海から陸へ。それでも海が恋しい。
40代前半  東京都
2021/07/10 18:24
海から陸へ。それでも海が恋しい。
20代の頃は暇があれば波がなくても海に行っていた。
波が小さくてもサーフボードの上に浮かんでぼーっとしてる時間は、何も考えなくていい時間だ。
一週間働いて溜まったストレスを海が優しく洗い流してくれた。


海に行くのはたいてい朝方で、到着が早すぎたりするとまだ明るくないから、波の状態も全く分からない。
ただ、暗闇の向こう側から『ざばーん』と聞こえるだけ。
その音を聞くと、これからのサーフィンが楽しみで仕方ないワクワクした気持ちになる一方で、同じくらい恐怖を感じていた。

海は自然。生き物みたいだ。
少し判断を誤れば波に飲み込まれるし、怪我をする。
ボードが折れることもある(折れたことはないが、折れた人が海から上がっていくところは見たことがあった)。とても危険だ。
だいたい夏になれば救急車が停まっていて、聞けば溺れて亡くなった。みたいなことは1、2回は遭遇する。
サーファーの方々も危険だ。一体普段はどんなお人柄なのですか?と聞きたくなるほど恐そうな人が多かった。
様々な恐怖と隣り合わせではあったが、海は僕の汚い心を洗ってくれた。

海に会いたい。海に触りたい。


今日はそんな海を恋しく感じる程に暑くなった。
僕は朝からジムに行き、学校公開とのことで学校に行き、午後はだらりをソファーに体を沈め、今はランニングマシンに乗って、相変わらずウォーキングしている。ウォーキングしながら日記を書いている。なかなか器用だ。
だが、歩きスマホは危ないのでお勧めしない。


これから、夏本番だ。
海に会いたい。海に触りたい。

(写真は酷く暑苦しいので閲覧をお勧めしない。)
コメントする

コメント

40代前半  東京都

2021/07/10 23:27

2.  >>1 えりなさん
ありがと(笑)
もっと大きくなりたいけど、厳しいわぁ。
筋トレとプロテインやめたら、またガリガリになってまう…

海はこわいよね。波打ち際で遊ぶのが一番!
あまり奥まで行くと引きずられちゃうよ( ̄▽ ̄;)

今はね~。行っても年に1~2回くらいかな。
昔は冬も海に入ってたのに、あの頃の気持ちがだいぶ薄れてしまったよ(^_^;)

でも、見に行ったり触ったりしたい♪

40代半ば  神奈川県

2021/07/10 22:48

1. キン肉マン発見|•̅ᴥ•̅)
私もその美しい筋肉ほすぃ!

海って、綺麗だけど
最終的に水は凶器( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )命も奪うもんね。
海好きだけど、波のうねりとか怖くて
遠くまで入れないし、波打ち際以外では
近くで見れない( ´•̥̥ω•̥̥` )

今はサーフィンしないの?
明日も暑いみたいだし、機会があればぜひ(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…