湯沸しタンクの話、その3
70代以上  東京都
2011/07/15 16:17
湯沸しタンクの話、その3
今日、車の手配が出来たので、 Water Heater を新品に交換した。 しかし、改めて何故アメ車がでっかい必要があるかが今日理解出来た。 持ち家の手入れ、修理の殆どがそこに住む住人によりされるアメリカ社会では、トラックをそのままSUV仕立てにしてしまった大型車が良く売れている。 今日、手助けをしてくれた友人がこのタイプのSUVを有しており、驚かされたのは後部座席を倒すことなく160センチもあるタンクが後の荷台にすっぽり入ってしまった。

車はこれ
Chevrolet Suburban
http://autos.msn.com/research/vip/overview.aspx?year=2011&make=Chevrolet&model=Suburban

この友人は2メートルを越す筋肉マンで、物凄く力持ち。 僕が苦労して動かす重い Water Heater をなんなく扱う。 彼の手助けがあったので、あっと言うまに故障したタンクを取り除き、新品を定位置に据え付ける事が出来た。 あとはガスと水道のパイプを繋げるだけの単純作業。 タンクを購入しに行く肯定を含めて約2時間で出来上がった。

これで今晩は風呂に入れる
今、チョ~ハッピイ ^^
コメントする

コメント

2011/07/18 8:47

7. >デトさん

お訊き頂いて有り難うございます[ウィンク]

やはりアメリカは独立独歩な人達の国なんですね〓

70代以上  東京都

2011/07/18 5:55

6. >響子(メゾン一刻、管理人[家])さん

数人の知り合いに聞いたけれど、中、高で別に特別に技術系の事を習ってはいないそうです

みんな下記のようなリンクを通して自分で勉強したり、本で習ってDIYする人が多いのだと思います

HomeDepot の Facebook リンク
http://www.facebook.com/homedepot

下記はFAQリンク
http://community.homedepot.com/

まあこんな感じかな ^^

70代以上  東京都

2011/07/16 19:30

5. >響子(メゾン一刻、管理人[家])さん

僕は高卒でアメリカに来たので、こちらの中、高のどちらかで技術系の事を教えているかは知らないです

今度こちらの中、高で教育を受けた人に聞いておきますね

ただ言えるのは、本人次第
金銭的に余裕のある人はプロを雇うでしょうし、僕のように弄り回す事が好きな人もいます
原則として、DIYを学ぶ本はいくらでもありますので誰でも出来ますよ

70代以上  東京都

2011/07/16 19:26

4. >まいさん

今日で修理後2日目の風呂にこれから入ってきま~す ^^

本当にハッピィ ^^

2011/07/16 11:16

3. イギリスでもそうですが、自分の家のメンテは自分でやるのが基本といわれてますね〓
だからDIYなんだろうけど〓〓

決定的に日本が違うのは多分、技術教育じゃないかと思うのだけど[あせり]

日本は家庭科だけを男女に義務付けたのに、車や工作や電気設備などの技術を義務付けなかった[NG]

ここに間違いがあると子供ながらに昔から疑問に思っていました。

確かアメリカはある程度の自動車メンテも中学くらいでやるときいたことがありけど? 高校かな?

まい[退]
30代前半  神奈川県

2011/07/15 22:04

2. 無事に新品設置できて一安心ですね[にこにこ]

ゆっくりくつろいでくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…