いよいよ来るな
70代以上  東京都
2011/07/21 18:38
いよいよ来るな
今から1年半ちょっと前になるかな
僕が1ドルが70~75円になる可能性が高いと言ったのは

理由はリーマンショック後の実際にこの目で見たアメリカ経済の動向と、オバマ政権による米国の経済の基本を無視した紙幣の乱発とヨーロッパ諸国の金融危機の可能性だった

あの時は仲間の誰も僕の言う事に耳を貸さなかった
と言うか、笑われた

しかし今まさにその予言は全て的中しようとしている

日本の日銀はプレッシャーを関係業界に掛けようとしているが、現日本政権が後ろ盾では失笑さるだけ
情けないの一言に尽きる

おまけに馬鹿菅が経済の根底を支えるインフラ、それも最も重要なパワーの供給に関する事で国家としてあるまじき行動を取り続けている
原発の廃止には時間を掛けなければならないが、このままでは来春には日本全国の原発が止まる

何故ヨーロッパ諸国が金融危機に瀕しているか、理由はいろいろあるが、ポイントを言うと、判断に必要な基礎知識を持たない人々に国民投票と言う形でそれも短期で物事を決める政治構造を作り上げてしまったからだ
これは政治家に利用される
選挙の時に受ける事を言えば良いだけだからだ
しかし、結果は国家の破綻だ

日本も、菅首相がヨーロッパと同じような路線を日本で執り行おうとしている
惑わされるな日本人
目先の言葉に惑わされてはならない

インフラ、特にパワーは長期展望を持って接しなければならない

今年の節電を何年間も続けられるか?
日本経済は、現在の節電を企業に強い続けると壊滅的な打撃を受ける
厳しい円高が現実化するなかで、日本の空洞化に歯止めを掛けなければ、日本の実質失業率は軽く10%を超え、下手すると20%以上になるだろう

ついでに予言しておこう
中国経済は米国と共に10年以内に大変な局面を迎えるだろう
ネコも杓子も中国に目を向けている企業は偉い目を見るだろう
コメントする

コメント

20代半ば  東京都

2012/05/23 14:18

5. わたしが簡単に出来る対策は、テレビを消して、新聞を捨てることからだと思います♪今のテレビ番組や新聞記事はCMや折り込みチラシと同じです。情報リテラシー能力を上げて、正しい情報と嘘の情報を判断する力を養うべきだと考えます(^_^)

2011/07/21 21:20

4. >デトさん

お疲れ様でした[手(パー)][ウィンク]

お休みなさい[夜]

70代以上  東京都

2011/07/21 20:47

3. >響子さん

響子さん、お疲れさまです

対策 = 本になりますね

かなり無い頭を絞ってまとめる必要がありますが、ぼちぼち日記にまとめてみようと思います

小出しになるけれど、はてさてどのような内容になるやら ^^;

あまり期待しないで下さいね ハハハ

ふと時計を見ると午前4時45分
寝なきゃ・・・ お疲れさんで~す

2011/07/21 20:28

1. こんばんは[ウッシッシ]

デトさんは、どういう対策を立てたらいいと思いますか?

わたくすも、単に人口が多いだけの国に依存し続けるのは、間違ってると思います。

かといって、今の日本人が江戸時代のような生活をできるとは考えにくいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、わたくすはすでに実践始めてるけど…

他人にはオススメできないから〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…