これ以上、ドジはしない。
40代前半  東京都
2021/07/08 22:20
これ以上、ドジはしない。
朝、ウィンナーを焼こうと思って冷蔵庫から出したのに、いつの間にかそのまま冷蔵庫に入れていたみたいで、あれ?どこ行った?ってなった。

今朝は、どれほど会社に早く行きたかったことだろうか。こんな感覚は稀有だ。普通じゃない。


ーそう。普通じゃなかった。1日中。ー


出勤のとき、腰に手を当ててハッとした。
…あれ?ベルトがない。ベルトがない状態で僕は出勤している。
社会人、何年やってるんだよ!と、自分に突っ込む自分。少しシャツを浮かせてふわっと着てみる。僕からの目線ではベルトがなくても分からなくなった。当然だが、周囲の目は違う。ちゃんとベルトがないことが分かる(写真参照)。

当たり前のことだが、帰りもベルトなし。
帰りは帰りで、こんなに急いで家に帰りたいと思ったことがないほど、早く家に帰りたかった。
そうゆう日に限って、職場の後輩くんと会社の最寄り駅でバッタリ会ってしまう。

後輩くんは、『あれ?今日はベルトなしっすか?』と言った。
こんなにも自然に、今一番気づかれたくないことに気付き、それをサラッと僕に伝えてくれる後輩くんに僕は、我ながら彼とはいい関係性が構築出来ている、ほんと良いことだなぁ。などと感慨深くなり、ほんの一瞬だけベルトのことを忘れられた。
後輩くんの影響力はすごい。

家に帰ると、ルームサンダルを穿きたいから靴下を脱ぐ。普通なら洗濯機に入れるのに、どうしてだろうか、今日はゴミ箱にぶちこんでいた(その事をあとで気づいて拾った)。

朝から晩までネジが一本抜けた状態で過ごしていた僕は、おそらくこれから出かけようものならきっと車にでもひかれるだろう。打ち所次第では生きていないかもしれない。
だから、あと少し、何も起こらないことを信じて眠りにつこうと思う。

おやすみなさい。素敵な夢を。
コメントする

コメント

40代前半  東京都

2021/07/09 6:01

6.  >>3 [クローバー]Tsukasa[クローバー]さん
それ、お兄ちゃん絶対トラウマですね(笑)
中身まで出しちゃダメですよ~

笑っちゃいけなさそうなエピソードだけど、笑っちゃいました笑

40代前半  東京都

2021/07/09 5:57

5.  >>2 えりなさん
パンツはいてたから大丈夫か!っておい笑

脱がせやすいだなんて…恥ずかしいわ(/-\*)
優しくしてね笑

40代前半  東京都

2021/07/09 5:51

4.  >>1 よしこさん
コメントありがとうございます!
卵を三角コーナーに…(笑)
きっと疲れてるんですね!
そうゆうときはゆっくり休みましょう!!

40代半ば  千葉県

2021/07/08 23:43

3. こんばんは.。.:*☆

いつも朝早い時間から
活動されお疲れ様です( *´꒳`* )

ベルトなくても大丈夫!

ズボンを下におろされ
脱げてしまわなければ
OKです(´>ω∂`)☆

昔~昔~

腰はきズボンが高校生男子に
流行っている時
わが家の長男方指数本折れる小さい
男の子でした

お兄ちゃんパンツ見える…と近づき
ズボン下げてしまいパンツまで
下りてしまい大変な事しました〓

まぁ~
電車内での記念すべき事でワタワタ

私事はお…きまして
今夜はゆっくり休んで下さいね✧︎✧︎

40代半ば  神奈川県

2021/07/08 23:24

2. きっと疲れているのです^^;
ゆっくり休んでくださいませ。

ベルトなくてもパンツ履いてたら
きっと平気(´﹀`)
下ネタ言いそうになったけどやめておくね笑

脱がせやすくて良いと思う
女子的意見( 'ᴗ'oベルト不要o

よしこ[退]
70代以上  北海道(道東)

2021/07/08 22:35

1. とても面白い日記でした(^ ^)
同じような事、あります(笑) 朝 たまごを割ろうと三角コーナーに割り入れた事があり・・・。
疲れだろうか・・・と、悲しくなりました。
ゆっくり休みましょう^_^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…