人生を変えてくれた人  かぁ
40代後半  千葉県
2018/08/27 22:37
人生を変えてくれた人  かぁ
24時間テレビの今年のテーマが
「人生を変えてくれた人」だったようですね



昔はよく見てましたが、最近はあまり。。



このテーマでどんなことが語られたんだろう?
人生を変えてくれた人。


私の人生を変えてくれた人は、たくさんいる。




その最初は、きっと生まれてすぐに起こった





産まれたばかりのはな、産声を上げずに少し紫色だったそう。

すでに保育器に入っていた小さく産まれた他の子を追い出してまで、私は守られた。
担当医は「この子は長く生きていないでしょうから、早く名前をつけるように」と両親に告げた。



何日間か迷った末に父が付けた名前が、私の人生を変えたのじゃないだろうか

毎日のように病院に通ってくれた母のお陰ももちろんあるけれど
私は無事に大きくなった。







いつだったか。
姓名判断をしてもらったことがある。

「それほど、占いは信じないけど」 と言ってから座るという天の邪鬼っぷりでした(笑)

姓名判断は統計学。信じるとかじゃなく、納得してもらえると嬉しいです。と占い師が言った。



私に名前を紙に書かせて、画数を見はじめた占い師はブツブツ言い出したかと思うと、急に黙り込み、手元の資料を広げて唸りだした。

「これも。。こっちも。。。うわぁ」






何が起こってるんだろう?
じっと言葉を待ってみた。


ひとしきり唸り終えると、やっと解説が始まった。



姓名の漢字それぞれの画数に
内格、外格、名字、名前それぞれの和に印が付けられてゆく。

二重丸が3つ、三角が1つ、あとは丸だったかな


「これ!この印ね」と二重丸をペンで指し示す占い師さんは威厳とかものものしい雰囲気が無くなって、興奮している。

「姓名判断で、良い画数って言うのがいくつかあるんだけど、中でも凄く強くて良い数字が4つあるんです」

うんうん。それで? 

「1個あれば、良い名前。2個持ってるとかなり強い幸運に見舞われるんですけど、あなた3つもあるんですよ。

こういう人は今までに何人か見てるんですけど、全員男性で起業して成功してたり

.....(もうよくわからない勢いで喋り倒す占い師).....

あなた、今まですごい幸運ありませんでした?」




名前を付ける前、死にかかってたこと
名前を付けてから回復したこと
これを告げると、大きく頷いていたっけ。




だから結婚するとき、名字変わるの嫌だったのよね(笑)
コメントする

コメント

40代後半  千葉県

2018/09/02 22:03

15.  >>13 ツブ猫[猫]さん
さだまさしさんの歌は、しみじみと聞くのに良いですよね♪

私も人から見るとそんな感じなのかしら。
ここでもいい人ばかりが周りに居てくれて、ワクワクライフ、とても楽しいですし♪

ありがとうございます(^^)

40代後半  千葉県

2018/09/02 22:01

14.  >>12 フトシさん
ミッツは好きです(笑)

結婚してなくて既婚は名乗れませんよ~

60代前半  東京都

2018/08/30 4:54

13. 
運がいいとか悪いとか 人は時々口にするけど そう言うことって 確かにあると あなたを見てて そう思う

さだまさしが、10代の時に作った「無縁坂」の一節ですが、名曲ですね。

はなさんの日記を読んで 、全く脈絡もないそんな唄を思い出してしまいました。

はなさんの強運に乾杯!

40代後半  千葉県

2018/08/30 1:20

12. みっつもあるの?
ミッツマングローブでさえ2つだよ
↑はっ?

そっか
はなさん結婚してたんだ
↑えっ

hip up
おめでとう

40代後半  千葉県

2018/08/28 21:56

10.  >>5 川崎両八さん
そういう風に運の良い文字を使うことで運気が上がるって、聞いたことあります♪

その実印、ちょっとここに押してみて欲しいなぁ。。って何を渡せば美味しい思いできるかしら?イヒヒ(笑)

40代後半  千葉県

2018/08/28 21:53

9.  >>4 ヒロさん
色んなところに感謝です♪

名前からの強運。
色々あったかもね(^^)

40代後半  千葉県

2018/08/28 21:46

8.  >>3 福山アキラ100%じゃないよ★@元自由飲酒党★[ビール]さん
結婚する前の方が良かったなぁ~って思うこともありますね~♪
腹立つこともあるけれど、かわいい子どもたちにも会えなかったし、ここで皆に出会えなかった。
だから、結婚して良かったんでしょうね、きっと。

。。。。。旦那さんについてはスルーです。

40代後半  千葉県

2018/08/28 21:40

7.  >>2 ターチさん
苗字と名前と電話番号とカードの暗証番号ね♪
解った♪

メモしてあげるから、メインバンクの通帳持ってきてね♪
あ、受領印として通帳の印鑑もお願いしま~す
(  ̄▽ ̄)

40代後半  千葉県

2018/08/28 21:37

6.  >>1 ちょろさん
浮き沈みの激しい人生?

平坦で思い返すことの無い人生よりも、いろんな色で綺麗な人生だからきっと楽しかったと言えると思います♪

占いは統計学(笑)

50代半ば  千葉県

2018/08/28 12:41

5. 昔、実印鑑を作ってもらった時に姓名判断も出来る人だったので見てもらいましたね。
まぁ、良くもなく悪くもない面白くない結果だったと記憶しています。
ただこの漢字を使うと運気が上がるとかで、読みが同じ別の漢字をあてがって貰いました。
仕事や商売上の名刺等で使えば良いとか言ってましたね。
西日本の昔のお殿様の名前と同じなのでちょっと使いづらいのですが………(^^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…