の隣の公園は、いのかしら?

イッポン!

お~い 山田くん~
ターチさんとはなさんに
新生姜1年分~!!

70代以上  神奈川県

2018/08/19 21:47

12. 大喜利に遅れをとってしまった・・・

はなさんを好きなのは、僕だけなのかしら?
(↑これはないなッ!)
はなさんが好きなのは、僕だけなのかしら?
(↑これもないな・・・)

はらさんが監督なのは、巨人だけかしら?
(↑青山学院大学もそうだなッ!)

日本で2番目に高い山は、きただけかしら?

吉祥寺の隣の公園は、いのかしら?

40代後半  千葉県

2018/08/19 16:29

11.  >>6 ヒロさん
えぇっ(笑)

あ、でも読んでみる価値はあると思うな♪
色々考えさせられましたもの

40代後半  千葉県

2018/08/19 16:28

10.  >>5 あらたさん
デートの相手が女子会だけかって?

もちろん 違いますけど?ニッコリ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…