我慢限界、肉を食らう
70代以上  東京都
2011/08/06 18:26
我慢限界、肉を食らう
ここ数日の間に体を酷使したせいか、肉を食べたいと思う気持ちがもの凄く強く、辛抱したが、チラシに負けた・・・

今週届いた近くのスーパーマーケットのチラシによると、僕の大好きなプライムリブアイ牛ステーキがセールになっていた
普段は余り見ないチラシなのだが、たまたま肉のセクションが目に付き、もう午前零時を過ぎていると言うのに、まるでゾンビのようにその肉に釣られて車を走らせていた

目指す物はあった($2.52安の$7.55 = 約590円)
重量にして0.84パウンド(1パウンド=2.2045Kg)なので、約380g
それにモヤシ、ズッキーニ、ピーマン、それとマッシュルームを買った

肉はニンニクを細切れにしてまぶし、塩と胡椒のみでカノラオイルを引いたフライパンの上でミディアムまで焼く
最後に醤油でちょっとだけ焦がす
野菜は同じくカノラオイルで野菜炒め、水が野菜から出る前に火を落とす
野菜の量は生だとこんなに食えるのかと思える量に見えるが、炒めてしまうとたいしたことはない
約5時間前にコロッケ定食を外食(サラダ付き)で平らげているので、炭水化物は抜き

今はステーキと野菜炒めを平らげ、ご機嫌 ^^
朝食がオレンジジュースとシリアルだけだったので、なんとか栄養のバランスは取れたのかな???

しかし、問題は眠くなって来た(今、午前2時半)
寝たら豚るなぁ・・・
仕事は肉体労働をしたのために溜まっているし、眠気覚ましにぼちぼち片付けるとしよう (ってか、眠ってしまうかも・・・ ^^;)
コメントする

コメント

2011/08/07 10:53

6. > しかし、問題は眠くなって来た(今、午前2時半)
寝たら豚るなぁ・・・

消化活動をするのにも、蛋白質=酵素 が必要です〓
体内で有効に活用できない酵素が少ないと、なんと!

生きてる体の細胞を壊して、酵素の原料にするのだそうです[げっそり]

(消化活動のため、上半身の血流は下半身に行ってしまうから、眠くなるのだ[ブタ])

なので、肉を食べるときは特に、生野菜や果物が大事…というのは、上記のような理由によります[ほっとした顔]

2011/08/07 10:33

5. >デトさん

こんばんは[ぴかぴか(新しい)]

何故カルシウム補給にミルクよりヨーグルトがよいか…

理由:乳酸菌発酵が進んでおり、代謝サイクルへの移行がスムーズに行われるからです〓

肉も病原菌などの心配がなければレアとか、ローストビーフのように、蛋白変性が進んでいないほうが、アミノ酸変換がスムーズに行われます。

(つづく)

70代以上  東京都

2011/08/06 20:44

4. >AMOさん

う~ん、しっかり豚って(ZZZzzz・・・)しまったですよ ^^;
約30分かな? このモニターの前でうたた寝してしまった
おかげで首を軽く寝違えたみたいでちょっと痛い・・・

明日はジムに行って、今晩摂取したカロリーを燃焼せねば

えりか[退]
20代前半  神奈川県

2011/08/06 19:50

3. 
hahaha

寝たら太るじゃなくて
寝たら豚るっていいね!
これから使おう[黒ハート]

70代以上  東京都

2011/08/06 18:59

2. >響子さん

ヨーグルト・・・
冷蔵庫にはないなぁ

でも、今からまたスーパーマーケット(24時間営業)に行くのはなぁ・・・
ミルク飲むのではだめでしょうか? ^^

2011/08/06 18:52

1. お疲れ様でした[手(パー)]

肉体労働が多いと、おそらく筋肉疲労をたくさんおこすので、そのダメージを埋めようと体が肉を欲するのは道理にかなっていますよね〓[わーい(嬉しい顔)]

逆らったらいけないです[NG]

疲労回復には他にカルシウム補給が大事ですから、ヨーグルト寝る前に食べましょう〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…