あなたの一言が 私を揺さぶる
40代後半  千葉県
2021/02/19 23:02
あなたの一言が 私を揺さぶる
たった一言

それだけで私はドキッとしてしまう


あなたは何気なく言ったの


「あ、雪だ」


私は窓の外へ視線を移す









....いや、晴れてるし。

なんならキレイな半月が輝いているんですが?




声の主は画面をみている



.....あぁ、あつ森でしたか(笑)

画面に映る
白い大地とちらつく雪を眺めて思う



2月はまだ冬だと
実家住まいだったころは疑いもしなかった

まさかその2月に花が咲くとは
あの頃の私は思ってなかった


梅は桜に遅れて開花する土地にすむ
実家の父母、姉弟は

花が咲く日を待ってるだろうな


それを思わないのはきっと
花粉症の義弟くらいか(笑)


今年は雪掻きせずに終わるかしらね
コメントする

コメント

50代後半  千葉県

2021/02/22 23:16

9.  >>5 はなさん
今回は!ね。
ありがとう。

40代後半  千葉県

2021/02/22 23:00

8.  >>3 ごまさん
まだ、油断禁物~

40代後半  千葉県

2021/02/22 22:59

7.  >>2 まさ0さん
雪が降った上に雨だとか

そして冷えると恐怖のアイスバーン発生(^^;

早く帰省出来るようにならないかなぁって思いますよね?

50代後半  千葉県

2021/02/22 22:59

6.  >>4 はなさん
こういう豆知識言うには、

日々突っ込みの鍛錬を
欠かすことが出来ません。

はな先生、よろしくです!

40代後半  千葉県

2021/02/22 22:58

5.  >>1 Saigonさん
途中送信(^^;
また暴走だよ(笑)

えぇ、続き。。

言えちゃうのは、カッコいいと思います
しつこく色々説明され続けると引きますが(笑)

バランス感覚も大事です

あ、今回はバッチリです(笑)

40代後半  千葉県

2021/02/22 22:56

4.  >>1 Saigonさん
自然現象って 科学 なんですよね

こういう豆知識さらっといえるには

40代後半  東京都

2021/02/20 7:50

3. 一回くらいあるかなと思ったけど
確か去年も雪かき無しだったかな

40代後半  埼玉県

2021/02/20 5:00

2. 今年は、北国は雪が多く大変とよく聞きます。うちの親もそれなりの年齢なので、心配になっちゃいますね!

50代後半  千葉県

2021/02/19 23:42

1. 梅と桜の逆転現象。

たしか桜は積算気温で開花、梅は最高気温で開花。

この開花条件の差によって、寒冷地では積算気温が
600度(確か桜の開花がこんなもの?)になる前に
最高気温が15度(確か梅の開花がこんなもの?)に
なってしまう。

だったような・・・。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…