100
40代後半  千葉県
2020/05/03 16:48
100
100? いや、もっと低いかもしれない。。。



なんだと思いました?

テストの点数?
晴れの確率?
新型コロナ罹患者数?



答えは



うちの旦那さんの1日の「歩数」と「言葉数」(笑)


放置してるとね
お昼以降に、酷いと夕方起きてきて
まずはソファーで寛ぐ
しばらくして立ち上がり、冷蔵庫の飲み物を取りに行き、ソファーで録画してあった番組をひたすら見る。

その間、掃除洗濯炊事、子どもの勉強チェックなどなど、私座ってない。
 
買い物から帰り夕食が出来て皆を呼ぶ頃までに、旦那さんはシャワーを浴びて飲み物を取りに冷蔵庫経由でソファーへ

皆が食卓の準備を終えるまで動かない
ようやく食卓について自分の食事が終わったらまたソファーへ


食後、子どもたちに何やら言いつけ、運動させる間も自分はほぼ座っているけど、まれに見本を見せるべく動く事がある(笑)

夜。
私は先に子どもと寝るのだけど
その時も旦那さんはソファーにいる。





。。。。。。。私、置物と結婚したんだっけ?



時々テレビに向かって笑ったり、他の誰も見てない放送の内容について喋ってるので、どこかに喋る機能ボタンがあるに違いない(笑)






あまりに動かないので、今子どもの運動に付いていけと追い出しました。

はぁ。
今日の歩数は300は越えるかなぁ?
コメントする

コメント

40代後半  千葉県

2020/05/06 12:20

18.  >>15 ターチさん
私も貴方たちのようなフットワークの軽い夫に出会えなかったことを怨み(笑)
器用貧乏でもいいことあるなと思うことにしますわ♪

40代後半  千葉県

2020/05/06 12:18

17.  >>14 チュッパチャプスジュレ味が美味って知ってる?~美幸さん
そうそう、動いてもらうのなら私の作業エリア外のものに限るのよ!

洗車しておいでっていったら、近日中に雨が降るから と、口しか動きませんでした( ̄▽ ̄;)

一応子どもらの父。
自分の血の半分を貶されたら、子どもたちが可哀想だと思って「あまり」文句を言わないようにしてるんだよ~(^^)

40代後半  千葉県

2020/05/06 12:14

16.  >>13 しんすけさん
やってあげて、さらに注文受け付けるなんて偉すぎ。優しいのねぇ。。

私に注文つけた日には「じゃ、自分でやれば?」と凍てつく視線とともに返事を返してあげちゃいますキャハ

70代以上  神奈川県

2020/05/06 10:36

15.  >>13 しんすけさん
お互いに
はなさんのような
できた嫁に出逢えなかったことを
恨みつつ
自らのスキルと我慢強さが備わった
この境遇に感謝しましょ!

70代以上  福岡県

2020/05/06 8:59

14. 
はなさん
はなさんが動いてるから安心してるんかも

ある意味
操縦しやすいかなとは思うけど

置物は置物でじっとするのもしんどいかも
動いても違う動きになって
後々二度手間にって経験あって
置物に徹しているんかも

置物でも
粗末に扱ってない
はなさんが好きよ

つか
置物と連呼してゴメン

2020/05/05 1:54

13.  >>6 ターチさん
ウチは、私の料理に注文つけられることが多いですよ~(-_-;)

妻は、偏食というかむしろ好き嫌いが多いので(本人は『好んで食べないだけ』と言い張る)、結構メニュー構成は悩みます。(いや、むしろ単調になりがちというべきか)

私とターチ氏は良く似た境遇なのかもねぇ・・・。

私も結構我慢強い自覚はありますが、料理自体が好きなことが助けなのかも。
なんだかんだ言いつつこの連休中。一日の殆どをキッチンで過ごしていますので(^.^;

40代後半  千葉県

2020/05/04 18:50

12.  >>6 ターチさん
お互い傷を舐めあってます?(笑)

うちの旦那さんもきっと我慢強い方かな
私の説教に耐えてるからな♪

40代後半  千葉県

2020/05/04 18:48

11.  >>5 ほりさん
いや、今日もまだ30歩くらいしか歩いてなさそう(笑)

離婚してあげても良いんだよーって私がいうの解ってるので、絶対そういう話題にむこうから振ってきませんから、我が家は安泰です?

40代後半  千葉県

2020/05/04 18:46

10.  >>4 ターチさん
そっちの置物の方が私を笑顔にするようで(笑)

うちの置物、私のイライラスイッチ押すのめっちゃ上手です(^_^;)

40代後半  千葉県

2020/05/04 18:44

9.  >>3 テンテンさん
旦那さん、一応仕事は真面目にやってるらしいけど、全く信じられません(笑)

甘えと言うよりマイペース過ぎなんです
一人っ子の見本のような人です

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…