早春の花!①
50代半ば  東京都
2016/03/12 16:55
早春の花!①
まずは、地味なミツマタとネコヤナギです。
コメントする

コメント

50代半ば  東京都

2016/03/12 22:40

10.  >>9 ゆみさん
切り花で買って来たネコヤナギだったと思います。
花瓶の中で根っ子が出たので植えた株かな!?
薔薇を始めに、いろいろな切り花が花瓶の中で
根っ子が出ますから、試して見ましょう!

40代後半  東京都

2016/03/12 22:10

9.  >>8 たっくんさん
本当に綺麗なねこやなぎ
鮮やかですね 私の知ってるねこやなぎは もっと地味ですよ

50代半ば  東京都

2016/03/12 20:42

8.  >>7 ゆみさん
そうです!ミツマタやコウゾは木の皮が紙の原料
になりますね。
ネコヤナギもいろいろ種類がありますから、野生種
とは若干変わっているかも知れませんね(笑)

40代後半  東京都

2016/03/12 20:35

7. みつまたって 紙の原料じゃなかったかしら 和紙 違ったかなぁ

ねこやなぎ かわった色をしてますね

私の知ってる ねこやなぎじゃありません 初めて見ましたよ

50代半ば  東京都

2016/03/12 20:34

6.  >>5 [チューリップ]すみれ[チューリップ]さん
境川の堤防でしたか!咲いている場所を思い出したら
ぐっすり眠れますね!(笑)
おやすみ~(-.-)Zzz・・・・

70代以上  高知県

2016/03/12 20:21

5.  >>4 たっくんさん
紙の原料…あっ思い出したです[わーい(嬉しい顔)]

鏡川の堤防の所で確か見た記憶が…[わーい(嬉しい顔)]

お休みねぇ(∪o∪)☆

50代半ば  東京都

2016/03/12 19:23

4.  >>3 [チューリップ]すみれ[チューリップ]さん
場所は不明ですが、すみれちゃんの日記で見たことがありますよ!(笑)

ミツマタやコウゾは、紙の原料ですね。

70代以上  高知県

2016/03/12 19:17

3.  >>2 たっくんさん
もしかして鏡川で見たかも知れない[わーい(嬉しい顔)]

この間 鏡川に行ったけど…目に入らなかったです[ウッシッシ]

50代半ば  東京都

2016/03/12 18:32

2.  >>1 [チューリップ]すみれ[チューリップ]さん
枝が三又に分かれていて、小さな花が集まって下を向いているのはミツマタです!これも、土佐にありましたよ!(笑)

70代以上  高知県

2016/03/12 18:15

1. ねこヤナギは高知と同じだねぇ[わーい(嬉しい顔)]

ミツマタは花が丸く見えるんですけど…[わーい(嬉しい顔)]

こっちにも有ったかなぁ(*゚▽゚*)?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…